モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その7 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その7

2008年04月02日 23:56

MHP2Gって赤い方(フルフル亜種)の方が弱くね?と思ったモンスターハンターポータブル2ndGの事

今回狩猟したのは、G級クエスト
フルフル・ダイミョウザザミ亜種・ガノトトス亜種・フルフル亜種・フルフル亜種×2・ゲリョス・・・で
村上位の密林 大連続狩猟もだが、コレは新しい武器の試運転なんで割愛
クック先生を!(ザザミも)
フル・フルミナントで
割る作業!

うむ、三行で終わったよ!素晴らしいね

■旧密林に走る稲妻(G級)
普通のフルフルの方
個人的にこっちの方が厄介に思えたよ・・・
まあ、旧密林の4とか10とかに虫が多かったと言うのも含めてだが・・・
とりあえず武器は太刀(老斬刀スサノオ)の、防具は首から下がリオソウルUの頭が三眼のピアスで!
・・・と後で思ったが普通にガルルガフェイク辺りならスロット付けなくてもいいじゃないかと言うことに気づいた・・・
とりあえずこちらの被害は少なかったが、オトモアイルーが吹っ飛ばされすぎで泣けてきた
復活した瞬間ブレスに巻き込まれたーとか多くて多くて

■翠色の大津波
ガノトトス亜種をやってみたり・・・通常種はまた別の機会に
異次元タックルに巻き込まれまくったが無害です
いや無害じゃねー2回も死んだよ!
主な死因→這いずり→タックル
時間もギリギリだったし久々に焦ったよ!
相変わらずやりたくない奴上位の位置にいるなぁ
・・・まあ、オオムラサキバサミⅠの素材分は翠水竜の厚鱗が手に入ったんで良しとしよう
しかし睡眠ダイブが言うほど脅威に感じなかったのは事前に村で動きを見ていたからだろう
・・・結構危なかったけど

■雪山に降り立つ赤い影
G級フルフル亜種・・・なんだが村上位の頃から思ってたが、ぶっちゃけかなり弱くなってるよね?
と言うか放電連続4回とか・・・
こっち弓で近距離から撃ってないんですが
ブレス連発(もう誰もいない方向に)とかそう言うのが多くてこっちが攻撃チャンス多すぎて拍子抜けした
適当に横から顔狙いできますよ?
コレがアレか・・・ゆっくりしていってね!!!と言う奴か・・・
まあ、近接だと放電連発ウゼーなんだろうが・・・

■恐怖!旧沼地の怪談
フルフル亜種×2
そのまま調子に乗って2頭クエストに・・・ってこっちの方が全然楽なんですけど
8番スタートのフルフル亜種は何故か洞窟にしか行かなかったし(ループする前に倒したから実際はわからないが)
7番スタートの奴は普通に5とかに降り立つからそこで相手できるから全然被らないんですが・・・
強いていうなら弱った時は両方11に行くくらいか?
実に美味しいクエストだと思った・・・体力低いから部位破壊する前に動き停止したが・・・

しかしこの間特選アルビノの数0
何かにつけて入り用っぽいんでもうちょっと出て欲しかったが・・・
霜降りテメェじゃねぇ座ってろ(霜降りは1回のクエストに1個は出てた)

ちなみにフルフル亜種を狩った時の装備は首から下はリオソウルU(ガンナーの)頭ガルルガフェイクのスロットには千里珠で自動マーキングで
武器はオオムラサキバサミⅠで

■盗まれて密林!
ゲリョス狩猟・・・って基本的に上位とステータス以外変わらないと思うので割愛・・・
装備も上位で行った時と一緒です
毒怪鳥の石頭ゲットできたのは良かったが、もう毒怪鳥の頭はいらない子なのかね?
ボックスで5個程余ってるんですが・・・

■密林 大連続狩猟
今日の記事の6行目から8行目参照

■今日のオトモアイルー
状態異常攻撃強化術を覚えさせたぞ!って麻痺に変えようかと思い始めたよ
一番最初のオトモアイルーが既に毒だしなぁ・・・

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
と言うかやってて気づいたが、剣士とガンナーのリオソウルU作ってるのな俺・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/53-73589800
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


