コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02「日本 独立 計画」感想とか - J-YMGと日記@適当その2

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02「日本 独立 計画」感想とか

2008年04月17日 22:25

日曜日のリアルタイムで見てたのに感想書くのは水曜日とか・・・
ホント適当ね・・・
しかし下書きのまま公開忘れてて記事更新は木曜
とっ・・・とりあえずコードギアス 反逆のルルーシュR2 「日本 独立 計画」の感想です

■完成された様式美
「条件はクリアされつつある」
ああ・・・ルルーシュさんがこのセリフを言っちゃったと言うことは・・・
やっぱりなんかキター!
あいかわらず定型と言うかなんというか・・・
たぶん「されつつある」じゃなくて、「クリアした」だったら敗戦だったやもしれぬ・・・
ここで敗戦ならホントに終わりじゃないか!
・・・まあ1話始まった時に「条件はクリアした」を早く聞きたいなーと思ったら、いきなり聞けたわけだが・・・
卜部さん死んじゃって笑えねーよ!
しかしルルーシュは脱出中に大笑いする
・・・おいゼロ
そんなに楽しそうに笑わないでくれ・・・


■前作(一期)とのつながり?
とりあえず記憶がおかしくなってたのは若本のギアスと言うことか・・・
んじゃ周りのクラスメートとかはどうして同じ状態になってるんだろ?
・・・もしかして若本パパンがわざわざみんなにギアスをかけていったんだろうか?
記憶改ざんするためにあんなに目立つ人が学校内を練り歩くんですね!分かります
もしかしてかなり親バカじゃねぇの!
・・・と言うか本国に送還されてるルルーシュが情けなくて情けなくて・・・


■卜部さん
前作はあんなに背景だったのに、こんなにクローズアップされてるのがおかしいと思ってたんだ!
でもみんな戻ってきてまた背景返り咲きよりはずっと・・・
いやまあ、今回格好良かったしいいよ・・・

しかたないゲームの方で勇士を拝むか・・・
しかしこれ以上面子減ってどうするんだろうか?
むこうはモリモリ増えてると言うのに


■来週の予告
ロロさんとゼロがご対面と思ったらそうでもないっぽい?
と言うかOP的には仲間になるんだろうか?

折角だから俺はこの拳銃を選ぶぜ(手榴弾じゃなくて)と言うことですね
それゲームの方・・・

ご対面どころか学園生活してますがな・・・

とりあえず情報量一気に増えてきて、次から反撃予定か?・・・なんにせよ楽しみになってきたよ

追記・・・
しかし第3話の映像の誤操作による漏出・・・って
アレかあんまり冒頭のテロップで流すな流すな言ってるから、「押すなよ!絶対押すなよ!」的なノリになってしまったのでは?とか思ってしまった


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/79-fde33fa5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


