R-TYPE TACTICS II  Operation BITTER CHOCOLATEの体験版の事 - J-YMGと日記@適当その2

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R-TYPE TACTICS II  Operation BITTER CHOCOLATEの体験版の事

2009年09月25日 01:47

『○イ○が俺にもっと輝けと囁いている』みたいなんで、体験版第1弾のレビューみたいな事をしてみよう!(某餃子の光を浴びながら)
勿論○の部分に入る文字はガとアじゃなくてバとドであることは言うまでも無い。
バイドですよ!バイド!
R-TYPEタクティクス2オペレーションビターチョコレート体験版起動画面
携帯で撮ってるので、ぼやけてはいるが仕方ない……R-TYPEタクティクス2オペレーションビターチョコレート体験版起動画面ですね。
下にアイマスSPのダウンロード+っぽいものが見えますね。……そこから起動はできないけどさ!
アレですか?皆まとめてバイドルマs(ry

R-TYPEタクティクス2オペレーションビターチョコレート体験版タイトル
タイトルは公式のまんま……まあそれはどうでも良いんだが

■とにかく、始めようか。
いきなり初代R-TYPE1面のBGMでさらに1面再現だと……
さらに副官はボイス付きで……ってまあその辺は今更驚く部分でもって感じだが?まあTAC1は音声どころか作戦中はアナウンス以外でセリフすらなかったがな!

しかしスタートの配置(初期配置枠11)で旗艦がヴァナルガンド級(7マス分)しかないので、機体が4機しか出せない罠。ヨルムンガンド級(2マス)なら出しまくれるのになぁ。
残りはレディ・ラブ、スタンダード・フォース改、POWアーマー、グレースノートで行ってみる。
と言うか、レディ・ラブ複数機有っても使わないだろうと……
そして性能下がっていらない子になってるミッドナイト・アイ……夜目たん涙目だがパワーアップフラグにも見えるなー……アウル・ライトとスウィート・ルナの登場フラグですね、わかります。
ファイナルよろしく時間経過だけで登場していつの間にかいるに違いない。

まあその面子で体験版ステージ行って見た訳だが……予想以上にいいバランスだったな。
ドブケラ交戦前に20ターン経過&味方ユニット撃破無しだったが、それは俺がTAC1で『⇒しばし、たたずむ』までプレイしてるんで、むしろ進行遅いぐらいだと思う。
そして一旦戦艦にユニット格納してドブゲラ交戦……と言う所で、
「体験版はここまでです」



( ゚д゚ )
きっと交戦したらボス戦のBGMに切り替わると信じてたのに!何と言うオアズケ……
コレが噂の『とにかく拷問だ、拷問にかけろ!』と言う奴か!?

とりあえず、TAC1からのバイドサイドのユニットはゲインズ以外は変わってないのかな?
凝縮波動砲オンリーの一芸タイプなのに、凝縮波動砲のチャージタイム増えて駄目駄目になってて吹いた。
あとバイド・システム系列のレーザー位しか出番が無かったゴンドランが出てきてたなー実に懐かしい

何より体験版やってて一番よかったのはロードが全然なくなってるところだな。
とりあえずテンション上がってきたー!
そう言えば、クリア後のスクリーンショットに系譜図っぽいのが出てたが、色々と出るんだろうか?
R-TYPE FINALプラトニック・ラヴ
みんな大好きプラトニック・ラヴとか

R-TYPE FINALカーテン・コール
個人的にカーテン・コールの青カラーが好きなんで、カラーチェンジとか無いのかなーと妄想してみる。
前作のTAC1でラスト・ダンサー出てきてるから多分出るんだろうが……ラスト・ダンサーはCPU専用だったしなぁ……
公式のスクショ見る限りだと、ドミニオンズも出るみたいだし、色々と楽しみになってきた。
キウイ・ベリィの出番はまだかね?

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
しかしTAC1好きなんだが、人には薦めづらい……主にロードのお陰で


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/379-d9874a67
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。