モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その3 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その3

2008年03月30日 01:32

「マボロシチョウをよこせ!
おれはかみに なるんだ!(
現在個数1)

ポッケ牧場でまったく出ないので憤慨せざるを得ないモンスターハンターポータブル2ndGの事
今回はG級のクイーンランゴスタとかキングチャチャブーとかザザミ通常&亜種とか狩ってみたり
・・・って村上位進めようぜ?
まあ、1から巡にちょっとずつやっていってるよ?(現在は村上位は『焼けつく砂丘』までクリア)

■村上位の『女王虫の羽音』
■クイーンランゴスタ戦(上位)

羽は綺麗っぽいけど見た目がアレで全然受けつけない女王虫だ
前回のリベンジをせざるを得ない

■防具
付け替えんのめんどいんで、またしてもフルアカムさん
強いていうなら空きスロット勿体なかったかなと思ったから『研磨珠』付けといたくらいかな?
砥石使用高速化!って今の所使う機会が・・・

■武器
とりあえず太刀で(斬老刀【スサノオ】)

ヒプノックみたいに複数回行こうかと思ったが、蓋を開いたらあんまりにも楽勝だったんでもうこれのみでいいやと思った

■改めてクイーンランゴスタ戦
とりあえず出てくるのに普通のランゴスタ狩りまくらなければいけないのは非常にめんどくさいなー(毎回ギルドカードの履歴にランゴスタ狩猟数○○突破みたいなん書かれる位狩ってる)

攻撃方法は突進と針はまあいいとして、液体噴射がウザい位か?
硬直し過ぎで好きだらけだぜ!って思ったら巻き込まれて吹いた

とりあえず倒すだけなら閃光玉投げるだけでなんとかなるかと
上位なら気刃斬りしまくりで5個使い切る前に終わったし(普通のランゴスタ巻き込んで勝手にゲージも溜まるし)
と言うか閃光玉・・・ランゴスタの動き封じるために使ったが予想以上の活躍やね
クイーン自体そんなに攻撃仕掛けてこないからきめるの楽勝だし、地面に墜ちるから殴りやすいし

■G級クイーンランゴスタ
つ閃光玉×5
ダウン見てから斬老刀でラッシュ余裕でした

・・・まあ、入手めんどくさい『女王虫の尻尾』が入手しやすくなっていいと思うよ?
ただし討伐後の死亡グラフィックてめーはダメだ
ピクピクすんなキメェ!

■ダイミョウザザミ(通常&亜種)
新しい攻撃にホーミングプレスとか後ろからのツッコミ(通常亜種の動きが違う)が追加されたザザミさん達だ
体感的には大分強くなったかも?と思った
個人的に苦戦した方は普通>亜種で
・・・と言うか殆どフィールドの差だと思うんだけどね?
普通のザザミは旧密林で見えにくい上にヤオザミ多数で、亜種の方は旧砂漠でクーラードリンクいる以外は広いから戦いやすいな
・・・巣に戻ったら追っかけるのだるいけど(亜種)

ちなみに防具はフルアカム、武器はカオスレンダーで
普通のざざみんで一回死んじゃったよ・・・

■G級キングチャチャブー
いきなりG級かよ!
・・・って奴をガチ狩猟するクエストってないのな

防具は一緒の武器はブラックスミスで
早くジャガーノートにしたいんですが・・・マボロシチョウさん・・・

とりあえずピヨリにくくなった上に、頭から炎飛ばしてきたりウザすぎて困る・・・
しかも炎は近距離撒き散らしと遠距離撒き散らしとか種類があるし
テオさん何か言ってやってくださいよ!

・・・今回は閃光玉どころか砥石すら忘れるしまつなんで、罠が何が効くかよくわからんね・・・

とりあえず剥き回数が2回だったり狩猟じゃなくてチャチャブー×20の討伐なんで、得るものが少ない割に消費が激しすぎてて泣いた
新素材の『鬼面王の秘宝』手に入れたが遺産ちょっとしか持ってないんであんまり意味がないんだよね・・・
「いかん! アポロンがばくはつするぞ!!(秘宝が足りなかったから)
・・・サガ2自重しろ

■今日のオトモアイルー
属性攻撃【毒】付けて毒アイルーに進化したぞ!
うわースゴく嫌なネーミングだ
更にぶんどりの術で攻撃しながら敵の素材を盗むぞ!

・・・ホントにスゲェ嫌なキャラになっちゃいましたね・・・

とりあえず『武器のみ』なアイルー探しちゅうですよ?
タル爆やめてやめてタル爆


ああ・・・次はいい加減村上位だ・・・
しかしインナー装備作りたいんだがなー

・・・と言うかあんまり進んでないぞ俺
まあ、万年ソロプレイなんで進行度はこんなものかと
大丈夫!今はオトモアイルーがいるじゃないか!
君明らかにこっち狙って樽爆弾ぶち込んでくる時あるよね・・・
武器オンリーの子急募なのよー
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
・・・しかしG級旦那と早く遊びたいと言うのも事実だ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/44-af8a035c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


