ペルソナ4プレイ日記その3 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


ペルソナ4プレイ日記その3

2008年07月13日 07:16

5月中のGA☆TI☆HO☆MO祭りは人によっては引かれるんじゃないかと思う今日この頃・・・
まあ、俺はひたすら笑わせてもらいましたが
とりあえず9階(ダンジョン的には9の湯)で突然静かになったところは腹筋がヤバかった
アッーか?アッーなんか?・・・みたいな
・・・もうオッスオッスはお腹一杯だけどね
ああ・・・お腹一杯ってそう言う意味・・・な一応PERSONA4のプレイ日記ですよ?
馬鹿!隠語じゃねぇよ!?


・・・まあ、ガチホモネタはそこまでにしといてプレイ日記的は6月7日まで進める
・・・って結局ダンジョンは『熱気立つ大浴場』なんでガチホモネタからは離れる事ができない罠
だってボス戦の時点で・・・
まあ、なんとか2日で踏破出来ましたよ?
次回以降は狐を懐柔して(コミュ上げてとも言う)SP回復すれば案外一日でいけるかもしれない?
まあ、現時点ではボラれ過ぎだが・・・
財布の中が90,000前後で、回復には78,000前後の時には・・・
思わず雪子姫の城に飛び込んでアルカナチャンスですよ
ありがとう・・・死神・・・HP1になったけど・・・
後々審判正位置で回復余裕でしたと言うことに気付いたが無害です


■とりあえず『熱気立つ大浴場』の事とか
ボス云々よりもワンダーマグスの強キャラっぷりは異常・・・
少なくとも七の湯での中ボスであるでっかいギガスさん『闘魂のギガス』よりは強いだろうと思う
3体くらい出てきて複数属性攻撃連射だから根こそぎ持っていかれる
しかも弱点ないし・・・代わりに耐性も無いけど
一応状態異常が効きやすいっぽい?
後はアイアンダイスの自爆がウザいけどコッチはなんとかなるしな(雷弱点)

■七の湯・闘魂のギガス
カウンターがウザいけど属性耐性無いんで普通に属性攻撃スキル撃ってれば問題なし
タルカジャは即デカジャで
地味にここでSP使いまくるのがキツい位か?

■十一の湯・ボス戦
完二の影
ナイスガイ
タフガイ

見てるだけで吹きそうなボス戦
もうどこから突っ込んでいいのやら・・・(非性的な意味で)

前半は陽介大活躍(デカジャ的な意味で)
後半はスーパー防御タイム(狂信の雷をguardすると言う意味で)
とりあえずナイスガイが一個前のボス戦の白馬の王子の位置にいる奴なんで最初に葬っておけば問題ないだろう
属性耐性&属性吸収がナイスガイ&タフガイ共に違うんでマハガルかマハジオ持ってない奴は全体攻撃しないほうが良いだろう
薔薇の人・・・じゃなくて完二の影は状態異常と50%切ってからの雷属性に気をつければ問題ないだろう
・・・と思う
まあ、取り巻き駆逐するまではあんまり減らすなと言うことで
ちなみにレベルは26だった

前回に比べて楽勝雰囲気だったのはレベル云々よりもメディア連発できたのが功を成したのであると思う
最低雪子だけで・・・主人公も使えるペルソナ持ってれば状況に応じて使えるだろうし
でも回復量見てると次以降が不安になるかもしれないね

・・・そう言えば雪子姫の城の一番上にいる奴完璧に忘れてた
隣の記事見るまで忘却状態でしたよ
あそこはSP回復アイテム徴収兼アルカナチャンス用としか考えてなかった・・・


■その他と言ってもコミュ関係になるが・・・
とりあえず他のキャラのコミュは良くて4(千枝と運動部)なのに対し陽介はダントツ6な件について
主人公×陽介!コレね!
・・・なんて腐な思考これっぽっちも有りませんよ?
ホントダヨ
・・・弁当も一緒に2人で食べてなんかないよ?

20080713071624
そして女教皇が再び弁当ネタという件について
風花さんは随分と勇気のステータスが要ったが今回は・・・って食べる前から勇気ステータスのいる選択肢が有るだなんて・・・
コレが天城越えっ・・・!

と言うか主人公が作ってる弁当、今のところ全部正解なんで料理上手いイメージが出てきた
料理上手いけどヘタレ!(勇気が足りない)
良いキャラだ

しかし選択肢が『ティガ勇気が今足りない、ティガ勇気を授けてくれ』な部分が多くで困る
・・・轟竜お前じゃねえ座ってろ(ジャガイモに吹っ飛ばされながら)

多分放課後の商店街で飯食ったら上がるんだろうけどそれならコミュに使いそうとか思ってしまうよ
後は冷蔵庫の怪しい物か?

日本史より世界史だった俺なんで問題も超簡単で良い
・・・しかし高2の問題ではないと思う
英語の一回目の選択肢なんて普通に中1レベルじゃね?
今の学生のレベルがどんなものかは知らないが
・・・まあ、そんな脳味噌をトレーニングするゲームじゃないんで突っ込みも野暮か・・・

・・・そーいや田舎設定なのに制服がエラいオサレやな・・・
って微妙に失礼な発言だが(主に地方の学校とかに)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/197-64bf67d8
    この記事へのトラックバック

    ペルソナ4

    アキバ中古ゲーム市況:新品品切れで「ダビスタ」大人気 「ペルソナ4」に注目新作ゲーム紹介:「ペルソナ4」 昼は学園生活 夜は異世界での戦い 本格派のダンジョンRPG登場メガネ属性大歓喜! メガネキャラ大集合の「ペルソナ4」が発売!ペルソナ4 プレイ日記 ? ペルソナ



    最近の記事


