Gジェネレーションウォーズプレイ日記その1 - J-YMGと日記@適当その2

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Gジェネレーションウォーズプレイ日記その1

2009年08月06日 23:39

俺が……俺達がガンダムだ!なGジェネレーションウォーズプレイ日記の事
と言っても2時間ちょっとしかやってないけどなー
とりあえず雑感としては……世界の歪み(ハロポイントとも言う)排除したんで、概ね快適です。
……それだけでプラスだよ!
マスターキャラ選択
マスターキャラクター選択は00組で、「俺がガンダムだ!」を久々に聞けて嬉しいよ。
……2期じゃその辺さっぱりだったような気がするしなー……心にぽっかり穴が開いた気分だったよ?
とりあえず、超一撃モードでBGMがトランザムのに切り替わって「俺がガンダムだ!」とか「俺が……俺達がガンダムだ!」(セブンソード時)を聞くと心震えるのは、俺が乙女座だからに違いない!
ブシドー?何それ?

なんだかんだで、エクシアも好きだしなー……00の発表当時は「なに……これ……」的な意見だったのにね

「俺は!スペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよォ!」
「俺は!スペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよォ!」……なコーラさんの迷台詞は音声で欲しかったよ
と言うか、思い返すと00一期はひたすらネタセリフ祭りだったなぁ。
二期は体張ってネタに走ってた気がする……電池とか!電池とか!トランザムな特攻隊とか!

そして00一話やってみよう……と思ったら同一キャラ同時に存在できないんで、せっちゃん弾かれてしまったでござるの巻。
……とりあえずファーストのステージ1からやろうか


■機動戦士ガンダム
STAGE1大気圏突入

……を大体4回ほど
いやー、ガンダムエクシア(ベーシック)をガンダムエクシアにユニット開発しようと思ったら、つい繰り返してしまった(必要レベル10)
……後悔はしてない!

一回目のウォーブレイクで来るアイナさんが不憫で仕方ない
仮面の人達は……まあいいんじゃないかな?

とりあえず繰り返す気満々な俺が駄目すぎる。
日本人は繰り返しプレイとか非常に得意です!

■ユニットとか
Gジェネレーションウォーズ・ガンダムエクシア
ガンダムエクシア
最大射程が4なので、ザクのバズーカで射程外から狙われる光景は、何故か微笑ましいです。
……いや避けるけどさ

■追加キャラとか
Gジェネレーションウォーズ・ガンダムヴァーチェ
Gジェネレーションウォーズ・ティエリア
エクシアLV3→ガンダムヴァーチェでユニット開発
そして再度エクシア購入+ティエリアをスカウト

一気にキャピタル飛んで吹いた。まずはマイスター達なんで、国連大使はまだ先かなー……とか

20090806214732.jpg
せっちゃんLV7
……どうでもいいけど何で操舵Aなんだろう

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
アレルヤさんが、ガンダムマイスター達で一番コスト高いって……どういうことなの?
別に嫌いじゃないが、二期のせいで電池の印象しかない。
これぞ、ガンダムマイスターの真髄(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/343-b11569ca
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


