モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その5 - J-YMGと日記@適当その2

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その5

2008年03月31日 23:50

マボロシチョウ 入手方法・・・とか
モンスターハンターポータブル2ndG マボロシチョウ・・・とか
の検索文字列ばっかで吹いた(アクセス解析)モンスターハンターポータブル2ndGの事・・・
馬鹿!わからんのか!?俺も知りたい!
・・・思わず大文字になったじゃないか!
と言うかマボロシチョウは「火山と森丘で取れるよ派」なのか、「オオナナホシとかみたいに畑のみだよ派」なのかどちらなのか気になるところだねぇ?

・・・閃いた!フエールピッケルで増やせばいいじゃないか!
闘技訓練と特別訓練で貯めたフエールピッケルをですね・・・
しかしMHP2の時にマレコガネと畑で取れない紅蓮石とかに使った!
ウボァー
馬鹿!馬鹿!数ヶ月前の俺超馬鹿!
マレコガネなんてMHP2Gになったら溢れるくらい出るじゃないか!

・・・ご利用は計画的に
仕方ないから訓練してみるかー

■闘技訓練キリン@ハンマー
一番楽勝なキリンさんで・・・
キリンさんが好きですでも象さんは(ry・・・
おい引っ越しセンター

相変わらず振り向いたときに溜3してるだけで勝てるんで戦術もへったくそもないな
と言うか訓練でも新しい攻撃パターンやってくるのね・・・
キリンだとピンポイント落雷だったねー
後前方落雷が範囲拡大してる時もあったねぇ
・・・どう見てもガンハメ対策です本当にありがとうございました

まあ、ハンマーの俺には関係ないんよ
むしろ方位落雷以外が新モーションになったんで、落雷1回も食らわない吹いた

とりあえずフエールピッケル一個ゲットしたよ
これでマボロシチョウ3匹目ゲットだぜ!
・・・でも一回で飽きたんよ
と言うかキリンさんはハンマーでしかやらないからなー
まあ、また気が向いたらやると思うよ

しかし下位は知らないが訓練でも新モーションだと、P2Gから訓練やるぜ!みたいな人は苦労するかもしれんね・・・
先にピアス取っておいて正解だったやもしれぬ

■村上位ゲリョス(亜種含む)
とりあえず上位とか下位とかは置いといて新モーションは結構近接殺しな気がしないでもないな・・・
まあ、ゲリョスとやる時は大体弓なんでそんなに関係ないが・・・

新モーションは尻尾ふるのだけでいいのかな?
後は頭の閃光後に毒の放射があるくらいか?
まあ、弓なんで関係ないが
ちなみに装備はランポスS装備(頭・胴・腕・脚)で腰はクロムメタルで
スロットで麻痺のマイナススキル『麻痺倍化』を消しつつ、『盗み無効』のスキルを付けてほぼゲリョス用装備と化している(元々『気絶無効』がスキルである)
頭の閃光来ても「やめてよね」ってキラさん風に言ってあげよう

そして村上位のゲリョス&亜種を討伐しておく
とりあえず上位だけど動き大体理解したんで、後でG級の方も行ってみようかしら?
しかしG級でランポス装備だと即死しそうだな・・・
2頭クエストの場合は『盗み無効』『自動マーキング』に変更して行ってくる
片方来たら即逃げ・・・と言いたいところだが今回クック先生だとやたら合流してきた辺り少し移動パターンが変わってるっぽいから通用するかな?

と言うか今日はあんまりやってないんだよね・・・まあ、外ウロウロしてたしそんなもんか?
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
しかしDLクエストダウンロードしたけどジャンプテオとかあんまりやる気がしないのよね・・・
俺はダオラの方が好きなんよ?(両者の新モーションで評価が変わるかもしれんが)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/48-ceadf69d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


