世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記の過去記事分まとめ? - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記の過去記事分まとめ?

2008年03月18日 01:30

とりあえず旧ブログが『さようなら』してしまったんで、ブログ村のログ(初めの四行位)でも見てまとめようかと・・・
あっちの過去ログみたいなんも消した方がいいんだろうか?しかし200越えの記事数をちまちま消していくのは少ししんどいなぁ・・・

■過去記事の進行度
■一日目(その1)

パスワードが違います!→ほいもう一回→乱数固定のお陰で同じパス表示見てから修正余裕でした
1階層1階で、いきなり冒頭から死にかけてた記憶が・・・
そしていきなり1階でFOE出現で、
FOEだ!突っこもうぜ!(ゲームのキャプテン翼ばりに吹っ飛ぶパーティー一同)
→ゲームオーバーとかお約束をやってたのは記憶に残ってるよ

■二日目(その2)
前作は二日目の時点で、蟷螂狩ってたんだぜ?一年前の俺頑張りすぎ!とか過去の記事見て思った二日目・・・まあその前作の過去記事ももう無いけどね
とりあえず、鹿の困惑のステップに魅入られて死にかけてたのは覚えてるよ
たぶん、2階か3階入ったところだったと思うよ?

■三日目(その3)
一階のFOE動く前に倒して、イベントでもう一回倒す羽目になったのは覚えてるよ
チャージバレットつえー・・・チャージ中に喰らうと森崎君並に吹っ飛ぶけど的な事を書いてた記憶が・・・もうチャージバレット使ってないけどな
確か4階入ったところじゃなかったっけ?
とりあえず戦闘は火力だね!メインメンバーにステアップするキャラいないけど
攻撃アップ+核熱も強烈で魅力的だが、初期メンバーで探索するって決めたんだー!

■四日目(その4)
1階層5階と書いてあったね
とりあえずフロなんとかさんがあっと言う間に逝ってしまわれて吹いた
これはアレか、今思うとパラディンの弱体化を指してたんじゃないんだろうか?
ボス(キマイラ)はフォースゲージ三人くらい貯まってたんで、特に何も・・・
むしろ、二回目で初めて攻撃見たよって感じだったな

■五日目(その5)
一気に9階まで行ったぜ!・・・いきなり飛ばしすぎよ!
馬鹿!わからんのか!?次の日に反動だ!
とりあえず今まで空気だったダークハンターが、南瓜対策にジエンド覚えたら一気に輝きだした
そして今でもジエンドは現役です
割と雑魚でも使うスキルな気がする・・・

■メインで使ってる連中
ツバキ(ブシドー)

グラフィックは着物でおかっぱの方で
前作があんまりにも不遇なんで、今回は初期から選べるしメインで使うぜ&君が主役だ!
・・・と思ったら普通に強くて、なんかもう遠くに行っちゃったのねとか思った
俺はヘタレとか役に立たないとかそう言う方が好きなんだ!(代表・ギャレン)
「橘さんは役に立たないし」見たいな事、素で仲間に言われるくらいじゃないと・・・
前作はまとこ出落ちもいい所でした・・・(蟻のレアドロップがあれば多少は変わるかも知れんが)

因みに上段系(ツバメ返し&卸し焔等)取得の白刃取り持ち・・・後はステに振り分け

グラシア(ダークハンター)
グラフィックはピンクドリルの方
スキルは鞭系オンリー、後はステ振りで
前作の最初から最後までずーっといる面子その1

ラナン(パラディン)
グラフィックは金髪男の方


・・・今回の出落ち(思わず久々に落書き書いてしまうほどに)
と言うかこの頃パラディンらしい事何やったよ?完全防御ぐらいじゃないか!
殆ど雑魚戦は属性剣で殴ってるだけとか・・・しかし火力は言うほどない・・・
ああ?そういえばファイアガードはしたな8階くらいで・・・
スキルはシールドスマイト・前後ガード・三色ガード・・・他なんかあったっけ?みたいな感じで
まぁ前作は無駄にオフェンスもできたしこれくらいのバランスでと思ったが・・・
三竜戦あるみたいなんで、そこから活躍だと思いたい

前作の最初から最後までずーっといる面子その2
・・・でも名前は変えたけどね(正確には前作初めはおっさんの方のグラフィックだったが)

トリル(メディック)
グラフィックはちっさい方で
前作の最初から最後までずーっといる面子その3
本当は殴りたいけど自重して回復メインのスキル配分に・・・
スキルは回復系は真ん中を省きつつ(キュア系とフルヒール系)、状態異常回復(全体含む)、あとリザレクション(LV1のみ)後は博識とかステータスで・・・といまいち面白みのない配分
・・・ええい堅実と言え!

ねーカンストして引退したらヘビィに振ってもいいでしょー?
と思ったらVITもいるっぽい?あれ前作はどうだっけ

アザレア(ガンナー)
グラフィックは青くて金髪の方
今回の新メンバー・・・ってあたりまえか
初めはチャージバレットとか使ってたが、今は跳弾と雷属性(チャージ含む)メインで各種炎&氷も1だけ取ってる
後ダブルショットと精密射撃(1のみ)で後はステ振りみたいな感じで・・・
とりあえずガンナーとブシドーの火力組みの頼もしさは異常と言う事で

後は、各種職業が一人ずつと言った感じです

■この頃の進行度
サラマンドラレアドロップしねーと色々条件変えて試してみたが、ダンジョン内セーブでやり直しつつ一向にしないんで思わず調べてみたが、まさかの耐性属性ドロップで吹いた
さあここに毒ドロップ用に育てたカスメがいるわけだが・・・
変化の呪言の為に引退せざるを得ない
ハルピーがやわらかいんで経験値稼ぐこと自体は楽勝だね(バックアタック・ツバメ返し&跳弾&核熱)
・・・しかし他のメンバーのレベルが・・・
あんまり稼いで強くなりすぎるのもアレだなーと思ったが、引退すればいいじゃないと言う結論に達した
・・・無限ループの臭いがぷんぷんするぜ?
だがそれがいい
つーかサラマンドラ戦しかやってねぇ!

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
しかし結構日が空いてしまったなぁ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/25-ebd89848
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


