デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王プレイ日記その7 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王プレイ日記その7

2008年11月12日 01:28

○○の予感って書き方が微妙にアホっぽく聞こえるデビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王のプレイ日記の事

■第四章【アバドン王の予感】
一瞬堅固牢ってどこだっけ?と思ったのは俺だけではないはず
まあ槻賀多村で牢屋と言ったらそこくらいのもんだが・・・
印象薄いよね?
■堅固牢
槻賀多家で預かった手紙を弾に渡して、『天斗符』入手
ついでに練気刀も入手だが、結構余ってるのに渡されてもとか思わなくも無い
さらに入れる牢屋の中で『虫かご』入手、ちょっとわかりにくいが
■天斗の泉
参番とはっきり告げられてるのに、空気読まずにしらみつぶしで散策しだすうちのライドウは空気読めない子
橋とか直します
一応、後々にいるんで無駄ではないが・・・
■蟲人の栖
真っ先に風の通り道使ってしまって先人の栖へ行ってしまってビキビキ・・・
いやまあ井戸から(天斗符で)アイテム取れるんで損ではないけど
20081107200214.jpg
イキナリ蝿様で呼ばれる閣下吹いた
きっと彼らには魔神2辺りの蝿様に見えてるに違いない
またはCV.ポンコツ
・・・と言うかバッタ面の方々って良く見るとマスクなのね

そしてようやく帝都へ戻る・・・って別件依頼で戻ったばっかりだけどね!
■銀座町ミルクホール
タヱちゃん探して四苦八苦・・・って程ではないが
むしろ堅固牢探すより簡単ですね!
と思ったらミルクホールじゃなくて石神町だったというオチでした
■石神町
キネマの撮影とか言ったら楔が塔のように佇んでても大体大丈夫です
・・・嘘だっ!
■石神内毛細洞
第四章最後の仕掛けもそれなりに多いダンジョン
しかし仕掛けよりも稀に現れる『ナーガラージャ』をスカウトして即合体でレベルアップ→繰り返しで中々先に進みません!
・・・と言うか落とし穴のトラップ等はマッピングされるんで得に気にする部分も無く・・・
むしろマップ完成の為にワザとかかるんですね、わかります
途中で時間制限付きの戦闘があるが、あっという間に終わるんで割愛
・・・普通に出てくる雑魚と変わらんじゃないか
そして第九層で再び貧乏神と戦闘・・・
つかセーブポイント多くね?多すぎね?親切すぎるのもどうかと思う
■ボス戦
ビンボウガミ戦・・・火炎が弱点、再生怪人と言うのは大体たいしたことないものなのです
『かねあられ』が見にくくなってるの以外は特に問題はないかと・・・と言うかそれはフィールドの問題であって本人の力ではないような?
そして撃破後に石神稲荷神社へ・・・
ってまたセーブポイントですか

にほんブログ村 ゲームブログへ
セーブポイントは1個か2個でいいんと思うんだ・・・と強く言いたい(でも文字は小)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/253-d9bc3ddc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


