モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その1 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その1

2008年03月27日 23:33

ねんがんのモンスターハンタポータブル2ndGをてにいれたぞ!
・・・それもうやったよ!
メディアインストールの際のぬこのかわいさにキュンキュンくるMHP2Gの事

■引継ぎ関連
とりあえずMHP2のデータ引き継ごうじゃないか!
まあ、しっかり引き継ぐと書いてあったし、増弾のピアス&剣聖のピアスもしっかり引き継いでて安心した
キャラ性別変える気もないし、特に問題もなく・・・ってプレイ時間0でアカム倒した村のハンター吹いた
まあ、これから話し進めていけばセリフ変わるんだよな?
と言うかP2→P2Gの引継ぎは当たり前だが、P2GからP2Gに引継ぎ(資金に還元)とかあるんだなぁ・・・
試しにセーブせずにやってみたら、90000z前後に還元されたよ
・・・って俺の約320時間が90000って何か悲しいような・・・
まあ、気にしたら負けか
しかしセーブ引き継ぐのはいいが、データ消えないのなー


■システム
アイテムボックスの機能は大変便利になった反面、ページ移動が微妙にやりにくく・・・ってまあ慣れれば気にならんか・・・
しかしボックス内調合が便利すぎるな

やはりぬこ飯のスキップが一段階くらい多く飛ばしたり、リザルトの集計がスピードアップしてたりとホント細かいところに手が回ってると言うか・・・感心するよ

後は牧場の何も取れなくなる△ボタンに反応しなくなるとかもあるな


■武器とか防具とか
■防具
アカム装備みたいに、明らかにマイナスが無い奴以外はそんなに変わってないのでは?と思ったよ
・・・まあ全部見たわけではないが
全身アカムが貯め時間延長みたいなのがついてて吹いた
後耳栓スキルも下がったっけ?
それでも490代の防御力は頼もしい限りだが・・・
まあリオソウルUがあんまり変わってなくてよかったよ


■武器
覇弓弱体化しすぎ吹いた・・・ってアカム系は随分とまあ扱いが悪くなって・・・
それでもクリティカル以外全体的に弱体化してる上に、溜3が無くなったりは流石に踏んだり蹴ったりだな
・・・まあ超絶一門もP2の時は微妙になってたしな(今回はもう一段階あるみたいだが)
まあ愛用品のカオスレンダーが何も変わってなくてほっとしたよ

とりあえず武器の派生は単純なパワーアップよりも、新しい派生にわくわくせざるを得ない
ティガバーストから新派生のヒドゥンガンランスとか、カブレライトソード改からディシジョンとか
はぁ・・・普通のハルバートとか御褒美ですよ?(なんとなくそんなに強そうに見えないが)


■クエストとか
とりあえず村上位行ってみたり・・・ってヒプノックかよ!
んでG級クエストもやっぱりヒプノックかよ!(こっちは二匹だが)
とりあえず上位ヒプノック狩猟ですよ?

■村上位ヒプノック
勇気と希望の凄弓Ⅱ担いでヒプノック狩猟・・・ってあんまり久しぶりだからと言っても・・・まさかぬこ飯食わずにアイテム回復薬のみとか迂闊過ぎるだろ!・・・まあ勝ったけどさ
なんとなく一番攻撃力高い勇気と希望の凄弓Ⅱ持っていったけど火が弱点っぽい?

とりあえず跳ねすぎ・・・でもステップ3回以上すると威嚇に入るっぽいから、大剣とか持ったときはこの辺で溜食らわせればいいのかな?
まあ今回は動き見たかったから弓で行ったがなー


■オトモアイルー
ヒプノック戦で雇わずに行って忘れ去られそうになったオトモアイルーだ
現状はレベルが釣り合ってないのか即引っ込んで、何やってんの!って感じだが、スキル覚えていったら色々変わって行くんだろうと思う・・・
まあ何が言いたいのかというと味方巻きこみながら樽爆弾投げるな・・・と

とりあえずオトモアイルーの略し方はどうなんだろうか?
どっかでトモルーみたいなん見た気がするが、それだと脳内でBGMがDETONATORオーガンが流れ続けるんだが・・・
いや・・・むしろそれ美味しくね?
ファンゴに吹っ飛ばされるオトモアイルー(BGM DETONATORオーガン)
樽爆でご主人ごと吹っ飛ばすオトモアイルー(BGM DETONATORオーガン)
やっぱりファンゴに吹っ飛ばされるオトモアイルー(BGM DETONATORオーガン)
・・・ある!

まあ久々のプレイなんで、慣らしも含めて村中心で進めていこうかしら?
・・・オトモアイルー育てながら
はやく他の新キャラにも逢いたいのよー

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
モンハンのポータルっぽいのにも登録しようかしら?(アドレス知らんけど)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/39-67f402ec
    この記事へのトラックバック

    オトモアイルー

    仕事が忙しくなってきました。皆さんはどうお過ごしですか?狩猟解禁【モンスターハンターポータブル2ndG】カウントダウンイベントGameSpotJapanまた会場にはスペシャルゲストとして、リオレウス装備を纏ったハンターとオトモアイルーが登場。オトモアイルーはプレミアム...



    最近の記事


