デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王プレイ日記その1 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王プレイ日記その1

2008年10月24日 00:42

・・・タイトル記事長いなー・・・つーか別にタイトル的にはライドウ2ではないのね
しかし前作よりはインパクトが薄い・・・と言うか前作がインパクト大過ぎる・・・(前作のデビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団のインパクトは以上)
まあ内容は格段にアップのはずだが・・・
と言うか前作流してやってたからいまいち記憶が・・・

とりあえずセーブデータあれば特典あるみたいだがメモカ見つからなかったのでそのままスタートで
つーかメモリーカード開いてみたらスパロボだらけで吹いた(サルファからZまで・・・ついでにナムカプ)
意識してるわけじゃないがシミュレーション専用メモカになってたよ
まあそれはライドウとは関係ないが

今回は『巫蟲るつぼ』まで進めてみたり・・・
まだ一個目のダンジョンじゃねーか!?とかのツッコミは無しで
まあー異界筑土町含めたら2個目だと思うが、アレは散策マップみたいなもんだろうし
今作は別に忠誠度MAXじゃなくても合体できるのにわざわざMAXにしてから合体してたんで結構手間が気づいたら時間になってたよ

■第零章
チュートリアルモードなんで特に何も
そっちよりも名前に手間取ったり・・・って何時もの事だが
別にデフォルトネームあってもとか思わなくも無い
小説版では「錠平」だったような気がするが、あえて使わなかったよ

■第一章
異界筑土町ウロウロしてたらまったく話が進まなかったよ!(威張るところではない)
とりあえず疾風属 エンジェル作ったところで先に進めたり
外法属イヌガミは仲魔になるようだったが、既にいたんでオニキスになりました
んーイヌガミは今までのシリーズとグラフィックが一緒に見えるのは気のせい?
いきなり魔王クラス出てきて吹いたが、まあ挨拶だけだった
挨拶以外の事されても困るが・・・筑土町にもどう見てもルイなんとかさんな人も出てるんでその辺の管轄なんだろうか?
そして深川町→萬年町のイベント後に強制移動で巫蟲るつぼに移動した後でセーブですよ?
強制ダンジョンでセーブとか、古いゲームだと積みそうな雰囲気だがはてさて・・・

しかし悪魔会話で帽子を取る選択肢があって吹いた(正確には帽子を見せるっぽかった様な気がしたが)
前作では風呂場でも取らなかったのに・・・
20081023214103
・・・ってやっぱり今作でもとってねぇ!?

それよりもその後の帽子返したさいの悪魔の反応が・・・いったい何があるんだ?

まあボチボチやっていこうかと思います
にほんブログ村 ゲームブログへ
・・・後久々にコレも張ってみたり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/225-1091dc87
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


