モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その13 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その13

2008年04月10日 23:38

レア?なんぞそれ?なモンスターハンターポータブル2ndGの事
センサーは今日もバリバリ稼動中!
今回の狩猟は・・・
リオレウス
クイーンランゴスタ(2回)
ナルガクルガ(絶影を2回)
大連続狩猟(ヒプノック・ババコンガ亜種・ナルガクルガ)
・・・で(いずれもG級で)
ぶっちゃけクイーンランゴスタはポッケ牧場のハチミツを回収するための早回し的な物なので割愛


■噴煙まとう王者
リオレウス狩猟

王者(爆笑)なのだが、地形が地形なので異様に時間が掛かったよ・・・
しかも3と6行ったり来たりなんで異様に走らなきゃいけないし・・・
旦那と戦う分にはどうと言うことは無いのだがなー
と言うかレウスXもリオソウルZもレウスS基準なんだよなー
別にレウスSは悪くないけどみんな一緒なのはどうかと・・・
まだ金銀見てないから何とも言えないが・・・


■絶影
ナルガクルガ狩猟

もう散々やり慣れた感が・・・
天鱗?ハハハ・・・某センサー絶好調!

1回目
ランス(ダークネス)
ガード性能+1無しでやってみた・・・
予想以上に後ろに仰け反って吹いた
+1は偉大だな

2回目
太刀(黒刀【終ノ型】)
装備は
頭・剣聖のピアス
それ以外・ナルガXで
スキル
心眼
回避性能+2
回避距離UP
罠師

別に罠師じゃなくても何でもよかったけど・・・
とりあえず20分ちょいで狩猟しちゃって吹いた
つえー黒刀つえー
紫ゲージのお陰が確実にステータス以上の火力な気がしないでもない
部位破壊は腕の刃含めて全部買ったがレアなんてありませんぜ!

■樹海の集落を救え!
大連続狩猟(ヒプノック・ババコンガ亜種・ナルガクルガ)

1回試しにやってみたが予想以上に楽勝で吹いた
消臭玉忘れたがら、ババ亜種の放屁くらったら一々戻ってたからトータルで35分位だったが、ヒプノックは5分針前後で乙
ナルガクルガは大体10分前後で乙とか体力少なすぎる
コレで報酬30000z程なんで割と美味しいかと・・・
しかしレア物は一切出ない・・・ハハハ・・・天鱗?それどころか3匹のレアな素材は一つも出ないんだがな!
・・・次は捕獲してみるか?

ちなみに装備はナルガクルガの太刀の時と一緒で


■今日のオトモアイルー
平和主義なオトモアイルーを雇ってみる・・・
それよりも爆弾オンリーな奴を雇いたい気が・・・

つーかナルガクルガさんそろそろ一枚くらい出しても・・・
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
何と言うか・・・まだまだ先に進めそうに無いなぁ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/68-9307cbad
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


