モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その22 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その22

2008年04月25日 00:48

そう言えばいつの間にやら記事数20件越えてたな
ついでに前回の時点で100時間越えてたようだ(ギルドカードに書いてあった)

まあそれはいいとして、弓がトップになった事でオトモアイルーのキッチンでのメッセージが弓がどうこう言ってる奴になってたなー
それ自体はいいんだけど今現在まったく使ってない武器のメッセージはどうやれば聞けるんだろうと気が遠くなりそうになったモンスターハンターポータブル2ndGの事

今回の狩猟は
グラビモス×2回
バサルモス複数
ヴォルガノス2頭×3回
大連続狩猟(ダイミョウザザミ・ドドブランゴ・ショウグンキザミ)


後村上位のバサルモス等


■鎧の覇者グラビモス
グラビモス狩猟
防具分は素材確保しておきたいね・・・と思ったんで狩猟
そう言えば防具には上位の素材居るけど18枚くらいあって吹いた
ああ・・・多分P2の上位火山でハメ殺した成れ果てなんだろうなぁ・・・
結局延髄一個も出ないから『双璧!黒き熱風』の確定報酬に狙いを定めたんだよね
2回やって1回目は捕獲、2回目は狩猟したわけだが・・・
どっちも微妙すぎて吹いた
捕獲→報酬2個
剥き取り→ここぞとばかりに出てくる各種袋(しかも律儀に三種類)+大竜玉
あの・・・もう25個あるんですけど・・・(竜玉は3個)
いかんなぁ・・・上位素材の方が無いとか


■バサルモスな季節
バサルモス複数
4匹目辺りで引き上げてしまった・・・

よくよく考えるとそんなに素材的にはいらないと言う事に気づいたんだが・・・
しいて言うなら狩猟笛とパワーハンターボウくらいか?
岩竜の涙も一個も見かけなかったし
これなら村上位で早回しした方がいいような気がするな?


■燃えさかる大河
ヴォルガノス2頭狩猟×3回
これ以降の即☆死の可能性を考えるとラヴァXの根性スキルが必要な時が来るかもしれない!・・・と思ったんで
グラビの怒り中でギリギリ10くらいのライフだったんでラーとか絶対即死コースだよね

まあいつも通りのタイムアタックと言う事で(ウチオトシ装備しながら)

3回やったらラヴァX(ガンナー)できたんでそこでやめておいたよ
しかし貫通強化とか装備したらどんだけ早く終わるんだろうか?


■狩人達の饗宴
大連続狩猟(ダイミョウザザミ・ドドブランゴ・ショウグンキザミ)
近衛隊機械鎚【撃鉄】でドドブランゴの牙折りにきました
しかし実際のところは牙が居るのではなく毛がいる訳だが・・・(グラキファーボウⅡの為に)
前は咆哮対策してなかったから変に時間かかってしまったが、今回は普通に対策済みなんで20分前後くらいだったかな?
防具は
頭がガルルガフェイク
首から下がナルガXの
耳栓
回避距離UP
回避性能+2


やはりドドの雑魚呼び出しが無いのはいいなぁ・・・ここやるごとに雪山に行く気がうせて困る
ダイミョウザザミだけ部位破壊ができなくて残念だよ(ヤド1回でお亡くなりになってしまった)

と言うか訓練で回復薬グレート出るポイントでホントに回復薬グレート出るので、合計12個ほど入手できるっぽいんで凄い節約できそうなクエストだと思わなくも無い


■狙われたバサルモス
バサルモス狩猟
『クエスト早回しの為に』狙われたバサルモス
バサル逃げてー!キリンさん来てー!
別に誰でも良かったけどラヴァX(ガンナー)揃ったし、岩竜の涙が何個か欲しかったしで狙われたバサルさんだ

一回まわしただけでキリンさんが出たんで良かったねバサルモス
まあ多分これ以降も岩竜の涙の為に狙われるんですけどね
後最低3個は欲しいところだね!
まったく幼い子(バサルモス)を泣かすのは犯罪ですよ?
じゃあ自動マーキング・捕獲名人・観察眼・ランナーで捕獲しに来るよ!!
・・・よくよく考えると凄い犯罪者っぽいスキル欄だな
ちなみに最小金冠更新だった(元々金冠ではあったが)


■その他
番外編で旧沼地G級素材ツアー等行ってみたり・・・
まあ雷光ゼリーの為なんですけどね
主なモンスターに大雷光虫と書いてあるんだけど実際は5匹程度しかいないんだよね・・・
しかも入手は1個だぜ?
なんか何時ももっと見かけてるような気がするんだけどなぁ?
雪山1番とか雪山1番とか!(1匹ずつだけど)
畑&クイーンランゴスタじゃ出ないからなぁ・・・意外に数がないねぇ


■今日のオトモアイルー
爆弾スキルって意外とポイントいるのなぁ・・・そんな事よりも懐き度をですねぇ
まあ弓との・・・いや飛び道具との愛称は良いと思うよ?
ついでに雑魚狙いの性格のオトモも雇いたいところだ
遊撃手か小物狙い辺りかな?

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
どこかメッセージとかまとめてる所は無いのかねぇ?・・・さっさとG級進んだんで多分村上位の村の方のメッセージ聞いてないし
・・・そう言えば村の武器防具のところに居るアイルーにしゃべりかけたのって何時だったっけ?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/98-3f03b170
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


