ペルソナ4プレイ日記その5 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


ペルソナ4プレイ日記その5

2008年07月16日 01:10

残念ながらダンジョンのボスに行くまでは少し時間の足りなかったPERSONA4の事
ギリギリだったんだ・・・11階でセーブする頃には仕事へ行く時間のギリギリだったんだ・・・

と言うわけで今回のプレイ日記は『特出し劇場丸久座』の11階までです・・・
日にちは6月25日から動いてません・・・って当たり前か
べっ・・・別にPSPのキャラクタークリエイトに時間を取られた訳じゃないからね!
どっちかと言うと睡眠時間多めにとってたからに他ならない

後は『』のクエスト用のアイテム手に入れるために1.5回位回したと言うのもあるな


■熱気立つ大浴場
何回目だガチホモランド・・・
石炭やらなんやら取るためにまた行ってみたり
ついでに『雨女の壷』からドロップとか
珍しいの『珍』の入ったドロップアイテムだから多分レア系なんだろう・・・まあ仮定だが
にしては属性耐性が普通だったなあ?
次のダンジョンの雨オンリーのレアものシャドウ達は大体1属性以外は吸収とかなのにな


■特出し劇場丸久座
んでもって新しい方・・・
以外にも一個前の装備群でも何とかなったり
まあ、上層の方の『魔弾の砲座』やら『豪腕のキュクロプス』の一撃は即死一歩手前位のダメージだったが・・・
たぶん『凱旋の騎士』のチャージ後の攻撃は即死であろう・・・2ターン目行く前には大体死んでるが
それでも全滅しなければ良いのです・・・って今回はセンセイが乙したらゲームオーバーになるんだっけ?
その辺は久々に真3っぽくなったな
まあ、理不尽さではこっちは話にならないが

とりあえずダンジョンは途中で明かりが消えたりしたけど概ね問題ない感じだ・・・
と言うか真っ暗な中に普通に浮いてるシャドウを見ると意味あるのかい?とか思ってしまう
地面のタイプは見にくくなってたが
・・・と言うか1階分だけじゃないか
戦闘は苦戦・・・と言うか苦戦する部分は敵の属性の反射とかその変なんで割愛
ついでに途中の中ボス戦『淫欲の蛇』は一発目の主人公の行動で弱点の火を突かれてほぼ一方的にボコると言う結果になった・・・
一発目のパライズウェイブ誰も麻痺しなかったし

そう言えば真3で思い出したが、病院のボスのフォルネウスがペルソナではレベル9でその病院の雑魚のカハクがレベル25って何なんだろうね?

因みに現在主力の主人公のペルソナは「ラミア」
理由は耐性が良いから
ドゥンからマハラギオン継承後ホウオウからガルーラ
ついでに合体の過程でジオンガも継承
元々アギラオ使えるので、3属性+マハラギオンとか使えます
後毒も無効の生存率重視仕様です
と言うかドゥンからレベル下がってるがな・・・
と言うかドゥン作るときにラミア掛け合わせてますがな・・・

・・・関係ないけどもう火曜日(書いてるとき)で明後日木曜じゃないか!
早い早いよ(ゲームの発売日的な意味で)

・・・全然意識してなかったけど出だしが1個前の記事と一緒だ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/201-441c133b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


