マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」の感想とか - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」の感想とか

2008年04月13日 07:53

もってっけー♪・・・はまあいいとして、絵とかCG等の割に物凄い80年代臭がするのは気のせいかい?・・・なマクロスフロンティア第2話『ハード・チェイス』の感想の事
アレか?主人公のスーツとかか?(後鏡にルージュでメッセージとか)

とりあえず感想云々よりまず『突撃ラブハート』流れただけで概ね満足です

とりあえず宇宙戦より市街戦の方が見やすかったです・・・
しかしアルトさん無駄に操縦うまいんですけど・・・もう航空科とかそんなんじゃなく
アアッ!フラッグファイターだったか(中の人が)
そしてちゃっかりラッキースケベ余裕でした

・・・まあ上でも書いたが、市街戦は見やすくてよかった・・・んだが毎回侵入されたらたまらんなぁ(町の方々が)
もう既に1回目で戦闘区域はボロボロよ?って感じになってるし
単に宇宙戦の黒の部分が多すぎるだけだろうが・・・

そんな事より早速回想シーン再生されて再びミートソースな柿z・・・ギリアムさんが・・・
更にアルト姫のキラキラの回想シーンもオマケだ!
・・・もっかい位ギリアムさんがミートソースに!がありそうで怖いなー(まだ死因聞いてないし)
流石にブリッツ@アマルフィさんよろしく毎回再生される事は無いだろうが・・・

それとは関係ないが緑わんこが名乗るシーンでランカ・リーなのにナン・カリーに聞こえて、おまえどこのインドカレーじゃ!とか思ってしまったのは内緒だ
兄貴は兄貴で、隊長分とヒロイン兄貴分が混在してるが、どっかのカイフンみたいにならないことを望むばかりです
だが隊長分だと全力で死亡フラグ・・・と言うか身内に隠しながら戦ってる時点で大概死亡フラグな様な気がしないでもないが・・・

しかし兄貴・・・アルト呼び出すのはいいけど殴ってつまみ出すなよ・・・いや、言ってることは間違ってないけどさ、目的果たさずに追い返してるじゃないか!?
しかも安全区域って言ってるのに全然安全そうじゃないです・・・
更にギリアムさんの遺品にダメージだ!


しかしどうにもヒロインの三角関係っぽいのとか今回の戦闘シーンとか過去作のオマージュなんだろうけど・・・
どうにも三人の構図がアルトネリコ2を連想してしまうのはなんでだろう?
トップの歌姫・後の歌姫・後はその間で戦う主人公みたいな感じか?
流石に年齢は逆だが・・・(予備知識無くアルトネリコ2買って瑠珈さんの方が年上でビックリした人です)
・・・じゃあ3人目がいても全然問題ありませんね!(アルトネリコ2設定資料集の表紙のド真ん中にいる人見ながら)
歌で新天地を紡ぎかねない!


しかしマクロス7の14年後の設定なのに流行歌じゃなくて突撃ラブハート普通に流れてるのなー(あくまで小ネタ的な部分もあるだろうが)
と思ったが、実際の14年前(1994年)のヒット曲とか見たら今より全然わかる曲ばっかりなんで何となく納得してしまった・・・
今が悪いと言うよりその時代の曲が有名所過ぎる・・・冬の季節にCMとかで毎回流れる奴とか
アレは知らない人いないだろ?的な感じだよね

なんか話流れすぎだね・・・って横道逸れるのはよくあることよくあるとこ・・・

まあ楽しんでますよ?一応プラスとか7ぐらいまで見てるお陰で小ネタにニヤニヤできるし(と言っても初代テレビのはだいぶん昔に見た限りで曖昧な部分も多いが)


来週は初代のマクロスの中に閉じ込められる話のオマージュになるんだろうか?
とりあえず母艦変形が早く見たいよ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/73-71255285
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」

    マクロス7?銀河がオレを呼んでいる!?【劇場版】 ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を果たすが、その上空にバジュラが大きく迫って…。



    最近の記事


