モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その9 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その9

2008年04月05日 00:36

さよなら絶影先生と言う言葉が横切ったモンスターハンターポータブル2ndの事
そんな事より迅竜の天鱗くださいよ

とりあえず今回はナルガクルガ2回
うーん今日の狩猟数は少ない・・・と思ったが、旧火山の素材ツアーでガブラス延々と撃ち落としてたんで、そっちメインになっちゃってたかな

■旧火山G級素材ツアー
スタートからいきなりエリア2に行って、真ん中にいるバサルモスに一発当てて落とし物出して拾った後にそのまま無視して7番に行ってガブラスを狩る作業!
さあ蛇竜の特上皮を出すんだ・・・
頭テメェじゃねぇ座ってろ

そして最後に8に寄ってモドリ玉で終了
以外と利益が出るから驚く
まあ、バサルの落とし物様々だが

と言うかマボロシチョウが畑でもボロボロ出てくるようになったんでメランジェ鉱石の方が貴重になってきたんよ
カクバッタは紛らわしいんでお帰りください

■絶影(2回)
ナルガクルガ戦再び
太刀とハンマーで行ってみたり
鬼神斬破刀で行ってみたり
防具は頭剣聖のピアスの首から下はザザミZと言うやっつけ仕様
だがらガード性能+1が死にスキルだと・・・

とりあえず前回2回ともガチガチのガード固めて行ってたんで
「無しで勝てるのかよ!」
と思ってたが結構なんとかなるのなー
まあ、ぶっちゃけ太刀メインじゃないにわか者なんで滅法苦戦したよ・・・
ありがとう根性スキル
食いしばりのお陰で死なずにすんだよ・・・って別のゲームだソレ

奴は懐に入った時の方が安全なのねー
しかし尻尾振り下ろし
ウボァー

■ハンマーの前に
合計3回狩猟して、防具はナルガXの胴と腰と腕が作れるようになったんで作成してみたり・・・
更にパピメルXで倍プッシュだ!
回避性能がアップ!
脚のカラーを黒っぽくすれば違和感もないぜ?
しかし頭・・・は毎度微妙と言いますか・・・
こっち(虫装備)は断然男装備だね

とりあえず他にスキル思い浮かばなかったので、無駄に自動マーキングとか高速設置とか入れてみたり
まあ、今は回避性能上がるだけでいいのよ?

しかしハンマー戦で罠調合分忘れる・・・
いっ・・・意味は有ったさ?

■ナルガクルガ@ハンマー戦
楽になったよーな・・・しかし凡ミスが多いなーと思ったよ
基本的に顔面狙いの溜2殴りで行ってみたが、実は打撃属性でも尻尾破壊まではいくのな
流石に切断までは無理だが

戦術は『避けろ』・・・で
色々攻撃パターン有るがとりあえず尻尾を叩きつけるのに当たらなければ即死(苦笑)も無いだろうから、そこに気をつければ・・・
ってそれでもまだまだ安定して勝ちって所には行けないんだよなー
叩きつけは挙動が早いものの、初めにピョンと跳ねる動作が有るのでよく見たらわかると思うよ?
効果音も結構特殊だし・・・って効果音鳴ってる時はもう振り下ろされた位だから吹っ飛ぶんだろうけどさ・・・
気のせいか若干左気味が多いような気がするので、右に避けた方が安定かな?

後は・・・
■溜め後→飛び掛かってくるの
一発目をしっかり避けたら後は適当に・・・と言いたいところだが、偶にターンしてくるから注意かな?
複数回飛びかかるとティガよろしく威嚇動作っぽい?(しっぽ回しながら)

■尻尾の飛び道具
部位破壊しても切っても飛ばしてくる何か・・・尻尾の棘?
尻尾振るモーションがバレバレなんで大人しく避けるか、かなり近づけば安心っぽい?

■尻尾でなぎ払う
左右どちらかでなぎ払う
以外とよけれるよね(回避性能のお陰だろうが)
前転しても安心だと思う
とりあえずエフェクト有るのと無いのの二種類あるように見える?
もしかしたらただ単に尻尾切れてたからとかそう言うのかもしれないが・・・

■突進?
突進と言うか前進と言うか・・・
まったり進んでくるんで特に問題も無いと言うか・・・ホーミングも全然しないかな?
向こうから距離詰めてきてチャンス!ってぐらいのレベルか?
体感だったその後よく噛みついてくるかもしれない?

■噛みつき
ティガと一緒のモーションだがアレほどは巻き込んでこないっぽい?
体にも判定有るのか懐に入ってるときも偶に吹っ飛ばされるかな?

■咆哮
特に吹っ飛ばされる訳でもない普通の咆哮?(大か小かはわからないが)
この辺はティガとは違うか?

普段は怒り時のみだが閃光玉食らったときは普通にやってくるね

・・・他何かあったっけ?

とりあえずハンマーと太刀もやってみたが、ランスの方が安定かな?とか思った
やはり「この イージスのたてで きみらのこうげきは ふせぐぞ
は偉大と言うことだね!
しかしガード強化は無いので特定のは防げない
まさにアポロン様

後で他の武器もやってみたいが、片手とか双剣サッパリ作ってないからやりようが無いというか・・・勝てる気がしない
多分懐に入る方が楽なあたり双剣とか安定しそうだが、超絶と水属性(ギルドナイトセイバー)と煮る炒める位しか無いのがなー


■今日のオトモアイルー
ぶんどりあきらめた
と言うわけで他の何かにしようか考え中
シビレ罠?・・・どうでしょう?


とりあえず旦那と遊びたいけどなんか意地になって防具を揃えようとしてるな俺・・・

他にFから来たのも忘れちゃいかんぞ!
ウナギ犬!ウナギ犬じゃないか!
しかしガノ系列なんだよなー

・・・とりあえずお目当ての新モンスターとやり合えたんでマッタリムードで行きますわ
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
攻略とか動画とか見たら多分楽になるんだろうが、それはそれで楽しくないかもしれないと板ばさみ中な俺・・・
だが他のブログは見る


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/57-89d7db6d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


