モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その6 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その6

2008年04月02日 00:13

ネコートさんの1個目のクエスト欄(☆7)をとりあえず終わらしたモンスターハンターポータブル2ndGの事

今回は村上位バサルモス・ババコンガ連続狩猟・ダイミョウザザミ連続狩猟・密林 大連続狩猟と
G級のクイーンランゴスタとクック先生2頭クエストとかです

■村上位バサルモス
P2でも死にかけるとごく稀にビーム(グラビのブレス)撃ってきたが、今回はかなり割合が増えてるような気がした
・・・怒ってたからか?
と言うかなぎ払いモーションもしてたんですが・・・
まさかなぎ払いビームもしちゃう?

■上位ババコンガ
連続狩猟だけどめんどくさいから2匹でやめちゃったよハハハ・・・
と言うかダイミョウザザミと違って2エリア分位一気に移動するから妙にめどい
とりあえず亜種の方を先にやったが、こっちの方がブレスの範囲が広いっぽい?
微妙に巻き込まれたりしたよ

■ダイミョウザザミ連続狩猟
一方こっちは全部狩ったよ
と言うかP2の連続狩猟は全部狩ってもネコタクチケットで帰らなきゃ行けなかったが、今回は10匹狩ったら自動でクリアなのね
勿体ないから支給品の音爆だけでも頂くよ!って思ったら、ヤオザミに邪魔されて吹いた
・・・微妙に配置変わってる?
しかし体力無いから全然部位破壊やってないよ!と言うか報酬普通すぎるよ・・・
剥き取り分は全部売ったが無害です

■密林 大連続狩猟
先生→ザザミの連続狩猟

と言うかダイミョウザザミ連続狩猟の方がよっぽど大掛かりな気が・・・
つーかザザミの方は連続狩猟の方と体力がそんなに変わらんような気がしたんだが・・・
先生は比べる相手がいないんでわからんが、どっちもあっという間に終わって吹いた

■G級クィーンランゴスタ再び
今回はハンマーで行ってきた
結論から言うと太刀の方が相性よかったと思ったかな?
ハンマーだとランゴスタの群に溜めを中断される可能性があるが、太刀では多少の事では怯まない気刃斬りとの差だと思うね
まあ、些細なレベルだが

しかし毒属性持ちの毒アイルーさんが、ランゴスタ片づけてくれるんで、調子に乗って剥き取りしてたら一回死んで吹いた
だからボスの目の前で剥き取るなと・・・

■イャンクック2頭
まあ、これが初めてと言うわけ出はないが・・・
と言うか正式名称忘れかけてたよ・・・先生先生言ってるからなぁ・・・

亜種先生は妙に強く感じざるを得ない
とりあえず両方とも捕獲しといた
先生は保護されているッ!

しかし福耳出ない・・・変わりに地獄耳はやたら見かけるようになったが・・・
嬉しくねー
クック装備とか弓とか何時になったら作れるようになるんだろう?

■今日のオトモアイルー
武器オンリーのアイルーにとりあえず毒覚えさしといた
また毒アイルーか!
まあ、状況によっては麻痺とかに変えるかもしれん

■番外編村下位ガノトトス
状態異常攻撃強化術覚えさしておこうと思ってサクッと終わりそうな村トトスに行ってきた
・・・睡眠ダイブくらって吹いた
新モーションは陸でなぎ払いブレスだけだと勝手に思ってたから、かなり予想外だったんでビックリしたよ

あぶねーG級に挑む前でよかったよ・・・
G級の火力だと確実に不意打ちダイブ→睡眠→洗礼→ニャーニャー→キャンプへ
になってたかもしれん

■ハンマーの事
メランジェ鉱石とマボロシチョウの数が揃ったんでブラックスミスから極鎚ジャガーノートに強化した
「きたぞ きたぞ!
ブラックスミスのすがたが かわった?!


ディシジョンからパニッシュメントと言う手も考えたがよく見たら『重厚な骨』がなかったよ
不完全な進化だとアポロンが崩れて爆発するんよ
・・・だからなんでサガ2


しかしXZの装備でマフモフとかバトル系とかの奴は無いっぽい?
むぅ・・・基本形な装備も欲しかった
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
ああ・・・次は雷光ゼリー集めだ・・・って探してる時に限ってあんまり見かけねぇ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/51-e397f6e9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


