ペルソナ4プレイ日記その1 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


ペルソナ4プレイ日記その1

2008年07月11日 00:58

まずゲームをやる以前に抱いた感想が月森自重と言うPERSONA4の事
まあ何のことかというと説明書の主人公の名前ということで・・・
実際クマーにセンセイとか言われてるんで間違いではないが・・・
しかしちょっと失敗しただけで即失踪のガラスハートな執刀医がここまで自己主張するとは・・・

とりあえず名前は『流星野郎』にした俺もどうかと思うんがね・・・
・・・いつの時代のアトラスかと・・・
と言うかあの人アトラスにもう居ないでしょ?

しかしザ・ヒーローとかもゲーム的に合う訳でもなし・・・
実名プレイの趣味も無く
ロウに寄ってもいいからデフォルトネーム用意しとくんべきだと思うんですよ?
ほいメギドアーク


まあ、とりあえずプレイ日記としては4月22日まで進めた
難易度はnormalで

フェスは知らんけどP3に比べてボス戦の難易度上がってるかなーと思った今日この頃
まあ、最初のダンジョン(雪子姫の城)を2日(途中の部活入部も挟めば3日)で強引に突破したレベル不足と言うのもあるが
千枝のイベントで引き返したの含めたら4日か?
流石に1日では無理だったな
多分難易度上げたら2日でも難しいそう
と言うか雪子の影が中盤の2ターンに一回全体攻撃が地味に辛い
お陰で火弱点の千枝が防御に回るんで実質2対1になってたし
しかも結構避けてくれるんでプレスターンバトルだとこっちが終わってな

オロバスが火耐性なんで主人公だけ無駄にピンピンしてたが
増援はヴァルキリーにペルソナチェンジしてブフ×2回の気絶でイナフ
・・・まあ一回やりなおしたんですけどね!(雪子の影戦)
つーか1ターンに2回行動されると毎ターン焼き払いとかどんなレイプや!
それでも2回目も結構回復アイテム使ったぞ俺


後は運動部と陽介ののコミュレベル上げてセーブ
・・・今回はここまで

しかしヴァルキリー作ったのは運動部コミュ作る前だと言う
ギギギ・・・くやしいのう


とりあえず最初のプレイ感想ではいきなり最初のダンジョンで物理反射シャドウがいるとか・・・更には四属性反射とか
ガチ殺る気で素晴らしいね!
いいぞっ!もっとやれ!
流石アトラスそこに痺れるあ(ry・・・
と言いたいね

でも田舎町設定なのに街のBGMがP3と毛並みが一緒なのはどうかと思うのだが・・・
いやもうちょっと牧歌的な・・・って言ってて無理だと思った


後関係ないけど雪子の声が猫被ってる時のカレンに聞こえて仕方がない
・・・いや中の人一緒だけどさ
後クマーが喋ってると言うほどキモくなかった・・・
初めて画像見た時はなにこのキモいしか感想無かったのに
とりあえずセンセイが立ったーで吹く

とりあえず余った日はコミュレベル上げに費やすのかな?
しかし颯爽と駆け上がったんで雪子姫の城のシャドウのドロップ集めるのも捨てがたい
再度行けるようだし


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/194-48ef6233
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


