R-TYPE TACTICS II  Operation BITTER CHOCOLATEの体験版の事その3 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


R-TYPE TACTICS II  Operation BITTER CHOCOLATEの体験版の事その3

2009年10月15日 19:42

Q,あのぅ……メガテンSJは?
A,そんなことよりおなかが(ry
昨日も同じこと言った様な気がするR-TYPEタクティクス2体験版タイプBの事。
「R-TYPE TACTICS II -Operation BITTER CHOCOLATE-」体験版第二弾配信開始!
PSPスポットで体験版タイプB配布開始&ストアでタイプAもDL可能なのだが……
タイプBはグランゼーラ革命軍と言うことは、やはりタイプCはバイド側なんだろうか?…なんだろうなぁ!

体験版Bは以前ファミ通.comでも紹介されてた雨の山岳地帯のマップ(今回は『体験版:雨の山岳地帯で』だったが)
『R-TYPE タクティクスII オペレーション ビター チョコレート』新たなマップと副官を公開

機体は、
エクリプス試作型×3、ミッドナイト・アイ、バルムンク射出機ストライダー・POWアーマー・ヨルムンガルド級・改

■機体の事

◆ヨルムンガルド級・改
新機体……ではないな改付いただけだし
とりあえず、今回は配置の際に搭載したままが可能なゆえに、配置に2マスで搭載数が2機のヨルムンガルド級・改のコストの良さは異常過ぎる。前作でも一番使ったのがヨルムンガルド級とフランクフルトもといノーザリーだったのに、また今回も大勝利なのだろうか?
配置の際にマスをまったく無駄にしないのは素晴らしい。
とは言え、何が改なのかいまいち解らないが?搭載デコイは向こうも出来るし

◆エクリプス試作型
TAC2からの新機体
ファイナルではアホウドリと同じフォースだったが今回は無し。その代わりフォース無しでもレーザーが撃てる様に……撃てるんだが、件の『XPSレーザー』は命中率低すぎて使い物にならないと言うオチが付いてくる。
ちなみに、バルムンク試作型が85%・追尾ミサイル70%・XPSレーザー40%
ダメージはレーザーだが、大人しく追尾ミサイル撃ってた方が効率がいいという……
まあ試作型だしね!
加速して移動力アップと言うスキルを持っているが、まあ現状では波動砲専用機またはチャージ崩す用って所だろう……如何せん移動力が有っても火力が無い
まあ試作型だしね!

◆ストライダー
1ターンに一回大型ミサイル(バルムンク試作型)を撃ち込む簡単なお仕事です!
相変わらず攻撃にはバルムンク、迎撃にはバリア弾と言うセオリーで、使われない二つの兵装が可哀想です。(特に二つ目)
とりあえずバルムンクは試作型なんで、それ以降のパワーアップに期待しよう。

◆ミッドナイト・アイ・POWアーマー
ミッドナイト・アイ
突っこんで飛び散るのが夜目の役目!皆知ってるよね。
POWアーマー
1ターンに一回大型ミサイル(バルムンク試作型)を補充する簡単なお仕事です。
稀に加速で燃料減りきったエクリプス試作型に補充とか
と言うかこいつら体験版タイプAにも出てるし

◆マップ『体験版:雨の山岳地帯で』
中盤の両陣営の機体が真ん中に集まりだしてからが忙しかった……まあ何故かR戦闘機は上から来るんで、イキナリ波動砲の餌食にはならないのがいいが、フォースアタックをくらうとフォースの必要性を感じてしまう。……基本鉄砲玉だが(玉砕的な意味で)
上から来るぞ気をつけろ!じゃなくて波動砲の撃ち合いにならないから結構チャンスなんだよね。
まあ細かいことは確か見てみろ!と言う事で

とりあえず今回の体験版もいいバランスだったと思う。
なんと言うか体験版タイプCや製品版にも期待してもいいだろうと普通に思える……
ただし製品版は延期したがな!
ぬわーーーーーー!!

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/406-33f66be4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


