真・女神転生 ストレンジ・ジャーニーの事 - J-YMGと日記@適当その2

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・女神転生 ストレンジ・ジャーニーの事

2009年10月08日 20:30

デモニカスーツのお陰で、倒れてる隊員のグラフィックがとってもシュールに見える真・女神転生ストレンジ・ジャーニーの事。
でも隊長の所はかっこよく見える!不思議!

■今日買ってきたもの
20091008190101.jpg
真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー
買って来たよ!なんとも素敵なパッケージだわ!
予約してはいるが、よくよく考えたら特典も何も無いのね。
いやー別にいらないけど。

現在初ボス撃破まで終了。

とりあえずアトラスのゲームだからデフォネーム無いっぽいのは予想してたが、まさか姓名求められるとは思わなかった。
俺の付ける名前は大体『You』なんで(聖剣LOM由来)、さて苗字の方はどうしようかと思ってたが……
You→And You→Ando you→安藤!
と言うことで苗字はAndoにした……特に後悔は無い。

そしてキャラのタイプはマジック型に……
どんなパンツをはいていますか?って質問は無かったか残念だ。
無論のこと、紳士淑女ははいてないと答えるだろう?

そーいや漂流物っぽいし、ゲーム冒頭に診断テストあったり微妙にifみたいな感じが……
そしてEDで流れる軽高校歌ですね、わかります。

■とりあえずプレイ1~2時間程度で雑感

ちょっとチュートリアルの長さが気になったと言うか、後で読むことが出来るのに言わんでもって気になる。なによりセーブできるようになるのに25分くらい掛かってるし
まあ俺は説明書読んで無いから、ありがたかったかな……そうでもないな

初めはOP無駄に長くね?とか思いつつも装甲車がバリアー貼って飛行するとか言う。壮絶にシュールな光景のお陰で高評価に!
あのシーンは……こう、イキナリピンチになると言うシーンのはずなのに変な笑いが……

■戦闘の雑感等
現在、序盤も序盤なんでアンノウンはそんなに意味を成さないが、どこぞの物理反射しそうなのとか出てきたら……
どこぞの像にご注意
アンノウンやデビルCO-OPの様なシステムがあるものの、基本オーソドックスなRPG戦闘なのは良いと思ったよ。
ボス戦も序盤だから単純だが、攻撃力高めで二発殴られたら昇天しそうな攻撃力も○だ。


とりあえず実にオーソドックスな戦闘+α位で作られてるのは実に好感なのだが、不満があるとすれば戦闘BGM位かな?
アレ?システムじゃないじゃないか?こりゃ失礼をば。
まあ、戦闘中に溶けたり安らいだりするような(笑)付けたくなるようなBGMは流れないのが幸いか?
でも全然盛り上がらないんですけどね(戦闘BGM)
現状ここだけが不満だわ。

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
火炎弾で汚物は消毒だーとかするわけですね!(初めてスキル見たときの感想)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/397-e2ecb6f8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。