モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その19 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その19

2008年04月20日 08:58

俺はこの大砲モロコシで全てをなぎ払う!!
つ ヴォルガノス(45分)
・・・すいません無理です
ランスばっかり使用してたんで、ガンランスの動きが極端なまでにヘタレてるモンスタハンターポータブル2ndGの事
・・・いやヘタレてるとかそれ以前の問題や

今回は
ヴォルガノス
ショウグンギザミ&亜種2頭クエスト
ヴォルガノス2頭クエスト×2回
いずれもG級・・・と
武器の試運転ではり倒された村下位クック先生(約3回)
です


■大砲モロコシと先生
武器
ガンランス(大砲モロコシ)
防具

ハイメタSヘルム(砲術用)
ザザミZ
スキル
砲術王・ガード性能+1・根性・攻撃力アップ【小】
・・・マジ容赦ない
開始して怒る前に死んで吹いた


■溶岩竜ヴォルガノス出現!
ヴォルガノス狩猟
45分針とか・・・やっぱり慎重すぎたんだろうか?
回復アイテム出すの渋って亀になってたのがいけないのかもしれない
ヴォルガノスとは関係ないけど、砲術王のお陰かエライ竜撃砲の冷却時間が早くなってるような・・・
しかし45分・・・
くやしいなぁ、くやしいなぁ。
・・・何そのバットエンドっぽいセリフ


■天下分け目の大合戦
ショウグンギザミ&ショウグンギザミ亜種狩猟
ギザミXの防具用の素材をそろえつつ!亜種の素材も頂くと言った!
全然合流しないけど、自マキ付けてると潜った後の行動も読めるんで便利だねー
ペイントボール?・・・そうだね自マキ無しでも大体もってこないよね

そしてウチオトシ作成

■ウチオトシと先生
貫通専門っぽいのに通常弾LV2を撃ちまくられる先生だ
即昇天
よぉし、この先生はおまえたちにくれてやる。好きにしろッ!
その辺にいるランポス「さっすが~、ハンター話がわかるッ!
そして先生そっちのけでハチミツ採取しに行くハンターだ


■燃えさかる大河
ヴォルガノス2頭
ウチオトシでうなぎ犬を打ち抜く作業!
装備は
ヘビィボウガン(ウチオトシ)
防具
増弾のピアス
リオソウルUで
角笛で強引に気付かせて、同時に相手してやった結果・・・
残タイム39:09
約12分で狩猟とか・・・村下位かよ!

と言うかもう一匹がブレスの盾になってくれてやりたい放題し放題
■二回目
もうめんどくさいんで海賊J装備で
流石に15分針は越えちゃったよ

■ラヴァX装備完成(剣士)
ぶっちゃけ調合-って全然マイナススキルじゃないよね
■ラヴァXと先生(大剣)
溜無し抜刀1回・溜3を3回で死亡とか・・・
もうやめて!先生のライフは0よ!
HA☆NA☆SE



■今日のオトモアイルー
グラハムまったく見かけないけど、爆弾のみの奴見かけたので雇用
名前は「ハンゾー」
ああ・・・忍法爆炎龍ってそう言う意味・・・
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
つーか何時に更新してるの俺


コメント

  1. 博 | URL | M.bqApLk

    ハメ成功ですねぇ~

    ウチオトシ強い!!!
    それに、ヴォルガノス1体より2体の方が早いって…www
    私のタイムもあっさり抜かれちゃいましたね。

    私は、現在ナルガXシリーズを作ろうと思っているのですが、
    ラスト頭1個で止まってます…。

    もちろん足りない素材は…、天鱗!!!


  2. j-ymg | URL | -

    ウチオトシの強さと言うか、8割運が含まれたタイムではありますね
    でっかいヴォルガノス方が這いずりばっかりで小さい方がブレス多めだったせいで、でっかい方がブレスの盾代わりになってくれたから撃ちまくれたのが大きいかと・・・


    >もちろん足りない素材は…、天鱗!!!
    さあ、樹海の集落を救出する作業に戻るんだ!

    珍しく共通して火属性に弱いっぽいクエストだなーとか思った(防具の耐性見ただけだが)
    しかし無属性で行く・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/87-cba0e0b1
この記事へのトラックバック


最近の記事


