セブンスドラゴンプレイ日記その2 - J-YMGと日記@適当その2

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


セブンスドラゴンプレイ日記その2

2009年03月06日 23:56

全体的に絶望と言う物が足りないなぁ、とか思ったセブンスドラゴンのプレイ日記の事
と言うかですね……ツッコミたい部分が多くて、全体的にギャグな雰囲気だなぁ
……とか思ってしまったのは俺だけだろうか?

今回は
前回の続きから→OP

カザン奪還作戦終了
までです

■ミッション【大統領からの依頼】
要約するとミロスの王宮に言って、ロラッカ森林の凶暴な生物を倒してこいとの

ここで初めてドラゴンと言う単語登場! セブンスドラゴン本編スタートですね! とテンション上がってきたわけだが……
■ロラッカ森林
初のフロワロ有りのダンジョンで回復アイテム20個位買って
「やってやるぜー」と思ったら回復ポイント有って拍子抜けしてしまったでゴザルの巻
ダンジョン抜けたら復活するのを考えるとダメージゾーン避けながら進むダンジョン……って位しかならないんだよね

終わりの方にいた、花にやられておかしくなってた人のセリフは良かったけどな

回復ポイント目の前に有ると凄いアホっぽく見える

■始まりの翼竜戦
ヒーラー除いて3人でEXブーストして2ターンキル余裕でした
……いや、弱すぎるでしょう
上がってきたテンション返せ!
いや……まあ、まだ始まったばかりだしな……こんなもんか

■OP→3年後(笑)
3年間寝て過ごしました(笑)
お前達は英雄じゃなかったのかとか言われても困る
誰も
そんな事
言ってな

そんな言ったの酒場に突然乱入してご高説垂れて帰っていく大統領だよ
彼が殿で死んでも特に何も思うところが無かった訳だが……

まだ某世界樹2の某ベオウルフとか言うギルドの某イケメンの方が印象有るよ
名前忘れたけどフロなんとかさん

そしてOP後目覚めた主人公達にいきなりカザン奪還作戦を押し付けるメガネ
遠まわしに死んでこいですね、分かります(例.DQ2のローレシアの王様)
ちょっとそのメガネを黙らせろ
起き抜けの病人に重要任務つけるとか
一気に悲壮感0のギャグ物の雰囲気になってしまったじゃないか
コレ、主人公3年間寝てた……とかじゃなくて3年間戦ってた(経験値?そんなものは無い)→3年経ってようやく準備整ったので奪還作戦!
とかなら違和感無かったのになぁ

OPの話を追う毎にマップが徐々に赤くなっていくところだけは良かったよ……
絶望的な展開的な意味で
でもストーリー的に人類大ピンチって感じなのに言うほど悲壮感漂わないのは何
でだろうかね

やるからには空も大地も赤く染まって天から大量の赤子位の絶望感は欲しかった所だ(比べる相手間違ってます)
『抗え、最後まで。』

■初めてのシンボルエンカウント
ロラッカ森林の前に名もなき小洞窟へ
■ドラゴハンマード戦
別に正面から堂々と挑んでも楽々2ターン(ショックケチったら3ターン)な訳だが……
え?なにこの中ボス改めて中雑魚
攻撃力もちょっと強いくらいだし
某鹿なら初見なら1ターンに1人死んでいく恐怖を見せつけるのにこの体たらく……
ちょっとドラゴン名乗るのやめませんか?

■ロラッカ森林→ロラッカ山道
2個ダンジョン有るが、森林は1回行っただけじゃなくてクリア後はスルーできるので実質1,5位で
しかも山道も通り抜けポイント有るのでクリア後は総スルーで

■サーペンタス戦
2ターン余裕でした
どんな攻撃してくるのかすら覚えてないレベルです

■グリフィナス戦
2ターン(ry
連続ダメージ+出血バステしてくると言うくらいには記憶に残った

……ボス? そんなのも居たような?
何故かバックアタックできるという謎仕様だった

■カザン共和国(ダンジョン)
ドラゴハンマードの数は多いが、通り抜けポイントが有る+回復ポイント(ロラッ
カ山道の冒険者とダンジョン内の回復ポイントの2つも)が有るで緊張感0な訳だ
が……

■ボス戦【手負いの竜王戦】
キング(笑)
あれかコードギアスR2の1話で華々しくデビューして即退場したあのお方か
しかもなぜか手負い
えーと3年前から手負いですか?
なんというご都合展開
主人公を中心に世界が回ってるんですね、分かります

それともこの頃誰かやりあったと言うのならまだ納得いくが……
どっちにしてもご都合展開
とりあえず背中の刺さってる剣抜きなさい(笑)
4ターンで終わる竜帝とか笑い死ぬかと思ったわ

■ココまでの雑感
シンボルエンカウント→一閃→「うわーもうだめだー」→「○○の精鋭部隊が一
瞬でうんたらかんたら……」
……的なものを期待してたのにエラく拍子抜けと言いますか
FOEと比べるのが駄目なのはわかってるんだがなー
なんか難易度思ってたのより低いなぁ
……と言った所です
別に馬鹿にする気は無いんだが、ツッコミ所満載で困る
多分……次のボスは強いと思いたいね!
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
こちらとしては俺TUEEEじゃなくて苦戦の末に辛勝がいいんだが……


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/277-6b6a62b9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


