ペルソナ4プレイ日記その6 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


ペルソナ4プレイ日記その6

2008年07月17日 05:00

ハードブーツを作るには重厚な皮が10枚ほど必要らしい・・・
ちなみにまだ売ってない・・・
とりあえずまたサウナ『熱気立つ大浴場』に迎えとさ!
何 度 目 だ ガ チ ホ モ T V
ダンジョン潜るのは・・・まあー良いんだが、いかんせん時間かかるんだよね・・・なPERSONA4の事

ちなみにプレイ日記的には7月26日まで進めた・・・
いつの間にやら現実の日にち抜いちまったぜー?
26日にマヨナカテレビを見るらしいんで、夜の行動がどっちにしてもできない訳だから・・・
いっそこの日はダンジョン潜ってしまえばと思ったわけですよー

何より資金が無かった訳だから潜らざるを得ない!
自分達の新装備+ブフーラ入りのオトモアイルー(オトモ武者鎧)・・・じゃなくてネコショウグン作ってたらお金がないのよーって感じになってしまった
実質5体も全書から引っ張り出したわけだしなー
しかしどう見てもオトモアイルーにしか見えない・・・
またカプコンからゲスト参戦か!

あんまり前後の文とは関係ないけど世界樹やらペルソナやらで新規ユーザー増えてるだろうからもう一回くらい再販しても良いのではと思うんだけどね・・・マニアクス
版権・・・とかで色々あるんだっけ?
まあ良ければ真シリーズの新作の方が嬉しいが、何故か今のアトラスでは来ないような気がする・・・
真・女神転生DSが全てを物語ってますね


そーいや人のブログとか見るとネタバレ云々・・・とか書かれるとそう言うのは気にした方が良いのかね?と思ってしまった
俺自身はさっぱり気にしないと言うのがあるからだろうが
むしろそう言うのもあるのか!?と楽しみにしたりもする
と言う訳で久々に区切らしてみようかね?

・・・って俺がこのブログで続きを読むを使ったのっていつの話だ?
ああ・・・愚痴った時か
と言うわけでいったん区切る
■特出し劇場丸久座
前回11階までたどり着いたが、敢えて再び一階からやり直すという恐怖・・・
単にレベル遅れ気味の完二のレベルを合わそうとと思っただけなんだよね
カエレールも10個位有るし余裕余裕って感じだった
9階位でSP尽きたんで帰還したが・・・まあ、同じ日に繰り返していくわけだから宝箱とか拾えんし最後まで登り切っても仕方ないと思ったわけですよ
ちなみに主人公も折角だから経験値を貰っとくぜと思ったんでイザナギ引っ張り出してきた
イザナギとティターニアとユニコーンに経験値与えていく感じで・・・
気がつけばイザナギのレベルがオバリヨンを抜いてレギオン一歩手前まで来ましたが無害です(同アルカナ内のレベルで)
まあ、特に理由もないが


■ボス戦
■りせの影

・・・そろそろスタッフの脳を疑いたくなり始めた・・・
なんぞこれ
とりあえずイベント戦闘みたいなもんなんで、途中(体力半分)からボスが『ずっと俺のターン』になったうえに、属性攻撃使ってくるんで大人しく防御かと・・・
ラミアのペルソナで弱点無いから転ばされる必要のないセンセイは必死に攻撃してたが無害です


■クマの影戦
連戦だが何故か回復してるんで問題ない
体力アホみたいに高いけど、攻撃が単調なのと溜攻撃多めなんで防御が簡単なんで苦戦はしなかったと言う印象
強いていうなら魔封を回復するアイテムを用意してるとよろしい
マハブフーラはティターニアにしておけば無効なんで問題なし
ここでパズス先生が属性反射で一石二鳥だぜ!と思ったら回復されて吹いた
もういいからパズスさんはデビルバスター内に引きこもってください

魔手ニヒルは防御しろと思いっきり言ってくるんで問題なし
そう言うわけでくらったらどうなるかは知らない
・・・と言うか体力下がって強力な攻撃来るはずなのに此処まで安全なのも珍しい(魔手ニヒル)
もっと体力下がると気絶攻撃とも組み合わせてくるが、結局ウルトラチャージに2ターン掛かるお陰で、こっちの気絶復帰してしまうわけだが・・・
・・・凄く意味がないです・・・

■その他
とりあえず魔術師のアルカナがMaxになったり
ジライヤからスサノオに進化したんだが
20080717050030
なにこのダサい
いやまあシルエットがどう見ても○ッ○ーのジライヤよりはましだが・・・
訴えられないか心配だ
まあ、過去にゾンビマウスだのデモンダックだの既にある意味やっちゃった感があるが・・・

■そしてくぎゅとクマー加入
20080717050032
・・・ってなんか出たココ(クマの中からショタが)

とりあえずアニメーションで吹いた
その後のキラキラで更に腹筋にダメージ!
嘘みたいだろさっきまでペラペラになってL(デスノートの)みたいな顔で驚いてたんだぜ?
・・・中の人ネタか?

しかしコミュはイベントオンリーっぽい予感・・・なんで金髪碧眼ショタとキャッキャウフフ出来なさそうなところが残念無念だ

・・・お前はこのゲームをどういう目で見てるのかと・・・
まあ、2個目のダンジョンあたりで真面目に見るの諦めたって感じがしないでもないが


くぎゅはとりあえず主人公にラブラブ光線放ってると言うことだけ分かった
センセーちょっとツン分が足りないであります

・・・まあ、それは置いといて多分数日もすれば新ダンジョンかな?
事件は展開変わってるが、ダンジョンの方は次もどんな出落ちネタを出してくるかその辺は楽しみのような・・・徹底的にシリアス分が足りないような・・・
まあ、いいけど

ついでに期末試験はトップになったよ
流石先生
陽介が自分のことのように喜んでたよ
もうおまえ等結婚しちゃいなよ・・・とか言いたくなった


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/202-a37c0cf7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


