モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その4 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その4

2008年03月31日 00:31

今日は一人蟹祭りと逝こうじゃないか?とかそんな感じのモンスターハンターポータブル2ndGの事・・・
後緑の彼ともやり合ってみたり・・・(ババコンガ亜種)

■ダイミョウザザミ(亜種)×3回
と言っても3回位しかやってないのよね
しかも内1回はG級訓練のザザミ亜種

まあ、弓の強化も含めてまだまだやりますけど・・・
段々慣れてきたけど次第に、
「癖になるんですよぉ・・・」
とかどこぞの仮面ライダーシザースみたいな事言い出さないように気をつけなければ・・・
むしろ色的にはその後蟹を蹴り倒した王蛇っぽいけどなー(ザザミZ一式)

■G級訓練
■ダイミョウザザミ亜種討伐訓練(旧砂漠)

とりあえず大剣装備で行ってきた
アイテム少なすぎで、教官め嫌がらせがすぎるぞ!と思ったが、スキルが『はらへり無効』『暑さ【小】無効』なんで殆どいらないのな・・・
ゴメン教官疑ってたよ・・・でも一回ホットドリンクと鬼人薬間違えてたよね(ラージャン訓練@ハンマー)
・・・ああ、それはそれでアリか

何が落ちてるかさっぱりわからないが、スタート→2でゲネポスいたんで麻痺投げナイフ3つゲット
でそのまま2でザザミに遭遇
とりあえず初回なのと、キャンプが目の前にあったからそこを利用しつつ時間かけて狩猟
時間は15:43と結構かかってるね
クリア後の適当に採取で3のペイントの実の所が鬼人薬だったので、それ先に使ったらもう少し早くなるかね?
後はシビレ罠の位置がわかれば大体安定かもしれないね
タイムは掛かるだろうが・・・

しかし報酬がクロオビチケットG×4だった訳だが、これは元々そう言う物なのか?それとも○○コインみたいなのが一個も出なかったのか、判断に困るところだ・・・
教官は頷いてるだけで何も答えてくれない!

■ザザミ亜種2回
ザザミZ作るために狩猟・・・別にG級防具なら何でもよかった・・・今は反省している
しかしガード性能+1
ハンマーとか太刀とかだと死にスキルじゃないか!
そろそろ大剣の出番だな!
ああ・・・ディシジョンが俺を呼んでいる・・・
しかし金がない
防具も強化しきってないから現状フルアカムさん以下だしなー


■ババコンガ亜種
予想以上に苦戦した緑のお猿
緑は目に優しいが戦闘能力は優しくないと申したか

とりあえず糞投げ(3WAY)がやばかった
こんなのに当たるかよ!と思ったら予想以上に巻き込まれた
しかも消臭玉持ってきてなかったから、回復できなくて一回乙るとは・・・何という凡ミス

とりあえず怒ったら色んな所で放屁かますのが当たらないけどウザいなー
後頻繁にブレス使ってきたような気がするね・・・まあそこは攻撃のチャンスなんですけどね
もちろん無駄にアップしてると思われるスピードも気をつけなきゃいけないなぁ

それと樹海の方だが、巣がアイルーとメラルーいるんで地味にウザいねー
盗られたのが回復薬×1だからよかったけどね

しかし、狩猟したのはいいが、G級訓練に出てこなかったのだがどういうことだ?
最初からないのか?それとも旧密林の方やらなきゃいけないのか?
どういうことですか!教授!

あ、ちなみに装備は防具はフルアカムの武器ブラックスミスで
・・・そういえば地味に咆哮付いてた?見間違えかもしれんが、オトモアイルーが怯んでた様にも見えた


■今日のオトモアイルー
念願の武器のみの奴がやって来たぞ!
さあ、また1からだ・・・


■忘れてた事
そう言えばアレ(GW-US54GXS)の存在忘れてたよ・・・
↓これね
20080331001538
他の人のブログとか見てkaiの存在思い出した
つーか設定以前にUSBに空きが無いんですけどね!
まあ、その内・・・と言うかPCのゲームパッドでも外せばいいだろうよ!とか思わなくもないぞ?
めんどくさがるなよ万年ソロハンター!
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
ああ、次は金策だ・・・って話し進まねぇよ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/46-af25de12
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


