モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その10 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その10

2008年04月06日 00:42

俺はナルガクルガを狩って天鱗を2~3個ゲットしないと、一歩も進めない男になっちまったんだ!なモンスターハンターポータブル2ndGの事
最低でも5個位は行きたい所だが、はてさてテンションが持続できるんだろうかぁねぇ?
武器は・・・生産と強化で違いが出てくるんだろうか?上位の方やってないから一個前のが作れないぜ?
・・・先に行けよ・・・
俺は(ry・・・(一行目に戻る)

■今回の狩猟
ナルガクルガを3回狩猟
『沼地の暗殺者』をハンマーで1回(旧沼地)
『絶影』をランスで2回(樹海)
と言った所ですね

ハンマーの方が速いけどランスの方が異様な安定感と言うことで
大体ランスは30分入るかその前か位と言った所ですよ?
先に雑魚駆除(主にメラルーと巣のイーオス)してるんでそこ省けばもう少しは短縮できるかしら?(樹海)
ナルガクルガ1回目のランスで後ろからガード崩した上に秘薬を盗んでいったソコのくろぬこ窃盗犯は突き刺さざるを得ない


■沼地のナルガクルガ
ナルガ本人よりも、ナルガが飛び回ったお陰で攻撃的になったモスに異様に邪魔されてもの凄くウザい訳だが・・・

しかもなんか全然減らないんですけど・・・エリアチェンジしたら即いるよ
見えない位置からハンマーの溜めを解除するのやめてください!
しかも3匹程いるような・・・

とりあえず樹海と違って木の上とかで寝るわけではないので捕獲は楽かと思うよ?


■樹海のナルガクルガ@ランス(2回)
ランランランサー
とりあえず装備は
■武器
ダークネス(麻痺ランス)

■防具
頭が混乱のパオ
胴・腰・腕がナルガX
脚がパピメルXガンバの

■スキル(スロット含めて)
回避性能+2
状態異常攻撃強化
ガード性能+1
・・・で
更にステップの回避能力も上げて安定感アップだ!
調子に乗って目の前でノーガードですが結構なんとかなります・・・欲張ると吹っ飛ぶけどな!(それはどの武器でも一緒か)

そしてナルガクルガ6匹目でようやく『迅竜の天鱗』ゲット!
いぃぃぃやったぁぁぁぁ!!(アズラエル理事風に)

この回は捕獲しなかったし、位置的に部位破壊っぽかったんで、頭の報酬かな?(天鱗)
まあ、なんにせよ手に入って良かったよ!

さあ、更にもう数枚出すまで戦い抜くんだ!
俺達の戦いはこれからだ!
・・・勝手に終わるなよ!

とりあえずセーブせずに防具作ってみましたが、頭はナルガXキャップの方がいいなー・・・見た目が
髪の跳ねてる部分がぬこっぽい銀ちゃんみたいや
性能は断然ナルガXヘルムだがな

よし頭×2と脚で最低3枚は必要だな!(微妙に目標が下がってきてる)
ちなみに勿体なくって使ってない
2枚目が出たら一気に作って一式揃えるんだ

■ナルガ7回目
天鱗?なんぞそれ?

・・・どうでもいいけどギルドカードに迅竜の天鱗ゲットみたいな事書かれてて吹いた
一々言う事かよ!
これパーティープレイでレア物ゲットして黙っててもバレバレなんだろうか?

そう言えば昨日の攻撃方法の所に「飛び掛かり(溜め無し)」を書いてなかったな
横にステップ後の溜め無し飛び掛かりが防御なし武器の時の主なダメージソースの1つな気がしないでもない
画面外から強襲・・・みたいな?

無論もう1個は尻尾振り下ろし


■今日のオトモアイルー
試しにシビレ罠設置付けてみた
いきなりピコーンピコーンとアラーム鳴ってきたから、何ですか?と思ったが罠設置していた様だ
しかし1回位なのかな?割とそれ以降は死にスキルになってしまうような・・・
まあ、便利だけどさ

とりあえず色々と試してみますかね?
ああ・・・次は会心アップとかだ・・・
って状態異常系に効果あったっけ?


そーいやマガジンのイベントクエストが出たんだっけ?
それ以前にイベントクエスト1個もやってないぜ!

・・・だから俺はナルガクルガと戦うんだ!
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
明日くらいは違うゲームをしようかしら?とか考え中


コメント

  1. 銀狼 | URL | -

    こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
    思わずコメントしちゃいます♪
    また見に来ますんで更新がんばってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/59-f950c34c
この記事へのトラックバック


最近の記事


