世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記その12 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記その12

2008年03月27日 16:29

続けて第6階層に行こうぜ!・・・な世界樹2の事
クッ・・・クエスト殆ど触ってない弊害に悩まされるとは・・・
それでも第3層以下くらいは大体やったが(全部ではないが)
そっ・・・そんな事よりも探索だよ!
しかしダンジョン探索にもクエストは必要
ウボァー

■第6階層 禁忌ノ森
階層上がったときに表示される一枚絵は普通なのに、文字の部分が黒なんで微妙な狂気を感じざるを得ない第6階層だ
・・・とりあえず凄い戦闘BGMの出だしがアホっぽい
もう第4階層と5階層のでよかったのにとか思わなくも無い
フィールドBGMはマッタリ・・・と言うか第6層と、第2階層含めて風来のシレンの中腹くらいのBGMを連想させるものがある
・・・BGMの割に容赦ないとことか

■第6階層26階
入り口含めて3部屋ほどあって階段上ると27階・・・アレ?
とりあえず27階の先に進めないから一旦戻らざるを得ない

■少しクエスト消化
いかにも増えてる奴(啜れ、古なる血の杯)やってみたらそれっぽいよねー・・・と思ったらイベント起きなくて泣いた
ちょっと調べたら、どうやら他の奴を先に終わらせなきゃいけない様だ・・・
ははは・・・無駄にうろついたよ(25階の玄関に横たわるマンドレイクとコウモリの山見ながら)
とりあえずそんなに多くなくて助かったね
地図のクエストは、律儀に踏破してるんで問題なし、もう一個は普通に歩いてたら終わって吹いた

んで改めて『啜れ、古なる血の杯』をやってみる
・・・片っ端から虐殺しろということは理解した(魔物を)

ついでに『飛竜の影』も受けておく
あんまりクエストやってない割に、エスバット関係はちゃっかり進めてるのね・・・
いや、むしろ銃関係か?

■第6階層27階
『啜れ、古なる血の杯』のクエストの関係で第四層辺りを、
「よく聞いてくれ…。これから
 第四層のFOEを一人残らず殺すんだ。

とかレオナールみたいなこと言って虐殺しつつ(流石に全部はやらんが)・・・血を集めてクエスト終了
そして27階の行けなかった場所に移動・・・一応セーブしてたが、いきなりボス戦とは思わなかったよ・・・
・・・と言うか採取ポイントじゃなかったのね

■ゴーレム戦
やっぱり即死ドロップかなーとか思ったらホントにそうでしたー!
なんかもうステータスアップしてる間にジエンド条件揃ってしまったんで、ステアップしかしてないという印象しかなっかった
・・・ああ一応攻撃はしてたか

■改めて第6階層26階
左半分を完遂して3周位した辺りで、何かおかしい事に気付いた・・・
そして70代三人くらい入りだしたんで、即時引退・・・
したらHP低かったせいかアステリオスのウォーハンマーでパラディン以外一発で死んで吹いた(大体二回ほど)
ふぅ・・・この頃全滅無かったから油断してたよ

ボスより雑魚の方が怖いよ!(まあFOEは中ボスだろうが)
・・・その後、経験値貯めに2回ほどボス回し(キマイラからジャガーさんまで)しつつ再開

とりあえず宿のおばちゃんがヒントなのね・・・(後、月森先生も似たような事言ってたが)
第3層のと同じく妙に夜を強調するんで何とか気付けた・・・
あんまり調べるのも攻略本片手に見たいだしなーと変な所で意地になりながら

■第6階層28階
27階は殆ど通過するだけか?・・・まあそれはおいといて28階へ
辿り着いて磁軸起動後に一旦帰還して、その後隠し通路っぽいの行かずに一回りした所で終了

さあ俺たちの戦いはこれからだ!
・・・おい、打ち切りエンド
MHP2G出るからって、別にここで終わりって訳じゃないよ?
やる頻度が下がるだけよ

そういえば、前作の第6階層ほどに苦戦してないような・・・いやいやこれはアレだ『孔明の罠』だ!
と言うかメタルシザースとか、絶対先制の鳥とかエライぶっ飛んでたなぁ・・・

■番外編ワイバーン戦
『飛竜の影』で戦闘ですよワイバーンさんですよ!(時期的に引退する前のこと)
なぜか王。(笑)を連想させるのはレウスのせいに違いない
とりあえずメディック70なってるんで入れ替えでドクトルマグス連れて行ったり
と思ったが翌々考えたら、FOE経験入らんし第1階層で雑魚ばっかりだし経験値入らないじゃないか!?
・・・まあいいかOK
そうだせっかくだからアルケミストも連れて行こう!
ブシ・マグ・Dハン
アルケ・ガンナー
すごく・・・守る気が無いです・・・

・・・しかし、なんと言うかエスバットはやられてばっかりのエピソードばっかりだなー

改めてワイバーン戦
1ターン目
とりあえず例によって全身縛りと至高の魔弾・・・ドクマは巫術:鬼力化で攻撃上げつつ(1ターン目はDハン)後は全力攻撃
2ターン目
エクスタシー決めつつ全力攻撃
3ターン目
何故かまだ全身縛り継続
4ターン目
ようやく頭が消えたと思ったら、即ヘッドボンテージ決められるワイバーンさんだ
5ターン目
終了

・・・お前は何しに来たんだ?
ほんとに何もしてない+よくわからないけどレアドロップ吹いた
さすが前作で巣を追い出されたワイバーンさんはレベルが違うな
MHP2の2頭クエのレウスくらいのヘタレ臭がして、一気に親近感が・・・
嫁に追い出されて巣に帰れない空の王(爆笑)リオレウス!
・・・両方とも巣から追い出されてるじゃないか!

■雑記
そういや、エンディングで月森先生(公国薬泉院のメガネ)出てなかったけど超失踪しちゃったんだろうか?
きっとテタルティ辺りで失敗して失踪しちゃったんだね・・・と言うかアレが一番苦手だ(型にはまるとあっさりと終わるが)
それ以外は・・・
X1:キリアキ
・・・なにそのガラスハートじゃなくても裸足で逃げ出したくなる
と言うかそれ以前に、アンジュ・・・じゃなくて助手まだ見てないよ!

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
さあDSは少し休憩だ(久々にPSPを充電させつつ・・・)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/37-52faf846
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


