モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その14 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その14

2008年04月12日 01:29

段々と大連続狩猟が楽しくなってきたぞ?
しかしレアな素材は・・・
アレだ!極彩色のトサカ!
俺はナルガクルガの報酬求めてると言うのに・・・なモンスターハンターポータブル2ndGの事

今回は
樹海の集落を救え!×2回
狩人の為の饗宴
・・・で
と言うか連続狩猟の方が楽に感じるのは何でだろう?
気兼ねなく回復薬グレート使えるからだろうか?(と言っても1モンスターに3回位だろうが)

■樹海の集落を救え!
連続狩猟(ヒプノック・ババコンガ亜種・ナルガクルガ)な訳だが・・・
何回集落襲われてんのよ!(現在3回)
装備は一回目と変わらず

武器
太刀(黒刀【終ノ型】)
防具
頭・剣聖のピアス
それ以外・ナルガXで
スキル
心眼
回避性能+2
回避距離UP
罠師


とりあえず2回目(今回の1回目)が残タイムが23分ちょっと位だったんで25分前後で狩れるかと・・・
と言うか確実にババコンガ亜種単体でやるよりタイム早く済むかと思われる・・・
元の体力が下がってるお陰か毒生肉が効果あるのかな?

3回目は全員捕獲を狙ってみた
と言うか2回目に全員捕獲狙ってたんだが、ヒプノックはあっという間に死ぬ→ババコンガ亜種は捕獲→ナルガクルガは巣で罠仕掛けた後にボーっとしてる所に一発切りつけたら死んで吹いた・・・だからできなかったんよ

■3回目結果
全部捕獲で・・・
回復薬足りるか?と思ったが余裕で余ってたな・・・と言うかいい加減ナルガクルガ慣れたよ・・・
ヒプノック→出オチ
ババコンガ亜種→だいたいココがダメージ喰らう部分
ナルガクルガ→回避性能+1&回避距離UPバンザイ!
って感じに・・・少なくとも太刀orランスでは問題無く狩れる様な・・・
まあ、まだボウガン等飛び道具とかは難しいかもしれんが?

とりあえず捕獲の方が報酬よさげっぽい?難易度は上がるかもしれないが(剥き取れないと言う意味で)
3回目でようやく『極彩色のトサカ』見かけた(部位破壊なしで)
そんな事よりナルガクルガを・・・(こっちは部位破壊してるのに)

■狩人の為の饗宴
連続狩猟(ダイミョウザザミ・ドドブランゴ・ショウグンギザミ)
とりあえずG級ドドブランゴ初めてだったが、なにが変わってるかよくわからんかった・・・
強いて言うならよく咆哮してくるところ?
ドドブランゴ久し振りすぎて耳栓の存在忘れてた&耐震してない・・・なんでエラく時間が・・・と言っても25分前後なんだよなー
まあ、エリアが『大闘技場』だからエリア移動分が無いと言うのも含めてだろうが・・・
他の蟹コンビはとくに思うところなし

装備は
ハンマー(極鎚ジャガーノート)で
防具は一緒・・・って心眼いらんよな・・・

しかし資金の潤沢っぷりは異常・・・と言うか1回30,000z前後はホントにオイシイ
敵の体力低いからこっちの方が、かえってソロ向けじゃないか?と思い始めたよ・・・
まあ、モンスターの種類がバラバラなら話も変わるかも知れないがなー

■今日のオトモアイルー
特に変化なし・・・
ビリーは来てくれたが、グラハムは未だ見ず・・・
できれば爆弾オンリーの欄が空いてるからそこに来て欲しい所だが・・・

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
・・・ホントに先に進まないぜ?


コメント

  1. 博 | URL | M.bqApLk

    初めまして博(はく)と申します

    昨日このサイトを発見して何個か記事を見て面白いと思ったので
    読ませてもらってます( ´∀`)ノ

    いきなりで申し訳ないのですが、相互リンクをしてもらえないでしょうか?

    私のサイト詳細
    サイト名 とことんGAMEPLAY
    URL:http://alexhaku.blog122.fc2.com/
    サイト説明 Final Fantasy全般の攻略の他、プレイ日記を更新中

    という感じです。
    もちろん私のサイトはリンクをさせていただきました。

    ナルガXうらやましいです。これからもMonster Hunter 2nd Gをはじめ
    頑張って更新していってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/70-ba068d33
この記事へのトラックバック


最近の記事


