モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その47 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その47

2008年06月17日 23:45

ここ数日は金運曜日だと?・・・なモンスターハンターポータブル2ndGの事
と言うか『招き猫の金運』4連鎖とか

今回は
イャンガルルガ2頭(G級)
ミラボレアス・祖龍(イベント上位)
ミラボレアス(G級)×4回
テオテスカトル(G級イベント)×2回
です
・・・MHP2含めてプレイ時間約600弱は行くだろうに実は祖龍は初めてだったりする
・・・と言うか亜種の方もやったことないんだけどね・・・
と言うかミラボレアスの普通のでおなかいっぱいですよ?
と思ってたMHP2の頃だ

■双子の黒狼鳥
イャンガルルガ2頭狩猟

招き猫の金運出たからやった
シェンガオレンでも良かったけど、前回下位ガオレン数回やったんで他の奴相手しようと思った
・・・本当にそれだけなんだが


■祖なるもの
ミラボレアス亜種(祖龍)討伐

ミラルーツやってみたこと無いので、なんとなくやった事無いのでやってみようと思った訳ですよ
武器
大砲モロコシ(ガンランス)
防具
頭増弾のピアス
胴・ヘルパーUベスト
腕・金剛・真【】
腰・ヘルパーUスカート
脚金剛真・【具足】
防御力423位ですが無害です
つーかこんなナメた装備で挑むなよと言いたくなりますが、見た目が良いので良いじゃないか?
・・・見た目かよ
ちなみにスキルは
砲術王・根性・装填数UP・ガード性能+1
と割とガチガチのガンス用スキルだったりします
本当はヘルパーUよりバサルXの方が良かったのかもしれないが、まあそれは見た目と言うことで

戦い方は真正面で砲撃
・・・以上
ダイブ喰らって即死級ダメージでも根性で何とかなるんでなー
いやダイブは喰らってないけど

食らった攻撃って主に飛行中の尻尾とかブレス位か?
雷はガードで何とかなるし
まあイベントの体力低い奴なんで一発終了
1回やっただけなんで特になにも作れるわけでもなく・・・
まあ、いいか戦い方わかったし


■伝説の黒龍
ミラボレアス討伐×4回

動く背景ミラボレアス討伐
たまに火球とか出ます

4回やってようやく討伐とか・・・まあ、資金稼ぎに来ただけだから良いけども・・・
ガチ装備揃えようと思ったら苦労しそうだ
複数人プレイ推奨か?

ちなみに装備は
武器
ブラックボウG(弓)
防具
アイルーフェイク
それ以外ラヴァX
スキル
ボマー・集中・根性・地形ダメージ半減・罠師
脅威の5スキル吹いた

と言うか根性と集中あれば何でもよかったんで、せっかくだから飛行中に爆弾仕掛けてやろうと思ってボマー&罠師にしてみた

戦い方は回りながら弓を撃つ
・・・以上
ルーツと違って範囲攻撃内からマジそれだけ

と言うか金運うめー
1回で10800zですよ?
多少時間かかるのがネックだが
まあ、1回狩っとかなきゃねーってのもあったし
ついでに勲章『黒曜の指輪』ゲット
後気づいたら勲章『ギルドからの花束』もあった


■JUMP 爆炎の帝
テオテスカトル討伐×2回

G級ジャンプテオさん
またの名を古龍の大宝玉ホイホイ
2回やって2個出て吹いた
しかし俺の欲しいのは重殻なんだが・・・
アレか?物欲センサーがそっちに向いてるからそっちはホイホイ出ると言うわけか?


・・・ちなみに今回だけで『招き猫の金運』が出た回数は6回である
家のぬこども頑張りすぎである
そしてようやく火事場力&貫通up装備を強化するのであった・・・
それだけかよ!?
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/168-72a70c2c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


