デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王プレイ日記その6 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王プレイ日記その6

2008年11月06日 23:49

だから数日経ったら状況不明になうだろうと、前々回くらいに書いたデビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王のプレイ日記の事
んー前回は参章の終盤だったか・・・って結構書くこと溜まってしまってる予感
とりあえず今作・・・管の数がかなり多いのはいいんだが魔人属と禍津属で埋まりまくるのはなんとも言えないものがある
それにお気に入り(趣味とも言う)とか入れていくと野良悪魔の隙間がががが・・・

■第参章【踏まれた神たち】
天斗永君堂には入れるようになってようやくその辺のマップに落ちてるアイテム拾えるようになるんだなぁ・・・と思ったらまだあると言う・・・
最終的に五章までお預けだった
■天斗永君堂
何度見ても見下ろし型マップに違和感を感じる・・・
ダンジョンMAPから地上MAP・・・地上MAPからダンジョンMAPを行ったり来たりする事で槻賀多村全域を移動することに・・・
とりあえず今まで開かなかった屋社を開けれるようになるので行き来は楽になるかと
まれに出てくる弾と会話して空気読めなさそうなカオスよりの選択をしつつ最奥へ・・・
そしてやる気満々で待ってる天斗丸とのバトルが参章のラストです
■ボス戦
天斗丸・天斗さま×2戦
・・・天斗丸は弱点無し(衝撃は吸収なんでそれ以外で)天斗さまは・・・あっという間にいなくなったんでよくわかんね
前回と一緒かもしれないが、前回もあっという間に飛び散ったんでさらにわかんね
天斗さまはあっという間に退場するのでよくわからないが、天斗丸は衝撃属性多めなんでそこに注意すれば問題ないかと・・・
しかし天斗爆裂砲は火炎っぽい?
まあL1L2でガード&退避できるんであんまり関係ないが
そして参章ラストは振動入り選択肢ラッシュだ!

やはり空気読めなさそうな選択肢を選び続けるうちのライドウだ

■第四章【アバドン王の予感】
まず槻賀多家に行くよりも、とりあえず帝都に戻って別件依頼こなし出すうちのライドウは心底空気読めてないと思う
さすが反時計回りだなんともないぜ!
意外と槻賀多村での別件依頼も多いんで、一度戻る方がいいかもしれないね
むしろ五章とかだとまったくよらないし、ついでに電車代もタダになるし
そして別件依頼によりまた先に進まなくなるのであった・・・

■タクシーに乗る幽霊
20081030203404.jpg
何という美丈夫!
ライホーくんかわいいよライホーくん
しかし前作一周しかしてないから初遭遇な罠・・・
とりあえずメタな会話多すぎ吹いた
むろん最後の選択肢は『ゆーざーのご意見だ』
これでアクアマリン入手したけど正解の選択って奴なんだろうか?
20081030203433.jpg
しかし仲魔になっても冬将軍は使えないんでしょんぼりですよ
まあIKEMENだから問題ないがね!
そして「すごい車掌のパス」入手で電車乗り放題に・・・ってタクシーの無賃乗車懲らしめに行って自分は電車乗り放題になるってどうよ?とか思わなくも無い
ライホーくん戦・・・火炎が弱点、まあライドウは冬将軍に追い回されて逃げ惑うだけなんですけどね!

■七人同行が出た!
内容は特に難しくも無いのだが、子狐丸入手のお陰で次の依頼が楽になったり
ヨミクグツ戦・・・氷結が弱点、と言うか甲・乙・丙いるわけだが、倒した後にデビルカルテ見るまで気づかなかった罠

■地図から消された村
オベロン&ティターニア戦・・・オベロンが電撃、ティターニアが氷結が弱点
ここでノクタンでおなじみのドルミナーから永眠の誘いコンボを見ることに
子狐丸の即死無効スキルが無いと説教部屋送りだったよ
・・・所謂「ヘルメットが無かったら即死だった」と言う奴ですね
しかし後になって見てみると呪殺属性になってるっぽいのな
真Ⅲだと精神だったような気がする?
まあ精神無効の悪魔ならそんなのかんけねーって感じで攻撃し放題なんだがな

■依頼というプロセスです
ハイピクシー解禁・・・と言うかあの着物のピクシーはハイピクシーだったのか
今回のハイピクシーはポルポル君ヘアーじゃないだけで高感度アップ
もうコレ以降もこのままでいいよ
正直真Ⅲのあの髪型は思わず絶望しそうになった
たしかペルソナでもあれだったよな?
しかし「戦って奪い取る」とか選択するライドウは本当に空気読めてないから困る

そして各々の別件依頼終わらしつつようやく本筋へ
■槻賀多家
だからライドウ空気嫁と・・・(主に選択肢)
■福禄荘
まだこっちの振動付き選択肢は空気読めてるような気がするなぁ
■天斗神楽
再び弾(と太郎丸)戦へ・・・しかし弱点とか一緒な訳で・・・
弾&太郎丸戦・・・前回と一緒で体力が減ると太郎丸にチェンジで・・・しかし四属性もちだと特に気にする部分も無く・・・
とりあえず敵の状態以上にさえ注意すれば特に問題ないかと・・・(怪音波等)

そして一旦戻ったところでセーブで

にほんブログ村 ゲームブログへ
しかしマニクロの出番は当分先っぽいね!・・・としみじみ思った


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/246-b4965c0f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


