世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記その10 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記その10

2008年03月14日 01:08

※5回目までの記事は旧ブログ(日記@適当)の中にあります(現在絶賛停止中)
ようやく22階に到達(上がっただけだが)して、エンディングも見えてきたぜぇ!と息巻いた世界樹2の事
しかしプレイ日記2回目くらいに(旧ブログなんで今は見れないが)、ラストは箱舟!みたいな事言った訳だが、まさかそれっぽいメッセージが出てくるとは・・・少し予想してたけどね
メギドアークで地表をですね・・・
ロウエンドてめえじゃねぇ座ってろ


■第4階層 桜ノ立橋 18階
落とし穴がばればれなのは助かるが、落ちた先(17階)がダメージゾーン+相変らず耐性ガチガチの南瓜(しかも見えない&追っ駆けてくる)と言う中々素敵なラインナップで泣けてきた
しかし核熱の試射にされた南瓜には多少の不憫さを感じざるを得ない
中央付近の蝶々のイベントはわかってても飛び込むんだよ!
と言うか思いっきり目の前に落とし穴あるのに選択肢とか・・・
即YESだね!
18階のFOEが全部『樹海の雷王』だと思って、即バックアタックしようぜ!とか思ってたら左下の方のFOEが突然振り返って戦闘になって吹いた
・・・まあ永劫の玄王の方だったんですけどね
思わず「カメェェェッー!」とどこぞのラスボス風味に叫びそうになったよ

■第4階層19階
風景が一転して桜+青空と言う、ダンジョン潜ってた今までとは一風変わった開放的ものに・・・
ここはMAPに壁書かなくて良い場所とみた!
とりあえずダンジョンとしては、一方通行がある以外は特に難儀なギミックがあるわけでもなく、FOE(死を呼ぶ妖鳥)も倒しやすくて前の階よりも簡単な印象があるね
しかしガンナーのクエストで狼のFOEが真ん中ら辺に迷い込んでるときは何してんの?とか思ってしまった
と言うかどうやって迷い込んだんだろう

■第4階層20階
一旦追い返される20階の事・・・まあでも今回の地元民は比較的協力的に見えるんで安心できる?
モリビトとか緑のアホ毛軍団はのイベントはあんまりいい気分じゃなかったしね
と言うかボスに居座られて困ってるっぽいのにはちょっと和んだ
■ハルピュイア戦
俺がハルピュイアつったらCV緒方恵美だろうよ!
そういやZXシリーズの新作はまだなのかい?あんなに続きそうなのに!
とりあえずフォースゲージ地軸の近くで稼いで、いつも通りの
1ターン目完全防御
2ターン目至高の魔弾&フルボンテージ
3ターン目エクスタシー
でおやすみなさいって感じでした
ちょっと変わったところと言えば、1ターン目にブシドーが死人の法を使った事かな?
どうせ3ターンくらいはダメージこないしみたいな感じで
しかしスキュレーより楽だったなと思ったら、図鑑見るとこっちの方が防御力低いのね

とりあえずレアドロップは無かったから三点縛りではないんだろうな
関係ないが、図鑑で見たときストームフェザーがストームコーザーに見えた俺は眼科へゴーかもしれない・・・

■ドロップアイテム『妖鳥の翼』
換金したら『妖刀ニヒル』になって吹いた
ここでメガテンネタが来るとは予想してなかったぞ!
でも俺は真1だと風神剣で出番が無くて、真2だと小狐丸作るから出番無かったような気がするよ?
ヒノカグツチは出てこないのかねぇ?
最終的にブラフマーストラになります
・・・と言うか銃とか期待していいのか?
しんけいだんを掃射せざるを得ない
むしろ弾を脚に装備してですね・・・

■第5階層 天ノ磐座 21階
天の座に見えた・・・積尸気冥界波ーとかうぎゃぴーとかそんな感じの
つーかマンドレイクとかフォレストバットとかどんだけ株上がってるの!?
まあコウモリはまだ前作の中腹だったが、マンドレイクたしか前作の第1階層だろう?
とりあえず図鑑の攻撃方法見る限りやと即死っぽいのが見え隠れしてるよね

・・・よし今日はここまでだ
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/19-67a9db78
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


