真・女神転生 ストレンジ・ジャーニーのプレイ日記その3 - J-YMGと日記@適当その2

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真・女神転生 ストレンジ・ジャーニーのプレイ日記その3

2009年10月12日 17:13

死ぬ時は大体即死な真・女神転生ストレンジ・ジャーニーの事
いやまあ、メガテンシリーズでなら、今に始まったことではないのだが……
とりあえず第3のセクターに突入……って第3セクターって書くと別の物を想像してしまうよ?

■ボーティーズ
歓楽街と思ったら実験場だった!な…何を言ってるのかわからねーと思(ry
しかしここの展開が、見えない敵に捕まる→脱出しようとする→やっぱり捕まる→なんとか開放される→次は陽動で潜入作戦だ→やっぱり捕まる→結局第三者の介入で助かる……なんと言うか非常にもどかしい展開と言いますか……
まあ脱出できないとH×Hのポックルプレイされて「あっあっあっ」な展開になりそうですけども……
しかし助けてくれた相手が、天使と言うだけで胡散臭く見えるのは、カラフル三色カラー元☆老☆院のお陰に違いない。

■外道ノリス戦

魔改造された元メンバーとの戦い
……特に何ということはしてこなかったと思う。引っ掻系の麻痺と全体攻撃くらいかな?
弱点は無しかな?とりあえず体力は多めなので時間は掛かると思われる。

■悪霊マカーブル戦
ヒールポイントで回復し忘れるとちょっとだるい……まあ俺がそうだったのだが。
とりあえずこいつも弱点が無いと思われる。元々の雑魚Verは破魔系が弱点だったが、ボス戦ゆえにブロックされてるし……まあでも偶にいるよね。FF6の魔列車とか真2の12神将にも効いた奴がいたような……もう覚えてないけどさ。
稀に使ってくるムドオンがアレだが、何故か全員回避できたんで特に被害は無かったよ?

そして脱出後にエネミーサーチ入手、見えない敵が見えるようになったついでに、フィールドの隠れた悪魔も見えるように……そして

エネミーサーチ手に入れて使ってみたら、鬼神『タケミナカタ』LV27に一撃で吹き飛ばされたでござるの巻……まあ勿論の事だが使う前にセーブしてるけどさ。
戦闘開始→タケミナカタ「残影」→主人公一撃で即死→なん……だと……
これは清清しい死にっぷり
■鬼神タケミナカタ戦
とりあえず1ターン目はガードして、仲魔の牙折りで攻撃力ダウンしてから調理に掛かると言うことを心がけたよ。
物理やら氷やらなんやら多数の耐性持ちだが、BC弾で毒にすれば問題なく通るのがよろしい
弱点は雷……慣れれば資金(3000マッカ)と言えよう。
まあ、もう一匹のエネミーサーチで出る珍獣『チュパカプラ』の方が断然お得だが

■夜魔フォモーリア戦
弱点は一緒なので、モー・ショボーとスパルナの『ガルーラ』とカラステングの『ウインドブレス』の3連携であっという間に沈んだとさ……
主人公はNでCO-OPに混じれない上に、タケミナカタ戦の為に銃器の装備が『イペリッタP』(スキル:BC弾・雷電撃)だったのでとりあえず通常攻撃&回復薬投げる係りだったが無害です。
最終的にアイテム係と言われないように気をつけよう。

■魔王ミトラス戦
このエリアのボス……とりあえず『牙折り』『ラクンダ』でステータス下げまくって弱点の風系使える奴でフルボッコだぜぇ!と思ったら即死系使われて即退場した三番目の仲魔……具体的に言うとフォルトゥナ
しかし魔力が高いのか、ガルーラも結構通りにくいかな?と感じた。
実際仲魔でのステータス見たら魔力が高かったしな。

■カリーナ
第三のセクターへと移動……だから違う物に聞こえる……
お次はショッピングモールだ!医療室のジャンさんは「結構シュールな光景だぜ?」と言うが、まったくシュールに感じなかったのはなぜだろう?
吉祥寺出身の心優しい少年(笑)とか人修羅とかが普通にアーケードやら地下街で戦ってるからだろうか?
しかし、しんけいだんやらハッピーショットばら撒いてるのを見てると心やさしい少年(真1の公式)に違和感感じるのは俺だけだろうか?
ああ……次は「アタックナイフ」だ。次は足装備に弾だ。……心やさしい?

とりあえず、二階に移動してみたら、天使『パワー』×3にハマオン乱射されてすごすごと帰ってきた訳だが……仲魔にいなかったら危なかったぜ!
ともあれ、戦力強化かね?

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. kuma | URL | -

    Re: 真・女神転生 ストレンジ・ジャーニーのプレイ日記その3

    大陸サイトでDSゲームをダウンロードしたいけど、
    ・中国語ばかりでわからないからすぐあきらめちゃう…
    ・ダウンロードできてもいろんなおかしいものがファイルの中にあって怖い…などなど、
    私もそう思っていたその中の一人です!
    でも今はこのDSゲームダウンロードサイトがやみつきに!!
    ゲームダウンロードはすべて無料!!!
    お金がかからずに無料DSゲームで遊べるなんて考えられないと思うかもしれませんが、
    本当にあるんです!!そのサイトが…
    http://www.dwnsky.jp/game/index.html ←ここです。
    何日間もパソコンをあけたままでダウンロードがんばるぞぉ~♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/401-ed2c6692
この記事へのトラックバック


最近の記事


