モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その8 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その8

2008年04月04日 03:18

相変わらず検索文字列のトップが『マボロシチョウ 入手方法』という今日この頃・・・
とりあえず解答としましては・・・
さあ早くハンターランク8になるんだ
と言う結論に達した

8になると森丘に行けることもあるが、ポッケ牧場の虫の木で採れるようになるのが大きいと思う
虫の木きんねこハンマーで叩いたら一気に3匹出て吹いた

森丘素材ツアー1回
虫の木2回
トレニャーさん森丘送り一回で
9匹採れて今までの苦労はなんだったのかと
森丘は1番と12番の虫採集ポイントでいいと思う
まあ、1回やっただけだからもしかしたら9の潜る場所に出るかどうかは分からないが

メランジェ鉱石は旧火山の奥の方でいいのかな?
無印MHはやったけど、旧火山まで行ってないから配置がイマイチわからんのよね
とりあえず検索で来た人の参考になれば幸いだと思わざるを得ないモンスターハンターポータブル2ndGの事

・・・まあ、攻略Wikiとか見たらサクッとすむ話なんだろうがさ
P2Gは攻略とかサッパリ見てないと言うか、P2でサクサク進めたかったから頼りすぎたんで、あえて見てない感じで
勝てそうになさそうなんが出たら見るかもしれないが・・・

■今日の狩り
今回はG級(G☆1)のクイーンランゴスタ×2回・ガノトトス・ババコンガ・ババコンガ亜種・ゲリョス亜種2頭
そして下位村の電撃2ndのフルフルを×2回
G☆2の緊急ナルガクルガと立て続けにもう1回で

■クイーンランゴスタ気づいたら海賊Jで太刀振り回しながら何とかなっちゃってますが無害です
上位でやった時に女王虫の尻尾でダークランス作ってそのままダークまで行ったので、折角だから完成系まで行こうぜ!と思ったから2回ほどやり合ってみた
そして完成した『ダークネス』
そして性能テストされるクックとザザミ
密林の大連続狩猟は狩猟じゃなくて武器テスト兼回復薬グレートの補給クエストなんで数には入りません

■地底湖から覗く目
ガノトトス狩猟
エリア固定の割に姿見えなくなった時に釣りカエル垂らしたら普通に釣り上げれて吹いた
でも目のアイコンが消えない時の方が多かったが
・・・と言うか亜種の時と同じ装備の筈なのに10分位の差が出たわけだが・・・
装備
武器ソニックボウⅣ
防具頭アカムの首から下はリオソウルで
スキルは見切りしかかかってません(耳栓もあったっけ?ガノトトスでは意味無いが)

■放蕩一家の大進撃!
ババコンガ狩猟
やはりブレスの範囲が亜種より広いと思った
後はボディプレスで地震(?)する範囲はこっちが上っぽい?体感なだけだが・・・

■牙獸の品格
ババコンガ亜種狩猟
何がダルいって旧密林が見にくいのが問題
それ以外は糞投げ(3WAY)を全然してこなかったなぁって位か?
前にトリックスター!やった時に、狩ったのにG級訓練出なかったよ!と言ってたが、こっちやったら出たよ
むぅ・・・1匹狩猟じゃなかったのか・・・
まあ、まだやらんけど

■霧にむせぶ旧密林
ゲリョス亜種2頭クエスト
合流してきたか?と思ってエリア移動したら初めにいたのが追いかけてきたので、完全に1対1で(むしろオトモ有りで2対1)でえらく楽だった印象が・・・
しかし無駄に時間かかったよ
と言うか縦横無尽に駆け回りすぎなんだよ!
地形上即落とし穴!と言うわけにもいかないしなー(旧沼地)

■電撃祭 2nd!
小さいフルフルを2回やってみた
この頃鬼人薬グレートとか硬化薬グレートを使う機会が多いんで、アルビノエキスの為に手っ取り早く終わりそうなのを選んだ
それだけ
ジャガーノート持ち込むとかマジ大人気ない

■絶影
G☆2緊急クエストのナルガクルガ狩猟
ようやくパッケージの奴に出会いましたよ?
・・・って上位ナルガクルガ!上位ナルガクルガ省いちゃってるよ!
とりあえず様子見に行ってみたが、普通に勝ててしまって吹いた
一応その時の装備とか晒してみるよ

■武器
ダークネス(ランス)
■防具
頭混乱のパオ
首から下はザザミZで
■スキル
根性
攻撃力UP【小】
状態異常攻撃強化
ガード性能+1で
■オトモアイルー
武器のみ攻撃傾向で
スキルは
属性攻撃【麻痺】
状態異常攻撃強化術
ぶんどり術で

とりあえず戦術はティガレックスと一緒の感じの前張り付いて顔突きまくる感じで・・・
武器もオトモアイルーも麻痺属性&状態異常攻撃強化武装の痺れ祭りで
とりあえず効いてよかったよ(効かなかったらただの槍だし)

まだ狩った数の絶対数が足りないから詳しいことは全然書けないが、3回以上飛び込み後に威嚇とか、怒り入った時に距離をとっての咆哮とかにティガっぽさが見えるね
とりあえず尻尾の叩き付けはガードが逆に発生するっぽいんでそこは注意かな?
G級訓練をするためにも他の武器でもやらざるを得ない(二回ともランス)
しかし、2回目は1回目より10分+なのは何でだろう?

部位破壊は頭と尻尾をやっておいたが、ティガ基準なら爪も有るんだろうか?

■ナルガクルガ装備とか
迅竜の天鱗?何ですかソレ?食べれんの?
とりあえずはレアっぽいのがいらないナルガXの腰と胴を作ってみた・・・
なにこのふんどし
フンドシ!(砲モロコシ構えながら)
お前が一番混乱しとるわ!


・・・まあ、一式揃えるまでには慣れたいところだ

■今日のオトモアイルー
毒から麻痺に(上記参照)
レベルは17だけどどんだけ上がるんだろう?

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
んー?これからはナルガクルガ狩猟がメインか?(予定は未定だが)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/55-5423c9a4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


