世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記その9 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記その9

2008年03月13日 01:16

※5回目までの記事は旧ブログ(日記@適当)の中にあります(現在絶賛停止中)
ようやく20階まで上がってきた世界樹2の事

コメントで、
>今は15階でアーテリンデ&ライシュッツ戦なのですがJ-YMG様は何レベルくらいで倒されたのでしょうか?
と聞かれましたが、少しあいまいだが・・・
ブシドー・ガンナーがレベル42くらいで
メディック・ダークハンター41から40で
パラディンが35位だったと記憶しています
ボス狩りでパラディンからカースメーカー入れ替えてたんでレベル差が・・・
そして今は10レベル差が・・・(ジーグスキュレーでアルケと入れ替えてた影響で)
バックから核熱余裕でした
でも攻撃されたら飛び散ります・・・アルケが

今回のパラの空気っぷりは異常・・・
まあ、他のメンバーは使う事があっても探索メンバーは固定なんですけどね!


■第4階層 桜ノ立橋 16階
桜咲いて一気に華やかになった第4階層だ
しかし桜の下にはなんとやら・・・とか思ったら本当にイベントあって吹いた
雑魚も前階層程に強固な連中も居ないぜ!カメェなFOEも普通に勝てるぜ!とか油断してたら亀(永劫の玄王)の全体攻撃で全滅して吹いた
油断大敵!
・・・ガラハド殺ろうぜ!と思ったら即吹雪→全滅なミンサガを連想させざるを得ない
久々にわざとFOE突撃以外で全滅した気がするよ
もう一匹の『樹海の雷王』はワザと突っこみ→これはいかん退却→残念無理→全滅だ!だったが、これは戦力差知るためのいつも通りのことなんで特に思うことなく・・・

しかし雷属性っぽいからショックガードで防いでやるぜ!とか思ったら、全体テラーにかかった挙句、次のターンの複数攻撃(雷属性っぽい?)のが来たときにしっかりテラーで動けなかったパラディンに今回のネタキャラ臭を感じる
たぶん上手く防げたとしても、初めの1~2回なんだろうけどね
まあ、図鑑的には蟷螂とかの位置なんで、この段階では放置推奨なんだろうな

しかしまたダメージゾーンが見えはじめて辛いよ・・・と思ったが、TPレベル10までいってるメディックにはそれほど問題が無かったようだ
むしろ他のTPレベル上がりきってない連中が、
すぐ息切れ起こす→ああ、町に戻ろう
または
アイテムが一杯!(メディの博識)→ああ、町に戻ろう
なのと割と回避可能だしそんなに困ったことは無かったなぁ
・・・この階層では

■第4階層17階
階段上がったら即18階の階段とか・・・
ああ・・・これは二つの階使った落とし穴とか階段上がったり下がったりする階なんだろうなと思ったら、予想当たりすぎて吹いた
しかしこれは17階上がったときの街の人の会話を聞かせないと言う孔明の罠だ!と思ったんで即帰還したり・・・
だがそれ自体が巧妙な罠だった
街に帰ると向日葵の子にベノムスパイダー扱いされるんですよ・・・
知らんかったうちのパーティーはベノムスパイダーだったんじゃ・・・
馬鹿な!・・・じゃなくてどうやらバグっぽいようだね?
こんなバグに・・・くやしい・・・! でも・・・
しばり担当はDハンで間に合ってます!ベノムスパイダーはお願いですから帰ってください

17階の真ん中くらいのイベントで、懐かしの『危険な花びら』を見たような気がするがきっと気のせいなんだろう・・・
また全体睡眠祭りの開催ですか?

■第4階層18階
落とし穴めどいんですが+途中で『世界樹の鍵』入手したんで、一旦戻って扉の向こうを探索するぜ!
と思ったら9階西の扉の向こうも落とし穴祭りと言うオチ付きだったとさ・・・
むぅ・・・楽はできないと言う事か・・・

しかしリス+糸高額のイベントとかで、疑心暗鬼になってるときに衛士から10,000エンふっかかけられるイベントは中々面白いと思った
まあ、ボスドロップ等で資金的に余裕があったので普通に購入したが

・・・よし今日はここまでだ
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
ランキング・・・はいいとして、世界樹の迷宮のトラコミュがあんまり動いてなくてさみしいね、とか思わなくも無い・・・
元々参加人数が少ない&リンク集あったよなぁ
変更しようにもパスなんだっけ?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/17-32bd6493
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


