モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その21 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その21

2008年04月23日 22:07

・・・間違って記事消去してやり直し余裕でした
まあ基本的に携帯で記事書いてPCで手直しなので月1回はしちゃうんですよねー

そんな事より聞いてくれよ!気が付いたらギルドカードの武器使用回数のトップがハンマーから弓に変わってたんだ!?
なんと言うことだ・・・dos時代からずっと使ってたと言うのに(無印もそうだがやりこんでないので)
・・・と言いつつもdos時代も二番目は弓だったんだなこれが
結局あんまり変わってなかったモンスターハンターポータブル2ndGの事
ちなみにP2は大剣・ハンマー・弓って所だねー
現在は弓≧ハンマー>太刀>ランス=大剣≧ヘビィ>ガンランス>その他
って所ですね
双剣&ライトボウガンいまだ使用回数ゼロなんだ・・・ごめんね全国の双剣(ライトボウガン)使いの人達・・・
せめてクレイトスさんばりに暴れれればッ!!
即CSアタックでもがれる先生

今回の狩猟は
キリン2回
クイーンランゴスタ
イャンガルルガ2頭
グラビモス亜種
グラビモス
グラビモス亜種2頭
リオレウス希少種
いずれもG級クエストです

後合間に村上位のバサルモスとか

■山紫水明の地
キリン狩猟×2回
沼の方は行ってねーであります・・・いや雑魚多数いそうだしなー
海賊Jで行きたかったんで飛び道具で・・・剣士の海賊Jで行ったら返り討ちに合いそうなんで
武器はユミ【狼】で・・・G級武器の散弾ヘビィ無いしなぁ

はぁ・・・無属性弓マジカッコいい・・・使える局面少ないけど
ユミ【凶】にしたいけどG級のナズチとやりあわなきゃいけないんだよねー
それ以前に古龍クエストまだ出てないけどな!

まあ大体20分前後で狩猟で・・・ハンマーではいらない子だったオトモがいい感じでデコイに!

しかし雷属性ランス用の特上皮が足りないと言う・・・
ここぞとばかりに出てくる上皮と蒼角に狂気を感じる(後ピュアクリスタル)
まあ蒼角はG級でも普通にいるが


■女王虫の羽音
クイーンランゴスタ狩猟
特濃1個になってたから狩りに行った・・・それだけなのよ
武器は黒刀【終ノ型】で・・・身内(虫達の)素材で作られた武器で狩るなんて・・・げっ外道ー!
何気にハチミツも採取するから結構やってるんだよね


■双子の黒狼鳥
イャンガルルガ2頭狩猟
爆弾オトモアイルー育てる為に行ってみたり
しかし・・・わざわざ高台陣取ってるのに何 故 降 り る


■火山の黒き鎧
グラビモス亜種狩猟
カーマインボウをブチヌキに強化する為に、カーマインボウ背負ってグラビモス亜種狩りに・・・
ってヴォルガノスの時もそうだが、なんかそう言うの多くね?
お前等はMHP2で双璧!黒き熱風を散々一人でやったから問題ねぇんだよ!?(延髄の為に)
と思ったらヤオザミにこかされて1死吹いた
起き上がると同時に迫り来る熱線(なぎ払いの方)
あの小蟹は絶滅させるべきだと思うんだ・・・
とりあえず新モーションは歩いてくるのからタックルor尻尾でいいのかな?
歩いてくるの自体は前からあったが・・・

しかしグラビ装備はS系のグラフィックよりノーマルの方がよかったんだがなぁ
まぁ今のところは武器強化の為だけで作る気はないんで別にいいけど
どちらかと言うとスキル的にはノーマルグラビモス(グラビX)の方がいいなぁ


■鎧の覇者グラビモス
相変らずこっちの方が体当たり使用率が多いような・・・むしろ弓的には撃ち続けてくれる方がいいなぁ
ガブラスがいたるところにいたけどそんなに気にならなかったと言うか・・・耐久力無いからついでに貫通撃ってたら勝手に死ぬしなぁ
やっぱりヤオザミ(と言うか雑魚蟹)のウザさは頭1個でてるな

そして明らかに基本報酬枠で『鎧竜の天殻』2個ゲット・・・
なにこれ

もういきなり防具分確保とか・・・
しかしガンチャリオット改から強化用に2個いる
さらに炎斬【溶】用に一個いる・・・
気が遠くなりそうだよ兄さん
まあ火竜の天鱗程ではないがなぁ・・・SソルZ用に各種一個とかなにそれ


■黒のカタクラフト
グラビモス亜種2頭狩猟
時間はかかるけどこっちの方が事故死率は明らかに少ないと思うんだ・・・
上のグラビモスが7→5→4→5→7で
下の方が7→6→4→6→4で合ってるかな?そう言う移動なんで余りかぶらないと言うか
・・・でも5でやりあった奴が4に行かずに7に戻った辺り警戒して移動だと変わるのかもしれない

とりあえず戦う場所が辛いのが多い下のグラビモス亜種を先に狩った方が楽かもしれんね(地形的な意味で)
弓だと強撃使いまくるみたいな

まあこれでブチヌキ用&近衛隊機械鎚【撃鉄】用の『黒鎧竜の重殻』が揃いましたよ?
亜種の方の天殻?そんなものは無い
というかわざわざレア素材ノーマルと亜種の二種類あるとか・・・


■ブチヌキ作成
試し撃ちに村上位バサルモス行ってみる
5分以内クリア吹いた
でもそんなに性能変わってないよね・・・

近衛隊機械鎚【撃鉄】はドドの牙叩き折るためだけに作る予定で・・・


■秘境を目指して
リオレウス希少種狩猟
気のせいか体力増えてるのかな?と思った
苦戦した・・・というより粘られたって感じがしたよ
まあ体力有ったら有ったでゆっくり全部部位破壊するんですけどね(ランス構えながら)
これがゆっくりしていってね!!!と言う奴か(旦那の足の下で砥石研ぎながら)

ちなみに武器はダークネス・・・大体30分前後だったと思う
まだ雷槍【ナルカミ】 用の素材が足らないんだよね


■今日のオトモアイルー
お次は3人目の爆弾屋を育てる事に(オトモピアス付けながら)
しかし懐き度少ないからかサボりすぎである


どうでもいいけどグラビ30匹の称号が灼熱で、先生の75匹目がファイアだから称号組み合わせで
『灼熱のファイア』まではできるんだよなー
後1個欄があってダンスって単語があれば灼熱のファイアーダンスができるんだがなー(正確にはファイアだが)
・・・おい饅頭屋
後は暗黒破壊将軍とかできれば・・・(暗黒が無い&無論欄の空きも無い)
ちなみに現在の称号はランポスXメイル
そんなものは無い!
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
ああ次は・・・次はどうしよう?
そう言えば古龍クエまったく見てないなぁ・・・クエスト消化していったら出てくるかな?
と言うか気づいたらマボロシチョウ数30越えてて吹いた


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/95-1750e9ee
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


