7月6日の日記 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


7月6日の日記

2008年07月06日 23:38

パスタの麺とか補充しに行ったときに、微妙な値上がりっぷりに少々ウンザリしてしまうものが有る・・・
カップ麺とか目も向けれないなぁ・・・
何とも世知辛い世の中である


おちおちコンビニにも行けないよ(値段的な意味で)
しかしまあスーパーならまだしもコンビニ大丈夫なんかよ?と思ったが、知り合いのコンビニ店長が言うには自販タバコの年齢証明するカードだっけか?アレが要る様になって店舗購入増加で売上アップとかそんな感じらしいね・・・

それってある意味未成年の証明じゃないのかね?とか思わなくもないが・・・まあ、タバコとか全く吸わない人間なんでそこん所知らないが、きっと年齢証明のカード(名前知らない)は入手が面倒くさいんだろう・・・そう言うことにしておこう・・・

しかし最初に戻るが・・・この頃の地味な物価上昇は地味に効いてきそうだ
何時の間にか財布が寂しく!とかそんな感じで
さあ月末はずっと塩とパスタのターン!・・・とかにはならんだろうが

まあ、食費は1日1食だからそんなに影響はある訳じゃないんだがね


コメント

  1. 博 | URL | M.bqApLk

    お久しぶりです

    最近の値上げラッシュは、困りますね…。
    私のまわりも、嘆いていますよ…。

    食費が1日1食ってどういうことですか?

  2. j-ymg | URL | -

    どうもお久しぶりです

    まあ地味に効いて来ますね・・・値上げは

    食費は大体仕事に行く前にしか飯食べないんで一食ですよ
    まあ偶に二食とか、外食とかもありますが
    とりあえず一日三食はここ最近では記憶に御座いません・・・ですよ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/189-3cc6f205
この記事へのトラックバック


最近の記事


