世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記その11 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記その11

2008年03月26日 23:50

久々に世界樹の迷宮2の事
旧ブログの1~5回目はこっちにまとめてみた

■第5階層 天ノ磐座
■第5階層21階

随分とまあ、成金趣味っぽい第5階層・・・
と言うか前も書いたような気がするが、マンドレイクが出世しすぎで吹いた
しかも全体即死とか頑張りすぎだよ
この階ではないが、先制の断末魔の叫びですごすご引き返すことになるとは思わなかったよ(22階で)

FOE(漆黒の魔騎士)は眠りの鈴で眠らしてバックアタックで・・・と言うか普通に倒せるなこれ
しかし・・・やはりコレは志し半ばで倒れた冒険者達の慣れ果てかねぇ?
死んだら洗脳されて餃子ローブの禿げにされると申したか

・・・まあとりあえずこの階は多少大回りする以外は特に問題なし

■21階~22階の間に
その間にサラマンドラ戦
前作のワイバーンがクリア後まで放置プレイで、あまりにも圧倒しちゃって思わず、ゴメンと言いたくなったんだよなぁ・・・

まあ、これ位になると十分勝てるわけだが・・・しかしレアドロップの無いこと無いこと・・・
数回色々試してみたが、全然出ないんで思わず調べてみたら『火属性でドロップ』とか・・・
と言うわけで、毒ドロップ要員で育ててたカースメーカーを引退せざるを得ない
・・・変化の術言への道のりなげー

■サラマンドラ戦
1ターン目はファイアガードと変化の術言して、後のターンは至高の魔弾やら縛りやらで敵を動かさずに気をつけつつ攻撃で撃破
ブシドーが上段の炎属性だったお陰でレアドロップも問題無く・・・でも時間かかったなー(体力調整的な意味で)

■アグネヤストラ
なんというかインド臭、と言うかアグネアか?(と思ったがワイバーン倒したらアグネア手に入ったが)
フォースアップが凶悪過ぎる(後Dハンターの鞭も)
いつの間にか貯まってやがる

■第5階層22階
FOE(全てを喰らう魔竜)は多分夜に動く系何だろうが、Dハンターとガンナーのフォーススキルで強引に押し通して進める
と言うかここでアクセラ買えるようになったんで本当に強引に押し進めだした訳だが・・・
しかし突然のマンドレイク強襲で全体即死
・・・2回程引き返したよ

■第5階層23階
スネークを見習ってスニーキングオペレーションする階
1回見つかるとビームサーベル持った人(?)と騎士が一斉に追っかけてきて泣いた
・・・でも一応緋緋色の剣兵は1回倒しとく
■ウーツ鋼のカケラ
またインド臭が・・・と言うかダマスカス鋼がこんなに上の方に・・・
そしてできたのはクレイモア
普通の両手剣がこんなに上位に!
驚きの火力!と思ったが既にサラマンドラ倒してるんで即お蔵入り

■ジャガーノート戦
そして再びインド臭・・・ってまあ嫌いじゃないがな・・・アトラスっぽいし
ちょっと前までギリシャ系なモンスターがボスだったのに、突然変わってきたなとか思った
馬鹿!田宮模型だよ!

とりあえず馬鹿みたいに固たい
チャージサンダーはよく通ってたが(術の耐性は低いっぽい?)

とりあえず1回目はゲージ貯まってたし、カウンターでブシドーが飛んだ以外は時間かかったけど勝利で・・・
むしろ2回目以降に強化しまくると王者の爆進してくるみたいなの知らなくて、バード連れてきて全力で吹っ飛ばされたのは内緒だ
3回位爆進されて気づいた

先にセーブしてなかったら危なかったよ・・・

■第5階層24階
21階多少大回りかなーと思ったらそれ以上に大回りで吹いた
22階23階の端も使うとか・・・流石に鈴を使わざるを得ない

ここのFOE(さまよう魔眼)は何がしたいのか分からん・・・
と言うか呪いしかしてこない?
アレか?TP回復持ってるメディックはゆっくり回復していってね!と言うことか?
しかしフルリフレッシュでかえって消費する
そして楽勝だと思って突っ込んだら魔竜で驚いた・・・いや戦いますけども
それとは関係ないがゼラチンキングが王の中の王使ってきて吹いた
おいマニアクス

■第5階層25階
大量のFOEが蠢く5層の最終階
しかし問答無用の力押しで進める
鈴使えば回避もできるだろうに、何故か押し通して行く・・・今考えるとホントなんで力押しやねんとか思った

■オーバーロード戦
俺が神だ!とか言い出すのは大体三日天下フラグ・・・まあ、彼の引き籠もりようは3日所じゃないようだが
■1回目
タマゴ形態・・・ナイトウィザード The ANIMATIONのラストに出てませんでしたか?
とりあえず縛り上げてエクスタシーしたら即撃破で吹いた
もう終わりかよ!って少し焦ったぞ
■2回目
何故か室内から外に出だす第2形態
如何にも王。って感じですね上帝(笑)
なんか色々攻撃方法あったみたいだが、ランダム複数回攻撃しかしてこなかった訳だが・・・
ここで役に立つガード類ですよ?
後毎ターン全体回復

とりあえずごり押しで普通に終わって吹いた
そして逆鱗ひん剥かれる上帝(笑)
やはり王の資質があるな(MHの旦那見ながら)

追記
・・・書き忘れたが、大体レベルは
ブシドーが68の
ガンナーとダークハンターが65位で
メディック62のパラディン60前後だったと思う



■ひとまずクリア
とりあえずのクリア・・・なんとかMHP2Gには間に合った・・・

んで第6階層・・・とりあえず28階まで到達+ワイバーン撃破・・・
ワイバーンがオレンジ色FOEでなんか泣けてきた
やはり鈴は効くんだろうか?(試してない)
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
貼っては見るが、この頃ランキング見てなかったよ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/35-3ddec4ff
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


