セブンスドラゴンプレイ日記その11 - J-YMGと日記@適当その2

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


セブンスドラゴンプレイ日記その11

2009年03月19日 01:13

さっさとクリアしろーと言う内心と、全滅だ!(鋼鉄ジーグの歌詞っぽく)と思う部分との葛藤が!(前回の記事の文中参照)
……さっさとクリアしちゃいました!…なセブンスドラゴンプレイ日記その11の事
多分、前回の芝公園辺りで、テンション下がりまくったのが影響かもしれない
しかしラストより1個前の方が強いのはある意味のお約束なのか?とか思わざるを得ない
まーボスよりその右腕等の方が強いのもよくある事だしなー

今回も最終決戦前→ダンジョン2個ほど→最終決戦
と言った感じで、ネタバレ気味なんで、【続きを読む】状態にしておきますね

それではどうぞ
今回は
古代遺跡ブリスキラ

紅杭の塔

ラスボス戦
……紅杭の塔は時間掛かり過ぎである
まあ最後の階層には笑わしてもらったが

前回書き忘れた部分
そう言えば、『フェイドナ小洞』『ダーン洞』の事書くの忘れてた
サブイベントはダイジェストですっ飛ばしたのが影響したのか?

■フェイドナ小洞
しっとマスク王者の剣がピンチになってた場所
クエスト『氷雪の少女』で行くついでに全滅しておく感じで
■ドラゴオルカーノ戦
メイジ殺しの『リフレクトミラー』で、冒険者ピンチ!……と思ったら、一回だけなので強引にこじ開けて魔法ぶち込みます!
反射分も同じくらいのダメージならもっと強かったんだがなぁ……むしろそれの方が良かった
メイジズコンセントで大惨事! みたいな
反射ダメージ見てからてもキュアⅡ余裕でした

■ダーン洞
クエスト『大いなる冒険家』の前に、一度訪れたり……地図入手した位に出たが
そしてその後、改めてクエストの為に訪れたり
目の前にいるお前がハッパグレーだろ? と突っこもうと思ったが、一応奥に行くのは理由があったみたいで……
無茶しやがって…と言わざるを得ない
■ドラゴイーリオ戦
恐怖!全体石化ブレス!?
…なんだが、もの凄い確率が低いのかあまり掛からなくて拍子抜けだったよ?(4回に1回で一人石化位)
それともレベルが高すぎたのだろうか?

■ジルホーンドラグ戦
ディアブロス1頭の狩猟
…いや複数いるけどたぶんサイズ的に乱入来ないと思うので
ドロップアイテムが『長角竜の角』で、『角竜の甲殻』とか『角竜の背甲』とか出そうでひやひやした(もう一個はミート系だったが)
まあ…実際の所ディアブロスの角素材は『ねじれた角』何で微妙に違うが

■ドラゴゲートス戦
鉱山のまるかじりのドラゴンのアッパーVer
相変わらず即死持ちです

■ダーンズホーン戦
ディアブロス亜種1頭の狩猟
黒じゃなくて白いけど……それとは関係ないが、ホーンドレインで吹いた
まさか角から敵のライフを吸収するだと!?
ドロップ無くてしょんぼりですよ?
俺この戦いが終わったら、その角から武器を作るんだ……

■オルトロス戦
魔獣オルトロスが1体d(ry
なんとなくオルトロスは無印メガテン2のイメージ
何故か常時二回攻撃、顔か顔なんか?

とりあえず推奨レベルを明らかに越えてるんで、特に苦戦は無し
…推奨レベルでもあんまり変わらないような気がするが……

■古代遺跡ブリスキラ
特に行く理由も無いがなんとなく
ここやダーン洞でしか手に入らないアイテムも多いので、アイテム欄圧迫してきて困る
だから倉庫なり預かり所なりt(ry
……もう何回目だ
■ディノザウラス戦
ティラノザウルス系は大牙ばっかり使うなーとしか印象に無い
その後バロリオン大森林にも出てきたが、その辺はやってないので割愛

■後2~3個位ダンジョン行ってないけど最終決戦へ
『キシリバ竹林』『ドーマ火山』『スフェリオン八洞』等は行ってないが、放置プレイで最終決戦のため北極の『紅杭の塔』へ
フレイムイーターさんは一人生き残って後世に語り継がれる方向で(と思ったがEDでゲージ0になったが)

■紅杭の塔へ
紅杭の塔と書いて『くれないのとう』と書くらしい
……ごめんちょっと無いわ
■ドラゴン?いいえ再生怪人です
『フェアリドラグu』とか!『ウルフェドラゴu』とか!最後の最後でもの凄い投げやり感が……
トランザムのバーゲンセールで特攻イノベミサイル祭りですね、分かります
……と言うかなんでuなんだ?νとかじゃなくて?

再生怪人にはげんなりしたが、ドラゴンの乱入率が中々高くてその辺は評価したい
とりあえず抜け道2個と回復ポイント&セーブポイント3つも用意するニアラさん優しい!

■紅杭の塔18階
個人的に笑えたんで
階段の前にシンボルエンカウントが固まってる!

これは乱入祭りの予感?

しかし同時に相手したのは『アルマノスu』『タワードラグu』だけ(笑)
……期待してたのに!?
と言うか『ロンu』とか雑魚戦でも乱入できなさそうだろ

■最終決戦!
セリフがあんまりにもテンプレ過ぎて……威厳無さ過ぎだろう
ヘイズさんとか呼び出されてきたら武器探しに行ってました、気が付けば武器になってました……とか面白生物だったのに
どこぞのスパロボZのジ・エーデルみたいにぶっ飛びすぎててもアレだが
■ニアラ戦
とりあえず正面向け
両断は即死効果だったみたいだが、ナイトに『クレンチング』で食いしばりされて涙目
3ターンで終わったので、両断と虚無位しか見てない
■神体ニアラ戦
何処となく世界樹2のラスボス様(笑)ことオーバーロードと同じものを感じる
あれも大概弱かったが、こっちの方が上回ってたよ……まさか6ターンで終わるだなんて
オーバーロード<(越えられない壁)<ジャガージュン市
グレイト何とかNO.3<(越えられない壁)<武器オタのNO.6
と言うわけか
とりあえず攻撃名が『プライド』を連発してきて、どういう攻撃名だよ? と思ったら『エンヴィー』とか使ってきて、ようやく理解できた
いろんな意味でベタな方でした
断末魔も思いっきりテンプレだし……正直記憶に残らないボスって印象だった

■エンディングへ
ニアラ倒したらドラゴンの数が0に!フレイムイーターさんが!?
まあEDは、要約するとドラゴンが消えて平和になりました……と言った所です
とりあえずサブクエとかクエストによってEDのカザンの街に色々イベントが増えるっぽい?……あ!冒険者の兄忘れてた

■今回の雑感
疲れたよパトラッシュ(主に紅杭の塔)
最後の投げやり感がきつかった印象
隠しダンジョンあるみたいだけど、クリア後見てみたら条件がしんどいんでやる気が……
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました…ほどの虚無感は無かったが
とりあえずお疲れ様でした


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/296-759588a8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


