モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その15 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その15

2008年04月13日 07:41

今日はあんまりやってないけど散財祭りだ!・・・なモンスターハンターポータブル2ndGの事

今回は
樹海の集落を救え!
を1回だけなんよ・・・
時間割けなかったんよ

■樹海の集落を救え!
教えてくれ五飛、俺は後何回集落を救えばいい・・・(と言っても二桁は行ってないけど)
とか思いながら別のクエスト行こうかしら?と思ったときに『招きネコの激運』が発動したんで
「い・・・行くしかねぇ!」
と思ったんで出陣

装備はもうずっと一緒

武器
太刀(黒刀【終ノ型】)
防具
頭・剣聖のピアス
それ以外・ナルガXで
スキル
心眼
回避性能+2
回避距離UP
罠師


・・・彼(黒刀【終ノ型】)は最高よ!

そして、ヒプノック(狩猟)→ババコンガ亜種(狩猟&部位破壊頭部)→ナルガクルガ(捕獲&部位破壊顔)で
ようやく『迅竜の天鱗』の2枚目をゲットしたぞ!
招きネコの激運スゲェ!
でも・・・報酬の位置が部位破壊の位置だから全然関係ねぇ!
変わりにババコンガ亜種の部位破壊が普通の毛『緑毛獣の豪剛毛』で基本報酬に『極彩色のトサカ』が有るという逆の展開に・・・
ようやく一式が・・・

さあナルガXキャップを作ろうか
・・・待てそれ一式違う・・・ガンナー側や!
まあ、何にせよ嬉しさの余り生身で大気圏突入位できそうです
そんな事できるのはアルベルトさん(ガンハザード)か十鬼島ゲン(マップス)位のもんや・・・

しかしまだ使ってないがな!
とりあえず少し調べたら残り3枚あれば済むっぽいな(武器は強化していったら使わなくて済む?)
さあ、ナルガクルガを狩る作業に戻ろうか・・・

■番外編
あんまり出なかったんで連続狩猟の間で作ったものとか(憂さ晴らしに)

■三眼シリーズの頭と腰以外
頭は既に作ってるんでそれ以外
極彩色のトサカが割と見かけたんで作ってみたり(2個必要)
エビの巨大殻も余ってるんでなー(派生一個も作ってないと言うのもあるが)
後一個で裸族(インナーだが)だな!

・・・特選アルビノ?そんなものは無い

■コンガZシリーズ(剣士)首から下
極彩色のトサカが余ってるん(ry・・・

■ヒプノXの頭と腕以外
何となく余ってる(ry・・・
頭装備はみた感じちょっと・・・って言いたくなるが

■オトモピアス
勇気の証Gが余って(ry・・・

・・・なんで防具ばっかり・・・
カッコイイだろう!?(ギャキィ


■今日のオトモアイルー
1回しかクエストやってないから何も変わんないぜ?
しかし室内トレーニング分でも上がらなくなってきた辺り限界か?


さてナルガは一旦区切りだついたが・・・
「これで終わりにするか、続けるか、シャア!?」.
・・・スイカバー(ドラゴンキラー系列)ですね!わかります(シロッコ突き刺す的な意味で)
了解いたした・・・
ってアレ作るのは良いけど強化がめんどくさかった様な・・・
ウギャー!キン肉マーン!(実にめんどくさそうな素材見ながら)

まあ自由気ままに大量破壊・・・じゃなくて大連続狩猟も悪くないと・・・
つ 樹海の集落を救え!
また君か!厄介な奴だよ!君は!(ナルガよりババコンガ亜種見ながら)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
しかし一個で結構書けるもんだ(内容は無いが)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/72-84ddf7d4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


