戦国BASARA バトルヒーローズプレイ日記その1 - J-YMGと日記@適当その2

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARA バトルヒーローズプレイ日記その1

2009年04月10日 00:30

色々と不満もあるのだが、OPで癒されてるので問題ない戦国BASARAバトルヒーローズのプレイ日記の事
しかしOPでの半兵衛と光秀の扱いはどうかと思ってしまうのだが……
何回見ても最終的にビーム→馬スゲェ!に行き着いてしまうインパクト

とりあえず今回はストーリーモードを、
長曾我部元親→本多忠勝→徳川家康→片倉小十郎→毛利元就→前田慶次→伊達政宗
の順でクリア……難易度はいずれも普通で

■ストーリーモード

一話ごとのタイトルが無いから、「○話開幕」みたいなナレーションがちょっと不満だったり。
英雄外伝の真田シナリオの冷静なナレーション→幸村一言→熱血武田道場……の流れが秀逸すぎて吹いた覚えがあるので残念だ、後ムービーとかも容量の為に排除してるからか、武田さん所のいつものアレが音声のみで……いや逆に吹いたわ。脳内再生余裕でした
でもいつもの殴り合い、今回始めての人だと、まさになんのこっちゃらって感じだろうなぁ。
一応、VSシリーズとして買う人もいるかもしれないし

■長曾我部元親『本当のお宝』
最初のマップがが一番難しかったでした。(伊達軍の二人)
十飛で飛び回ってたんでなくて残念……つーかOPで使ってなかったっけ?
それとも特格みたいなんで有るのかね?……まだ細かいことはわからん。

■本多忠勝『偽物、参上!』
シナリオがアホで笑えた。ネタ系のシナリオは大好きだよ

■徳川家康『過ぎたるもの無し』
一人になると極端に難易度が上がる……豊臣の二人にボコられて涙目過ぎる……

■片倉小十郎『信じるもの』
この辺で防具が購入可能になった。と言うか前もラスト途中で政宗援軍だったような……

■毛利元就『永劫の繁栄』
3章の捨て駒発言で吹いた。まさにその通りな気がするが……
つーかEDって2のEDにムービー排除してセリフ入っただけのような……
いやこっちの方がわかりやすかったが、ネタ的には2のほうが上

■前田慶次『恋の揉め事、おさめます』
一章はデモであったし二章とラストは簡単に予想が付いたが、四章と五章が予想外すぎた……
あの殴りあいに乱入できる慶次の空気読めなさっぷりは賞賛に値する。
やはりネタ系はよい

■伊達政宗『竜の誓い』
六爪モードがエライ強すぎる件について
戦極ドライブ+WAR DANCEでモリモリ削れて、あっという間に終わるんでセリフ殆ど聞けなかったよ?

■その他諸々
今の所の暫定的な感想
良い所
◆ストーリーとかサクサク進む(VSシリーズになったんで割りと直ぐに決着が付く)
◆ロード中のイラストとか(コレのお陰でロードが気にならない)


楽しんではいるが、色々と不満もあるんだけどね。
◆無双系じゃないから兵士が殆ど沸いてこない。関が原とか閑古鳥鳴いてますよ?
◆ついでに種類も少ない? まだ全部見たわけじゃないので暫定的な不満だが……

足軽・陣羽織・鬼兵・弓兵・忍者・騎馬兵くらい?(爆弾が……)
◆現状、金の使い道が装備しかない
◆メディアインストールが無い(つーかガンガンは有った様な気がするんだが)
◆OPEDムービー登場ムービーなどが無い
◆雑魚が勢力変わっても全部一緒(ザビー教は名前だけ変わるけど)

ヤンキー軍団じゃない伊達軍とか……

……正直悪い所の方が多いような気がするが、所謂キャラゲーなんで全然問題ない
まあ、この頃キャラゲーなのにシナリオが物凄くひどかった奴があったがきっと気のせいです。
とりあえず楽しんでるんで問題ない……んだが、本家のPS2版とかよりは長続きしなさそうだなぁ……と思う。
まあレベルとかそういうのは無いし。

にほんブログ村 ゲームブログへ
ムービー無いからBGMのみの前田家OPとか拝めないのか?なんと言うことだ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/318-12f363be
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。