世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記その6? - J-YMGと日記@適当その2

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記その6?

2008年03月03日 23:57

※これ以前の記事は旧ブログ(日記@適当)の中にあります(現在絶賛停止中)
・・・お陰さまでどこまで書いたか思い出せなかったがなぁー
一応ブログ村の履歴を見たら、前回は9階だったようだ
ちなみに今は15階入ったところ
・・・うわぁーたまってるねぇ

しかし6日位経ってる割に進んでないような・・・
・・・言えない・・・アリスソフトの新作を、二日ほどやってただなんて言えない・・・
・・・言えない・・・急にIGLOOまた見たくなって、黙示録0079の方見てたなんて言えない・・・
・・・言えない・・・急にパワプロクンポケット5やりたくなって、なんとなくやってただなんて言えない・・・

まあそんな感じで、またしても少し牛歩気味な世界樹の迷宮2の事


■第2層『常緋ノ樹林』9階
ダメージゾーンが大分減ってきて、次は8階と9階を往復・・・
・・・って前作にもこう言うのあったぞ?たしかほぼ同じくらいの階層で・・・
こう焼き直し的なものを見ると、真に楽しめるのは今作からのユーザーなんだろうか?と思ってしまった
まあ「ああ、懐かしい」と思うか、「また焼き直し」と思うかは人それぞれだとは思うんですけどね
でも、前作で爆笑した宝開けたら後ろにはIKEMEN(鹿)が無いのは寂しいな・・・
それとも別の階層まで取ってるのかな?

しかし、今作のブシドーの強キャラっぷりに驚けるのは前作をやってこそだけどね・・・
むしろ防御位しか隙が無さ過ぎてネタにならないよねブシドー・・・

■第2層10階
どう見ても、小動物は罠でしょう?
まあ、それは置いといて別の冒険者達と遭遇→追い返される事に・・・
・・・何このめんどくさい

しかしこの栄養ドリンクみたいな名前のギルド名の連中、好戦的過ぎて困る(爺だけ)
あんなに強そうな外見なのに、高圧的&好戦的で一気に小物臭が・・・

とりあえず一旦戻る事に・・・ホントボスと殺り合う位で許可取りに戻らされても・・・過保護すぎる
せめて磁軸を起動させてからですね・・・
と思ったが、まさかボスの目の前とは
ぶっちゃけ、これ役に立たなくね?
■ボス・炎の魔人戦
ハッキリ言ってフォースゲージ貯めていくんで、目の前の磁軸とか無意味なんだよね
まあ、それは人それぞれ・・・俺はボスには敬意を払いつつ全力攻撃なのよー
とりあえず毎度のゲージ貯めた際の全力攻撃なパターンで
■1ターン目
完全防御で無効にしつつ、一閃で大ダメージとか
■2ターン目
フルボンテージで拘束しつつ、周りは全力攻撃で
■3ターン目
エクスタシー覚えたんで試し撃ち
■4ターン目
余裕ムードなんで、試しにジエンド撃ってみたら即死して吹いた
・・・おい、キマイラには効かなかったのに・・・なにボスなのに即死してるんですか(苦笑)
そして、レア含めて両方ドロップとか・・・条件は知らないが即死なんだろうか?
よくわからんが、儲け儲けと言う事で・・・って武器の値段高けーよ!
まあ、斧なんで今の所使う予定とかは無いですが・・・純粋に30,000ゲットだぜ!と思おう

ちなみにレベルは29が4人の28が1人でした
ボス倒して前者4人がレベル30に、もう1人もDハン)もすぐに30になりましたよ?

■第3階層『六花氷樹海』11階
ここで突然の引退宣言ですよ!
しかも全員揃って
一気にレベル15パーティーになって吹いた
しかし普通に第三階層進む・・・
装備さえしっかりしてたら結構進めるんだねー・・・まあ小刻みに戻ってますが・・・

・・・と言うか牛歩になってるのってこれが理由なんじゃないのかね?
何はともあれジエンド様々と言うか・・・DハンがAGL重視なんで、結構な場面で助けられます
火力組で削って、次のターンでトップスピードでジエンドみたいな

とりあえず11階はFOEがうぜーってぐらいしか記憶が・・・
まあ、パターン理解したら結構単純なものだったけどねぇ

第3階層12階・・・と言いたいが今日はここまでにしておこう・・・
しかし今回は妙に批判的なような感じがするねぇ俺
やはり期待してただけに、今の段階では1,5抜け出せてないのを気にしてるのか
単に今の精神状態がアレなだけかはわからないが・・・

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
ランキングとか・・・久々に見たら順位が面白い事になってて吹いた
元々そんなに無い?



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/4-9c45be9d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


