ガンダムバトルユニバースのプレイ日記その1 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


ガンダムバトルユニバースのプレイ日記その1

2008年07月19日 01:08

とりあえずギャラリー→モビルスーツの部分でビームサーベル抜いて突っ走ってるズサに何かしら違和感を感じざるを得ないGUNDAM BATTLE UNIVERSEの事
でも文章の説明入ったお陰かクロニクルの時よりいい感じになってますね(ギャラリー)

とりあえずクロニクルの3周目のキャラでCCAのネオジオン側を終了・・・とZZのアクシズ側をそれなりに進めて、0079ジオンをボチボチクリアしてるといった所です


■0093ネオジオン
最初マップ『シャアの帰還』でいきなりアムロ登場なんで、もしかしてチューンポイント稼がせる気が無いのか?と思ったが、次のマップ『迫撃!ロンドベル』が割とあっさり終わるので、稼ぐならここかな?と思った次第です
しかし初ミッションでいきなり体力半分以上減らされる総帥に出落ち臭を感じざるを得ない

・・・と言うか新マップ(最初の5thルナ)とか無駄に広いんでタイム的な意味でSSが取りにくいのではないだろうかとか思った
後はラストミッションの『決戦』のBもそうだったが

地上マップを宇宙マップの起動で動くのは少し新鮮だったな
広いのはちょっとめんどくさいが

しかしクリア特典とかじゃなくて途中であっさりサザビー手に入るんでそのあたりからえらく難易度が落ちるような・・・
最終決戦はプレイヤー(サザビー)・僚機(ギュネイ・サザビー)・援軍のマザコン総帥でサザビー×3を一気に相手しなけりゃいけないアムロさんだ
にっ・・・逃げてー!

しかもデータコンバートしてるお陰でチューンポイント90000のサザビーが!(まだ限界突破はできないから振り分けれるの30000強だが)
・・・コレが俺TUEEEEE!と言う奴か
まあ実際は殆どのマップはヤクト・ドーガ(ギュネイ機)でやったが
・・・それでも十分強いがな
ビームアサルトライフルのチャージ射撃の連射が見た目も良くて素敵や
しかし前作のクロニクルやといらない子って印象だったサザビーが随分と使い易くなった印象だわ

飛び道具副兵装含めて4つもあるが実は接近戦の機体ですって感じだった前作から、SPアタックはやっぱり接近戦が(あくまでメインの部分が)、主兵装が全部強化されてるんで遠距離も余裕ですって感じに仕上がってると思った

ビームショットライフルとかただの拡散ビームから拡散ビーム+細い狙撃ビームなんでかなり使い易くなってるかと
他の2つもも良いが足が止まってしまうのが弱点か?
とりあえず敵でだが0093版のユウ・カジマがジェガンで出てきただけでも満足です
相変わらず喋らないが
ロンドベル側なら使えるんだろうか?
あっちは未だやってないんでわからないが


■アクシズ(ZZ)
ズサをメインで育て中・・・なんだが、ゲルググ(マサイ専用)で吹いた
コレは・・・流石に・・・誰も予想できなかっただろうサプライズ
・・・使うかどうかは別として

とりあえず予想を斜め上を行く参戦にスタッフの濃さを感じざるを得ない
ビームライフル(故障中)って・・・

とりあえずクロニクルの時三周目のアクシズでガザCまったく使ってないんでチューンポイントサッパリ無くて泣いたよ・・・まあすぐ他の機体が来たが・・・ってそれ以前にガザDがいたが
クロニクルの3周目の0079ジオン編でうっかりG-3ガンダム鹵獲してそのまま全部G-3で終わらしたからなぁ・・・

と言うか早くモード解放したいね・・・うん


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/205-f3704abb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


