デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王プレイ日記その4 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王プレイ日記その4

2008年10月28日 23:49

ちょっと日にち置いただけでどこまで書いたか把握できなくなってしまった俺はマジボケ老人と言わざるを得ない
とりあえず第参章入って行ける所が増えまくったお陰か、全然先に進まなくなったデビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王のプレイ日記です
レベル上げとかご褒美な俺には『修験界』が第二の居住区に・・・
特に南の分社(大タラスクだけで行けるから)
ああ・・・また錬気刀拾った

■第弐章【暗殺一族】
ようやく大凶状態も解消され、いざ戦闘!・・・と思って『修験界』入ってみたら開幕不運ルーレット×2回余裕でした
・・・アレおかしいな?かえって不幸に?
まあともあれ修験界では運喰い虫が出てこないようなので、おとなしく先に進めてみようかと思った

■名も無き神社→鳴海探偵社→成田邸
ヤタガラスに魔人が云々言われるけど、この章では遭遇は無いらしいね
まあ参章で即遭遇したが・・・

■巫蟲るつぼ(2回目)
今回は出入り自由です(ここ重要)
故にナキサワメから回復するには資金取られます
いや、適当にディアかけて戦闘でMAG徴収すれば何も問題は無いが・・・
そして3度目の次郎丸戦
三度目の正直・・・と言いたいところだが、ダンジョン内の道中の中ボス扱いに全米が泣かざるを得ない
しかも例によって弱点一緒だし

次郎丸戦・・・火炎が弱点、HPが減少すると解音波でこちらを混乱状態にしてくるが、前兆バレバレ何で問題なし・・・と思ったらガードしてもなるっぽい?
まあライドウだけ混乱状態でも仲魔がなんとかしてくれるんで、なにも問題は無いが
仲魔はL2で回避余裕でした

とりあえずダンジョン内は相変わらずの省エネ思考・・・マップ切り替えでスイッチが変わる十字路とワープの複合で見た目より長くて不思議!・・・ってほんとツクールのRPGみたいだ
主人公の向きが右抜きの時と左向きの時でスイッチが違うんですね、わかります
んで最奥でボス戦・・・セーブポイントを目の前に置くとか、このダンジョン(結界?)作ったの彼らだろうになんと言う侵入者に優しい仕様・・・バファリンか?バファリンなんか?
半分は優しさでできてるんか?

20081026234020
挙句の果てには自分たちの属性をしっかり教えてくれると言う・・・
黒い面の男達の半分は優しさでできています!
黒い面の男×2戦・・・氷結が弱点、無論電撃系は効かないと思われる(試してないけど)
絶対零度で貫通ゴリ押ししちゃったんで、どんな行動するかいまいち把握できなかった・・・
とりあえず体力半分切ったら本気出すっぽいんで、各個撃破していけばいいと思うよ?

そして再び成田邸へ・・しかし応接間に行かずに電車に乗って探偵事務所に戻ってセーブしに行くライドウはどうかと・・・
まーゲームですからー・・・とメタな会話をせざるを得ない
・・・実際のところセーブするほどでもなかったが

■成田邸
まさか赤い仮面より先に素顔の方でご対面とは・・・
槻賀多弾戦・・・部下達は電撃耐性なのにボスは電撃弱点と言う不思議!
・・・アレか部下達の体を張ったフェイントなのか!
HP低下すると太郎丸に入れ替わります
太郎丸戦・・・次郎丸と逆の氷結弱点!それ以外は何か違ったっけ?ってレベルかと
そして太郎丸撤退後再び弾戦へ・・・ってまあうちのリリス4属性もちなんで、いちいち入れ替えなくていいのが楽だね
そして参章へ・・・って地味に虫かご増える事に気づかなかったよ

■第参章【踏まれた神たち】
とりあえず修験界の第三層に入れるようになったんで早速行ってみようと思ったら突然文章が
20081026234022
予想通りの魔人戦でした
とりあえず一回目は突進でモリモリ削られて説教部屋送りにされちゃいましたよ!
まあでも2回目は対策しっかりしてて絶対零度とマハ・ブフでお亡くなりになりましたが・・・
ジュボッコなんて完全に対ホワイトライダーじゃないか!?
あともう一人はリリスでおk
ホワイトライダー戦・・・氷結弱点、とりあえずガードしっかりしてたら問題ないかと・・・仲魔がムド系効かないのならL2もそんなに必要ないか・・・
突進で減ったダメージもジュボッコさんが一晩で何とかしてくれました
無論「何かやろうとしている」的な文章でたらL1L2同時押しは必須だが

■その他仲魔のこととか
20081027180642
絶対零度真空刃継承のネコマタさんだ
後2属性はどなただろ?
と言うか貫通多段ヒットが強すぎ吹いた・・・さて4色ビームを揃えようか?

20081028203754
そしてあっさり合体事故で仲魔になるホワイトライダー吹いた

しかしスキルが少なすぎて現状役立たずとか、ボス戦とのギャップが激しすぎて笑えます
つーかレベル1っこ上げなきゃ『雄渾撃』しか無いって・・・
その上一人レベル離れてるから当分は雄渾撃のみです・・・しかも3つ目は紅蓮真剣なんで実質2つのスキルで戦うとか・・・
何という出オチ

20081028203756
そしていきなりモコイさんと専用トーク入って吹いた

にほんブログ村 ゲームブログへ
中々先に進まないぜ?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/234-befbc734
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


