FC2ブログの マスコットが やってきたぞ!?(2009年9月13日) - J-YMGと日記@適当その2

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログの マスコットが やってきたぞ!?(2009年9月13日)

2009年09月13日 23:05

「人を食った」ほどの巨大アヒル出現!
 大阪市内の水辺を会場に開催中の「水都大阪2009」で、巨大なアヒルのオブジェ「フローティング・ダック」が、京阪電鉄天満橋駅近くの八軒家浜(はちけんやはま)に登場した。

 大川に浮かぶアヒルは高さ9メートル50、長さ11メートル。明治時代、淀川の改修を手がけたオランダ人技術者ヨハニス・デ・レイケにちなんで、同国の芸術家F・ホフマン氏に制作を依頼した。

 イベント初日の先月22日、縫製がほころんでしぼむトラブルがあったが、補修が間に合った。企画したプロデューサーの小原啓渡さん(49)は「驚きだけではなく、癒やしも感じて」とホッとした様子。
(2009年9月10日15時26分 読売新聞)


まあ昨日の日記にもちょっと出てたことですが……
と言うわけで行って来ました天満橋
フローティング・ダック遠景
「何なのだ、これは! どうすればいいのだ!?」
フローティング・ダックさん予想以上にでかくてビックリしたよ!
普通に両方の橋から見てもわかるしなー!流石に後ろ側は遠距離過ぎたが……

フローティング・ダック近影
結構人がいたんだが……もしかして結構有名なイベントだったのだろうか?
まぁこまけぇことはいいんで、気にしないが
とりあえず上に乗っかりたい

フローティング・ダック横
横から撮影
「驚きだけではなく、癒やしも感じて」と書いてあったが、まあ笑えて十分に癒されたよ?
できれば22日のしぼむトラブルと言うのも見たかったがなぁー!
流石にその時は知らなかったし無理だが……


……そういえばFC2ブログの公式開いたらヒヨコだったね!
今日はヒヨコ祭りだ?もう直ぐ今日も終わるけどな!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ヒヨコがIKEMEN過ぎて生きるのが辛い


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/367-561dc55e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。