真・女神転生 ストレンジ・ジャーニーの事その2 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


真・女神転生 ストレンジ・ジャーニーの事その2

2009年10月11日 20:30

プレイ時間が1:26から8:34くらいに増えた!不思議!な真・女神転生ストレンジ・ジャーニーの事
現在初めのエリアである『アントリア』を攻略して、次のエリアの『ボーティーズ』の2階まで行き、その後落とし穴にINして速帰還してきたとかそんな具合ですよ?

■アントリア
トンネルを抜けたらそこは戦場だったとかそんな感じ……意味わかんねーよ!
初めは普通の南極の氷に覆われたダンジョンなのに突然マップが戦場の風景になる様は、カオスと言うよりシュール。
バファリンが半分くらい優しさなら、メガテンSJは半分くらいシュールでできてるに違いない。

とりあえず、エリアが様変わりした後のアンノウン状態の『オニ』に暴れまくられて、仲魔が二人ほど退場した時はかなり焦ってしまったよ。物理耐性もちで焦ったしなぁ。
マッカを予想以上に捻出してしまったわー

■堕天使オリアス戦
なんと言うか……弱点が主人公の初期銃のスキルと一緒と言うのにチュートリアル的な物を感じざるを得ない。(ピクシーのアギでトータル2回弱点つけるし)
そして攻撃方法は通常攻撃のみ……でもキャラによってはHPを半分以上持っていくので油断はできない……が何故か連続して同じキャラをターゲットしてこなかったので特に被害も無く勝利
隊長に逃げる振りして後ろからばっさりをした印象しかない。わた孔明さん!

■魔王モラクス戦
たぶんそんなに強くないんだろうけど、弱点の氷系が一人しかいなっかた上にC属性でCO-OP外れてたせいかえらい苦戦した様な……苦戦したと言うよりも時間が掛かったというのが正しいが
しかもバットステータスの恐怖付けてくるので、さらに拍車が掛かると言いますか時間が掛かると言いますか……
そして倒す直前に恐怖状態で勝手に帰還する仲魔……経験値がもったいないなぁ。


■ボーティーズ
だから装甲車が普通に飛ぶなと……やはりシュールッ!?
そしてたどり着いた先は街(?)と宮殿(?)が聳え立つエリア『ボーティーズ』……シュール?
そして宮殿無いに入ってセーブした後にムドくらって即死した主人公……シュー…ル……?
ふぅ…ヘルメット…・じゃなくてセーブポイントが無かったら即死だったぜ?
まあそれはありがたいんだが、でもこのゲームは些かセーブポイントが多すぎやしないか?とは思う。
1Fに2個とか……親切すぎゆ

しかしこのエリアは資金稼ぎがやりにくいなぁ。
主にマッカビームとかマッカビームとか!
何故か最優先に撃破せざるを得ない『ガキ』とか謎過ぎる……そして一緒に出て来た『アチェリ』の毒引っ掻きでバステ頂いていらん出費が……とか『ウブ』のムドで逝ってしまったりとかで出費が……
ディスポイズンだってタダじゃねーですよ?

そして最後に凶鳥『モー・ショボー』作って終了。
またロリコンサマナーがハッスルし始めたでござるの巻。ちがうよライドウの時は通常攻撃強かったからだよ!でもデビサバの時も結構長期間……むむむ……
しかし今回は弱点2個もあって些か使いにくいが?
ちなみにスキルは
ガルーラ・メディア・パトラ・氷結耐性・マハラギ・マハブフ
である。
後1属性欲しかった所だね、氷結じゃなくて弱点打ち消したかったが……と言うかLAW勢力なのね……属性合わないよ!

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
とりあえずやってて楽しんでるが、眠くなるはBGMのお陰!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/400-791e4967
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


