ゲームプレイ日記ではなくて結果報告的な何か - J-YMGと日記@適当その2

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゲームプレイ日記ではなくて結果報告的な何か

2008年10月23日 22:48

とりあえず・・・
20081021214831

スーパーロボット大戦Zのランドルートクリア
・・・といっても2日程前なんですけどね

まあ、ライドウ2が出るまでにクリアできてよかったよ
しっ・・・かし、プレイ日記やろうと思ったが時間無くて結局報告だけになったしまった
俺は・・・俺ってやつは!
と言うかですね・・・余裕できる頃には50話越えしてたんで、そのタイミングでやるのは中途半端だと思ったんですよ


以下感想とか・・・

■参戦作品
元々α外伝とかA.C.E.3とかに近いお陰でかなり好印象からスタートですよ・・・っと
平たく言うとガンダムXとか∀とかー
それにリアルタイムで見てた2000年代の作品とかも軒並み出てるし
まあ特に不満はないかと
いるだけ参戦組みもある意味いつもどおりなんで気にはならないし
んでデモニックダークネスの人の参上はまだですか?(真ドラゴンの中でアップを(ry)


■システムとか
小隊システムが簡略化で良かったよ
ちょいとステータス画面(簡易のも含む)見にくいのが気になったが
難易度も終始ハードだったが、いい感じの難易度でよかったね
まさか22話のウンコ部長の必中・覚醒・TRYアタックでゲイナー落ちるとは思わなかったよ
熱血も中々覚えないんで中盤の方が難しかったな
まあ熱血覚えなくても、なんか今回普通に攻撃力高く感じたんで、終始力不足とは感じなかったが(EXハードはやってないからしらないが)
桂木桂さんとヒロシが+20%系の恩恵で最後までTOP5の中にはいたし

まあ次もコレくらいの難易度で・・・と言うことでひとつ
別にWぐらいでも一向に構わんが


■ストーリーとか
オッサン(達の)トークが素敵過ぎる
何というか今までに無いおっさんたちが集まって雑談とかが新鮮でよかった
まあこれはランドルート限定なんだろうと思うが
まだセツ子ルートは12話までしか見てないんでなんとも・・・
とりあえず暗そうということは理解したが

ボス系・・・と言うかオリキャラ勢力はちょっと出オチ過ぎてどうしよう・・・とか思わなくも無い
もうちょっと威厳とか合ってもいいんじゃないかと
奇人変人祭りじゃないですか・・・ラストも含めて
蛇の人のラストのほうにはしこたま笑わしてもらいましたが!

不満点は君らネットに踊らされすぎ(笑)・・・かな
2chに踊らされる方々みたいだった
まあそういう風に狙ったんだろうけどさ


■BGM
Go Tight!が空気過ぎる!
あんまり不憫なんで戦闘BGMにしちゃいましたよ?
まあそりゃ『創聖のアクエリオン』の方が知名度的にも高いですが・・・
『sakura』も最後までお預けとは思わなかったよ
・・・なんかアレンジ微妙に鼻に付いたが
あとランド編イベント曲の『Pain』がいい感じなのに戦闘用に指定できなくてしょんぼりですよ
・・・いや戦闘向きじゃないけどさ
なんか不満点多いな


どうでもいいけどクリア時のSRポイントが58なのはいいんだが、どこで取り逃がしたかわからないj-ymgであった

とりあえず次回作に期待
・・・と言うか複線張りっぱなしなのが多すぎる
きっと『複線が多すぎる』とか言う題名であっちのサイバスター登場ですね
・・・しかしアサキムのカットイン見てると本当に出そうで恐ろしいもんが・・・
うわーだめだー

・・・そう言えば『トリノミアス三世』見てないんだけど出番無かったの?
『誰このジジイ』って陛下に言いたかったのに
・・・と思ったら太平洋ルートで出るっぽい?
ギギギ・・・きっと見るのは何ヵ月後じゃ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/222-b18824ff
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


