モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その18 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その18

2008年04月19日 02:10

ハンターランクが上がったぞ!
ついでにギルドカードも黒くなったぞ!
・・・なモンスターハンターポータブル2ndGの事

今回の狩猟は
ヤマツカミ
キリン
リオレイア(希少種)
フルフル亜種2頭×2回
です
無論いずれもG級で

しかしゴールドからブラックって何故かエム×ゼロを連想した・・・
いや正確には大賀はゴールドプレートじゃないが

■浮岳龍
ヤマツカミ狩猟
Fはさっさとやめてしまったんで、dos以来となるヤマツカミさんだ
しかし全然楽しくなってるじゃないか!
以前は塔のてっぺんで20分(だったっけ?)位待ちぼうけー複数だと雑談タイム・・・
ソロだと・・・ハハハ・・・なにこれ
だったのにP2GスタッフはGJだと言わざるを得ない
無論、無限わき復活とか微妙な所もあるが・・・

武器は
ハンマー(極鎚ジャガーノート)
防具は
ナルガX


後になって一式よりもボマーとか入れた方が良かったかな?とか思ってしまったが(フェイク見ながら)

とりあえず「後10分です」のコールが入ってから倒せた感じですね
まあ・・・初回なんでこんなものでしょう
ちなみに吸い込みは事前に聞いていたんで全部回避で・・・
と言うかあんまり真正面見て戦わなかったんで、必然的な回避と言いますか

攻撃方法は
ビンタ(片方のヒレのみ)
ビンタ(両方)
髭っぽいのを叩きつける?
髭っぽいのを叩きつけた後に吸い込み(目の色変わってると確定で?)
ヒレと髭を叩きつける
粉塵爆破っぽいの
大雷光虫吐き出す
ヒレ四本で大回転
後下にいるときにボディプレス
・・・でいいのかな?

大回転は何回見ても変な笑いがでるよ
とりあえず攻撃チャンスは各種叩きつけと大雷光虫出る前かな?後正面向いてるときに溜3とか?
まあ何にせよ予想外に楽しめたよ
しかし相変わらずの仏像防具っぷりですね・・・って防御力高っ!
個人的には龍木ノ太刀を強化したいねー
dosで最後に作ったのが龍木ノ太刀【神憑】だったからと言うのも含めて・・・
しかし大砲モロコシ作る・・・
カッコイイだろう!!(ギャキィ

■山紫水明の地
キリン狩猟
なんとなく狩ってみる・・・だってあの中で準備とか要らなさそうなのコイツくらいじゃないか?
しかし異様に時間がかかってしまったよ
よーし振り向き様に溜3を・・・ってオトモの方に行くんじゃねぇ!?
とりあえず次からはオトモを連れてこないほうがいいと判断した
新モーション(訓練でしてこなかったからG級のみ?)は無駄にかっこいいけどあんまり向うに行かないでください


■一縷の月光
リオレイア(希少種)狩猟・・・まあぶっちゃけ金レイアでいいよな
咆哮が!バインドボイス大に!
戦闘自体はいつも通りのレイアだが、カウンター咆哮→突進→持ち直しに移動しながら回復で無駄に時間が・・・
そしてゴールドルナは全部天鱗がいると言う・・・
馬鹿!ほんとに馬鹿!ナルガですら20匹前後でようやく二枚なのに5枚だと!
紅玉は4っつ位あるんだがなぁー
無論レアなど無い

ああ金色装備揃えたかったのに先が遠い!気が遠い!金GMはまだ先か!
助けて国連大使!
もうちょっと確立緩くても・・・ねぇ?
「そんな物言いだから器量が小さいのさ」
リボンズゥゥゥゥゥゥゥ!!


■恐怖!旧沼地の怪談
フルフル亜種2頭狩猟
とりあえず2回
カーマインボウとオオムラサキバサミⅠでどちらが早いか見たいので比べてみた・・・
カーマインボウが異様に時間がかかったよ・・・個人的に連射の方が楽なのかもしれないが、毒が無いのもあると思う
無論レアなど無い
この頃切らしてしまったアルビノエキスも1個とか・・・
実は白い方がよく出るとかそんな事は無いよな?(特選アルビノ)


■今日のオトモアイルー
ちょっと平和主義の子を育ててみようかと思ったり・・・まあ今二人目の属性攻撃アイルーが20になるまではお預けですけどね(現在17)

やはり銀旦那狩猟祭りしかないのか!(特に理由は無い)
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
と言うかくらってないけど吸い込み→丸呑み(?)みたいなのにリョナ的な流れを感じてしまった俺はもう駄目だ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/85-1da23c5c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


