モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その2 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その2

2008年03月28日 23:52

ヒプノック戦で大剣担いでいったら溜め中に、3回程突然の樽爆に吹っ飛ばされたモンスターハンターポータブル2ndGの事
知らんかった・・・真の敵は味方じゃったか・・・
今回は主にG級ヒプノックの事とか

■村上位
ネコートさんが動いてるときに鳴る鈴の音が結構嫌いじゃないよ?
・・・うん、クエスト関係ないな
■ヒプノック連戦
一回目は弓だったので、今度は違う武器で行ってみようと思いましたよ?
接近戦だ!(どっかの可変機の中の人っぽく)
■防具
フルアカムさん
スキルはマイナススキル打ち消しただけの見切りと切れ味+1のみで

■1回目・太刀
斬老刀【スサノオ】で
結構安定してた様な・・・
まあ、威嚇のタイミングがわかってるから、威嚇→コンボタイムで割とあっさり
しかし脇差系列進化が無いのが寂しいな

■2回目・片手剣
デッドリィタバルジンで
これまた進化がない・・・まあ、双剣に知り合いみたいなのがいたが
見た目好きなんだがなー

片手は圧倒的に苦手なんで結構被弾した・・・と言うか攻撃し過ぎなのよね
・・・いやーわかってるけどさ
でもタイム的には他のよりも速かった様に思える
状態異常がよく効いてるからか?

■3回目・大剣
フルミナントブレイドで
使ってる理由が効果音なだけだが、結構愛用品だと思う
ヒプノックはよく跳ねる割に結構溜めれるチャンスが多いなーとか思ったよ(ブレス・威嚇・バックジャンプ辺りか?)
しかしオトモアイルーの絶好のタイミングで樽爆弾で2回邪魔される
いったい誰の味方なんだい!と言いたい

■4回目・ハンマー
角竜鎚カオスレンダーで
跳ねてる時は回避専念なんで、攻撃タイミングがクック先生と同じなんじゃないか?と思いはじめてきた
しかし至近距離の眠りブレス

関係ないけど先生とかよりも(見た目が)鳥なんで、顔部位破壊した時のクチバシが妙に痛々しく見えなくもない(ダウン中にスタンプお見舞いしながら)

■5回目・もう一回大剣
大剣練習と言うより捕獲してなかったら捕獲訓練&閃光玉使ったときの行動見とこうと思ってもう一度(武器も一緒で)
G級行ったときのいざ捕獲って時に、颯爽と回避!とかあったら目も向けれないじゃないか!
とりあえずシビレ罠で普通に捕獲しました
そしてやっぱり溜斬り樽爆に溜めを中断させられる
・・・おいぬこ

■G級クエスト
■ヒプノック二連撃!

ようやく慣れてきたんで、二頭クエストに行こうじゃないか!

■装備
装備は弓(勇気と希望の凄弓Ⅱ)で、理由はグラビUを使いたかったから(ガンナーの方しか作ってない)
頭ヒプノS胴グラビU腕ヒプノS腰脚クロムメタルで
装飾品に胴に千里珠で自動マーキング
頭・腕・武器に抗眠珠で睡眠無効にして行ってきた
何という適当な割り振り・・・
本当は瓶追加(麻痺とか毒)入れたかったんだがね

■二頭ヒプノック戦
とりあえず連中の移動パターンがハッキリしてるから、次からは自動マーキングいらんかな?とか思った

4のヒプノック方が大回りの時計回り4→5→6→1→2→ループでいいのかな?(2で瀕死になって巣に戻ったんでループなのかは未確認)
5のヒプノックは4→3(通過)→7→ループの逆時計周りだから下の方で待ってればマーキングもへったくそ無いように思える
しかし瀕死の際の逃亡先が大回りの4ヒプノックの方が7で、小回りの方が2っぽいんで、そこで被らないように注意しなければいけないんだろうなーと思う

とりあえず大回りの奴を6で待って先に片づけて7で捕獲(1番でこちらが一回死んだが無害です)
その後小回りの奴を狩ったが、後10分ですを見なかった辺りは体力低いんだろうなーと思った
まあ、その分攻撃力高いから二発で死ぬけどね!
とりあえずこれでハンターランク7になったよ

まあ、農場拡大したかったからランク上げたんで、まずは村上位を進めていきたい所だね
・・・とか言いながら旧密林G級素材ツアーでクック先生しばきましたが・・・普通に勝てて調子に乗って8行ったらクイーンランゴスタがいたから喧嘩売ったら返り討ちに合いましたが無害です
本人より周りの取り巻きがウザすぎるんですが・・・

つーか素材ツアーで死亡とか・・・

・・・次は虫にリベンジか?
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
しかしオトモアイルー頼もしいが(デコイ的な意味で)、その分顔狙いがしにくくなった様な気がする


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/42-4fa0523d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


