デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王プレイ日記その2 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王プレイ日記その2

2008年10月25日 01:42

『グロテスクを統べるモボ』『グロテスクを統べるホモ』に見えて、
まーたホモネタかよ!・・・っと思ってた俺マジアホ過ぎる・・・
まあ言葉の意味はわかるんで致命傷ではありませんよ?(馬鹿は言い訳を始めたようだ)
モガの意味を知ろうと思ってついでに知っただけなんですけどね!(たしかアルトネリコ2あたりで)・・・なデビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王のプレイ日記だ

しかし今作は鳴海@ニート所長が行動的過ぎて偉くカッコ良く映るんですが?
これはおれのTVのブラウン管の調子が悪いんでしょうか?

まあそれはさておき今回は第二章の冒頭までです
とりあえず言えることはタム・リン自重しろと言ううことですね
いきなりピクシーとトーク始まって吹いた
初めのチュートリアルとのギャップが・・・


■第一章【秘密めいた女】
強制ダンジョンのはずなのに黙々と仲魔集めに走るのは、
■巫蟲るつぼ
十字路の入り方によって進行ルートが制限される省エネダンジョン
と言うか、RPGツクールDante98とかで出てきそうなダンジョンだなーとかしみじみ思ってしまった
マップ切り替え式なのとマップの容量が制限あったからってだけなんだが
・・・まあ脱線してるな
とりあえず縦移動はいいとして、左右移動が扉閉まってるかわかりにくくて難儀だったよ
■ボス戦
次郎丸・・・火炎が弱点、ダイブしてくる奴がガードできない以外はしっかりガードすれば問題ないかと
と言うかアギ系どころが揃ってたんで(オンモラキからアギをイヌガミとエンジェルが引き継いでいた)
ある程度与えたら敵逃亡で終了・・・元の萬年町へ

そして元の場所に返ったら早速ボス戦
貧乏神戦・・・攻撃当たらないんで、持久戦に・・・ってまあむこうも金落としてくるの以外はほぼ何もしないが

しかしコレ以降は二章までずっと『大凶』状態がキツイな
ヒロ右衛門でも傷薬ばっかりだしタム・リンは匠の技ですぐHP1にしてくるし(それが運のステータスに関わってるのかは知らないが)
とりあえずタム・リン自重

まあストーリー部分は省略・・・とりあえず某金髪の青年は、今回はBARじゃなくてサテンですかと突っ込みたい

■異界萬年町
とりあえず途中のガキもどきやエンクもどきは同じ弱点でいいみたいだな
途中『力じまん』で破壊するポイントがあったが、持ってる蛮力属 がちょうどいなかったんで、ここで出てくるナタク仲魔にしようと思ったら会話全然できなくて吹いた
教えてくれ五飛・・・俺は後何回ナタクに話せばいい?ゼロは(ry
・・・オバリヨンで妥協した
■ボス戦
貧乏神戦・・・火炎が弱点、お金落としてくる奴のパターンが増えてるが特に問題ないかと・・・って言うか途中のイベント多いなー
とりあえずその前に戦った別件依頼のオボログルマの方が苦戦したんで、特に強いと感じなかったが

■別件依頼
オボログルマ戦・・・疾風が弱点、下にタイムが表示されてたお陰か異様に苦戦してしまった
あれね、あせって被弾→回復→かえってタイムが・・・みたいな

■第二章【暗殺一族】
とりあえず聞き込み終えてダンジョン()に入れるようになったところでセーブした
んで、いつ大凶直るんですか?

20081024232302

とりあえず画像無かったんでショボーさんでも上げてみる
継承でマハ・ラギとマハ・ザンつけてみたり
マハ・○○系は消費でかいか?と思ったが硬直の長さで全然還元できるね

・・・それよりもジャックフロストがフェロモンボイスなのはどっからつっこんでいいんでしょうか?

にほんブログ村 ゲームブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/226-d3f16817
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


