モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その17 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その17

2008年04月17日 22:26

樹海の集落に海賊がやってきたぞ!?・・・なモンスターハンターポータブル2ndGの事

今日の狩猟は
■G級クエスト
大連続狩猟(イャンクック・イャンガルルガ・リオレウス亜種)
イャンガルルガ2頭×2
リオレイア
リオレイア亜種
ドドブランゴ亜種×2回
大連続狩猟(ヒプノック・ババコンガ亜種・ナルガクルガ)×3回
■集会所上位
リオレウス亜種・リオレイア亜種2頭
■村下位
リオレウス・リオレイア・・・で

村夫妻はコロナの素材の為で、上位亜種夫妻は絶音珠作ろうと思ったから軽くひねってきただけなんで割愛です
と言うかとばっちり受けまくりの嫁さん・・・

■三重の壁
大連続狩猟(イャンクック・イャンガルルガ・リオレウス亜種)
三重のカモという言葉が思い浮かんだ・・・
しかしガルルガが一番時間かかるという恐怖
旦那は本当に出オチだな!(飛んだら即閃光玉ではたき落としながら)


■双子の国狼鳥
イャンガルルガ2頭
ハチミツ減ってきたから早回しの補充の為にやった・・・
特に反省は無い

ついでにクック弓から強化でユミ【狼】にはしておいた
・・・無属性になったけど無害です


■久遠の女王
リオレイア普通の方
そんな事よりブルファンゴがですね・・・上の方のエリアだとがブラスがですね・・・
と言うかブレス後の突然のサマーソルトは頭対策ですか?
まあ、先に尻尾切っておくんですけどね
・・・ハンマーだと難易度アップかな(この頃の太刀・ランスの追い上げ見ながら)


■桜色の雌火竜
リオレイア亜種
特に嫁亜種とやり合う理由も無いのだが・・・
しかし旧密林は見難すぎる・・・
難易度が急激にアップ!
しかもエリア7のランゴスタ地味に無限っぽい?
そんな過去作のいらん部分を復活させなくても・・・
防具の性能見てやっぱり嫁亜種とやり合う理由が無いと思ったよ
折角だからティタルニア系の強化に使えばいいと思ったよ?
とりあえず突撃キャンセルのサマーソルトっぽいのを多用してきたが、かえって被弾率下がってるような・・・


■砂獅子の歩む地
一言で言うなら・・・凄く・・・ウザイです・・・
二言だった!

まあ、ともあれひたすら距離とって岩投げ(数種類有り)
潜ったりでなんと言いますか・・・ひたすらイライラさせられると言いますか・・・
なにこの楽しくない

樹海の集落は何回も救えてもこっちは何回も連続でしたくないなー
・・・と思ったら訓練解禁のアナウンスが無かった
どうやらもう一個が本命らしいな

ちなみに一回目はハンマー(極鎚ジャガーノート)
怒ってない時の閃光玉だと多少大人しいような気がした?
ちなみに捕獲だったが報酬が貧相で泣いた
そんな髭ばっかり出すのマジやめて


■砂漠地帯の暴れん坊
訓練でなかったから多分こっちが本命だと思った
正解だった

こっちは大剣(パニッシュメント)→狩猟で

そしてようやくの緊急クエストですよ?


■樹海の集落を救え!
合間合間に『招きネコの激運』or『招きネコの幸運』が出たときに行ってみたり
始めは
黒刀【終ノ型】
剣聖のピアス
それ以外ナルガX
で行ってきたが、3回中のこり2回はなめきってるのか、海賊J装備で行ってくると言う・・・
もう大概慣れたよ
一番の攻略法は慣れることだねー

迅竜の天鱗?そんなものは無い
そんな事より極彩色のトサカだらけだよ!
今日もセンサーは絶好調です!
・・・いやまあ10匹狩って一個だと思えば・・・
しゃーないジャングルボンボンでも作るかー(金無いけど)


■今日のオトモアイルー
一匹のオトモアイルーがスキル欄全部埋まったからドスマタタビの勲章ゲット&称号デレデレゲット
時代はドロデレだってルカさんが言ってた!
関係ない!

ふぅ・・・ようやくヤマツカミさんだよ
コレで砲モロコシをパワーアップできるぞ!
・・・それかよ!
それだよ!音キメェ!(効果音)
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
でもブランゴZのガンナーは作りたいような気がしないでもない・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/80-a25fff85
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


