モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その12 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その12

2008年04月09日 23:04

久々にナルガ以外やろうぜ!
つ ガノトトス
な・・・何故苦手なトトス先生なのでしょうか?
馬鹿!わからんのか!?捕獲上手になるんだ!
了解いたした・・・なモンスターハンターポータブル2ndGの事

今回は
ガノトトス×3回
マガジンティガ
クイーンランゴスタ
です
いずれもG級?ティガレックスも素材がG級だからそうなんだろう・・・ってハンターランクが既にそうか


■地底湖から覗く目
ガノトトス
ランス(ダークネス)で行ってみたが、楽には楽なんだが・・・ヒレ壊せずに一個も手に入らなくて泣けたので、一回目以降は普通に弓で

装備は
武器
ソニックボウⅣ
防具
上半身海賊Jと下半身クロムメタルで


■新装備
そして素材も集まったし某所で教えてもらった防具作ってみたり・・・
頭・ゲリョスZ
胴腕腰・ガノスX
脚・ダークメタルブーツ
でスロット装着しまくりの
スキル
捕獲名人
自動マーキング
捕獲の見極め

スロット3の武器装備の爆走珠装備でランナー追加で・・・って現状スロット3が剣士系だと太刀しかなくて、意味があんまり無いようなと申しますか・・・
インペリアルソードだけ・・・
と思ったが砲モロコシがあった
この頃何かに目覚めたようにランスばっかりだったがガンスも久々にやってみようかしら?


■マガジン 暴虐の轟竜
マガジンティガレックス
銀冠っぽいティガレックスと大闘技場で君と握手
そして相変わらずランス(ダークネス)でちくちく刺し殺し余裕でした・・・と思ったら多少体力下がってるとはいえほぼ即死吹いた(怒り中)
まあ、それでも大闘技場の高台の前でランスで突くだけなんですけどね

そして報酬→防具見に行ったらまた天鱗と言う恐怖
その上マガジンチケットで作れる大剣は天鱗いる吹いた
・・・アレ?風属性(苦笑)の双剣じゃなかったんですか?
しかも大剣性能微妙じゃないですかい?

とりあえずホントにどいつもこいつも天鱗なんで微妙にダルくなるなぁオイ!


■女王虫の羽音
クイーンランゴスタ
G級1回目がガチ装備
2回目以降が海賊J装備&太刀
今回に至っては装備は一緒だが、アイテム欄が回復アイテムは回復薬のみだわはこんがり肉持ってこないは
黙々と毒煙玉で虫殺してるわで段々と適当にならざるを得ない
・・・まあ、今回『モンスターの特濃』取りに来ただけだからなー
・・・コレで黒刀の最終型が作れますよ?マボロシチョウとか駄々余りですし
しかし防具のレベルアップに使いまくったんで金がない
グオゴゴゴゴ・・・


■今日のオトモアイルー
レベルは20が最高っぽいのかな?
まあ、鍛えてる分はまだ上がってるが・・・
シビレ罠から会心率アップにしてみたり・・・
状態異常に効果あるかはわからないが、ガノトトスを一回目のみだがオトモアイルーのみで麻痺にできたな・・・


さあ・・・そろそろナルガクルガに戻ろうか?
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
・・・ホントにこの頃ランスの使用率上がりっぱなしだなー
そろそろ「馬鹿!わからんのか!?ボルテッカだ!」と言いつつ竜撃砲もいいかもしれん


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/65-b85cac69
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


